SSブログ

九州・・・日帰り [日記]

北九州、小倉まで妻と息子を引き連れて、

日帰りで墓参りに行って来た。

お寺の本堂でお経を上げて貰って、スッキリ。

遠いとなかなかお墓参りもできなくってね。

 

若かりし頃によく行った、焼きうどん発祥の店

「だるま堂」にも顔を出して、懐かしいオバチャンにも会ってきました。

焼きうどんの味は昔と変わらず美味。現在¥430。

変わってたのはオバチャンが年をとったことぐらい。

同じように、私も年を取ったってワケ?

 

福岡空港で、息子はこうりゃん焼酎を買った。

こうりゃん?私の年では、まず買わない。

年代の違いをまざまざと感じたね。

 

帰りの飛行機では、公害型人間に遭遇。

周りの空気がキムチ臭いなんてもんじゃなかった。

おまけに椅子の下までキムチ臭いのを出してー。

席を変えて貰おうかと思ったよ。

 

多くの人が同じ空気を吸う場所ですよ。

少しは気を付けて欲しいよね。

私も今後は気をつけよ~っと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

アキラ

ご忠告ありがとう
by アキラ (2006-01-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。