SSブログ

CQ!CQ!SOS!至急応答願います [日記]

  こんなきれいな海も汚れます

 

拙者は今、マンション建設反対の先頭に立って頑張っています。

 

T不動産が、山を半分切って削り、地下2階・地上5階建ての
マンションを建てることになっています。

 
切り立った山の上に建ちますので、私たち近隣住民にとっては、
10階建て以上の圧迫感が出る事になります。

(関連記事:2月7日・2月13日に既載。一度読んでみてください。)

 

場所は湘南Z市の風光明媚な場所で、当地では最後に残された景勝地です。

 
近隣住民は行政の担当者も事業者側に付いているような印象を持っています。

 この写真、計画とは異なります。イメージです。でも、こんなものが、山の上    に建ってしまいます。

  

このマンションを造らせたら子々孫々にも申し訳なく、永久に後悔することになります。

 

事業者側は昨年暮れに、一日だけ強制着工しましたが、現在は工事を止めて住民との話し合いが行われている状況です。

 

Z市議会は計画地の買い取りを決議しましたが、T不動産は、見込んだ利益に固執して、Z市への売却を拒否しています。

 

反対の会も組織されてはいますが、建築のプロが少なく、素人集団で開発のプロに立ち向かっており、心もとない状態です。

 

反対の会では、規模の縮小案も提示して交渉していますし、その他についても色々と、要望や提案をしていますが、T不動産の回答は全くのゼロ回答で、お話になりません。


 今月いっぱいは工事をしない約束となっていますが、事業者側は仮設資材等を持ち込んだりして、本格着工の意思表示・恣意行動を始めています

 

あちらこちらでマンション建設を止めた・戸建てに変更させた・行政に用地を買い取らせた或いは寄付をさせた等の情報は聞きますが・・・
 

実際にマンション建設反対に成功された方の貴重なご意見をいただければ・・・・と。

 

 

 

マンション建設反対に成功された方、ノウハウを教えてください。

 

お願いします。(-人-。)

 

力をお貸し下さい。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。