SSブログ

本会議で買い取り決定!!! [日記]

 

2月15日に行われた、Z市議会の建設環境委員会において、全会一致で計画地の買い取りが決議された。

これは、Z市桜山9丁目にT不動産が計画しているマンション建設予定地の話です。

近隣住民の陳情に対して市長が答えてくれて、委員会で検討されたもの。

実はこれでは不十分なの。

 

Z市議会の本会議で決議されて、初めて大手を振って世に出ることになる。

 

そして、昨日の本会議では、本日の未明に「T不動産桜山9丁目開発」について、計画地の買い取りが決議された。

市会議員の皆さんに感謝 (⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)

未来に残すべきZ市の財産として・・・
市長が発言され、市の方向性を決める市議会での決議であって、これは非常に重い。

T不動産の計画地域は【鳴鶴ケ崎】と呼ばれる地域。

明治10年に【Z八景】が制定されており、その中に【鳴鶴ケ崎の夕照】がある。
T不動産さんよ、やはりこのような土地の開発はムリがあったんじゃありませんか?

反対活動の先端に立って頑張っている拙者たちは、今後も手綱を緩めることなく、頑張って行くつもり。

でも、今日はすこしだけ嬉しいな

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

plusgate

おめでとうございます。でいいのかな?最近私の近隣にもあまりにも地域性を無視したマンションが多いきまします。気を緩めることなくお体には気をつけてがんばってください。
by plusgate (2006-03-03 17:11) 

ともこ

オメデトウ (*^∇^)/□☆□\(^∇^*) カンパーイ♪
引き続きがんばってください
by ともこ (2006-03-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます