SSブログ

掲示したよ [マンション反対]

掲示しました。

取り敢えず、新たに20枚程度・・・

県道207号線沿い・・・逗子海岸はずれの『渚橋交差点』から海岸通りに入っ

て葉山のご用邸に向かう道路。

 

機会があったら、通ってみてください。

 

以前から掲示されていた看板に加えて付け足しましたので、たいそうにぎやか

になりました。

 

昨日は日曜日、行楽帰りの車が渋滞・・・写真に納めている人も見かけました。

「平成9年の許可でやってるんだって~?」

子供がお父さんに大声で教えていました。

 

逗子八景について、説明を求めてきた方々には簡単に説明をしました。・・・Y

市の「歩く会」のメンバーおよそ200名近く。

「そんな大事な山だったら、是非とも守ってください」

 

「逗子八景」によると、逗子八景は大正10年逗子倶楽部の幹部員藤沢喜一氏が逗子町と遊覧者のために選ばれたとあります。
選ぶにあたっては地域に片寄ることなく全地域から選ばれ、
さらに、大正10年逗子倶楽部は一般遊覧者のために停車場に案内板も建てたとあります。
「逗子八景」には逗子から葉山までの名所旧跡も詳しく案内されています。
おさるばたけやう
お猿畠夜雨
風もなく四辺静かにしとしとと
お猿畑に降る夜雨かな 白堂
じんむじばんしょう
神武寺晩鐘
子が浜辿ふ人々さりあへず
心静めぬ神武寺の鐘  山口 敏
こつぼきはん
小坪帰帆
黄昏や小坪の浜に帰る舟
帆影をかくす波の間にまに 白堂
がんでんじせいらん
岩殿寺晴嵐
名残りなく心も空も晴れ渡る
秋の一と日を岩殿寺かな 白堂
えんめいじしゅうげつ
延命寺秋月
まどらかに山の端出づる秋の月
観なばおのづと命延ぶらん 森鴻堂
ふどうらくがん
不動落雁
悉なく潮路を祈る浪切りの
瀧の澁きにぬるゝいさり夫 白堂
なきづるせきしょう
鳴鶴夕照
鳴鶴の夕辺の景色美はしや
波に織りなす雲の錦を 森鴻堂
さくらやまぼせつ
櫻山暮雪
櫻山山ふところに花咲いて
夕日に匂ふ白雲のごと 山口 敏

 

これが、マンションへの唯一の出入り口となる進入路。

幅員わずかに4mあまり・・・写真の左側は市の公園、右側は民家です。

 

東○不動産は、市に公園の『付け替え』を提案しましたが、反対住民の活動で

市長が『付け替えは認めない』と明言、公文書として残しました。

民家の住民は、強烈な反対派住民。

まず、自己の土地を東○不動産に融通したり、売却することはしないでしょう。

 

そのため、将来共に道路の拡幅は出来ず、マンションが完成した暁には、この

道路から毎朝晩100台近くの車が出入りすることになります。

次回には詳しく記事にしますが、この出入り口にある、赤いポストから手前は市

道、そして最大の難関が、この写真の右側。

わずか5m程度(車1台の停車も出来ない距離)で、渋滞厳しい県道207号線

なのです。

 

この看板取付はまだ序の口。

これからますます反対活動を強めます。

 

実は拙者、日本最大手不動産会社が横須賀・三浦地区で開発を計画する

場合には『近隣対策』を請け負って担当します。

大きな実績も有しています。

だから、『こう動けばこうなる』というノウハウは豊富に持っています。

 

「東○不動産 トラブルで検索すると、220万件ヒットする」とのコメントも戴いて

いますが、そんなケチな、悪どい不動産会社には負けていられません。

 

これからオモシロイことにナリマスヨ。

 


 今日のおまけ

Z市議会は当該計画地の買い取りを決議しましたが、行政は動きませんで

した。

形式的に相手会社へ出向いて「お金がないから買えません」

拙者達、近隣住民への回答も同じです。

 

本当にやる気があるのなら、『県』や『国』のお金を利用する手もあるのです

が、それを教えても動く気配はありません。

『時間がかかる、面倒はお断り・・・早く開発が進んでこの話がなくなればいい』

とでも思っているのでしょう。

 

発言や行動の全てが住民を無視した、開発業者寄り。

 現在拙者達地元住民は『Z市街づくり課のことを東○不動産逗子出張所』と呼

んでいます。

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 7

瑞穂

看板の製作並びに掲示、ご苦労様でした。
もしもそんなマンションが完成したら、道路の拡幅は出来ないのに
毎朝晩100台近くの車が出入りすることになるだなんて、とんでもない
ですね。アキラさんの知識と度胸と行動力で頑張ってください!!!
メディアが取り上げてくれるといいですね。応援していますよ~☆
by 瑞穂 (2006-11-06 15:39) 

マンタ

看板掲示、お疲れ様でした。
少しでもみんなの目に留まり、反対運動が広まるといいですね。
直接応援することはできませんが、陰ながらエールを送っております。
豊富な知識を活かして頑張ってください!
by マンタ (2006-11-06 17:50) 

アキラ

瑞穂さん
いつもナイスをありがとうございます。
こんなマンションに住む人も大変ですが、近隣の住民はもっと大変な事になります。
応援ありがとうございます、ガンバルゾッ!
by アキラ (2006-11-07 17:20) 

アキラ

マンタさん
陰ながらの応援でも嬉しいっす。
ありがとうございます。
ナイス感謝です。
by アキラ (2006-11-07 17:21) 

justice-7

こんばんわ~この周辺は神奈川での景観の良い所ですよね~
ぜひ、不動産会社側も、神奈川の自然を守る努力をして欲しいですよね!
by justice-7 (2006-11-07 19:57) 

アキラ

le soleilさん
この辺り、ご存じですか?心強いです。
神奈川の自然がどんどん壊されていますが、守りたいですね・・・子孫のためにも!
ナイス&コメントをありがとうございます。
by アキラ (2006-11-08 08:41) 

cuvesx

お猿畑 と 岩殿寺は現在のどの辺りなのでしょうか?
不動滝、分かり辛いところにありますよね・・先日、民家の庭先でUターンさせてもらうハメになりました・・
あの入り口では・・どうにもなりませんねぇ・・・。右折でデニーズに入る車でさえ腹が立つのに・・
by cuvesx (2006-11-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

反対看板連れて来て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。