SSブログ

発進前です [ウルヘー]

 ジャーン!うるへい2号発進前

 

このおチビさんが『うるへい2号』くんです。

と言っても・・・ちっともうるさくなんかありません。

 

まだ、ちゃんとしゃべれないんです。

兄貴分のうるへい君は「えいやっ!」と、ドアを開けて入ってきます。

 

うるへい2号君は、まだ自分でドアを開けるだけの力がないことが判っているの

でしょうか?

 

会社の前へ来て、こちらを向いて脚を開いて立ち、指を広げた片手を斜め前に

突き上げて、無言で立っています。

「オッス!」といった感じです。

 

小さな『仁王立ち?』

 

彼は決して帽子をまっすぐには被りません。

いつも斜交いに、一寸生意気ぶって被っています。

空を飛ぶときに、帽子が飛ばない工夫なのかも知れません。

 

今日も朝の挨拶に来てくれました。

「おはよう」の挨拶の直後・・・・・・『ん?』

 

今・・・彼は何かを見つけました。

じっと見つめています。

 

すぐに背中に羽が生えて、飛び出します。

『シャキーン!・シャキーン!』

 

そして、傍にいるおばあちゃんを困らせる早さで飛んでいくのです。

 

 


 今日のおまけ

 

先日の忘年会の2次会で行ったスナックでのこと。

25~28歳ぐらいの男女が6名で飲みに来ていました。

代わる代わるカラオケを歌って、楽しそうでした。

 

歌うために立ち上がった、若者・・・紛れもない男です。

 

「今夜は、マチコさんに抱かれるぞー!」

男が女に・・・・『抱かれる???』

 

変な時代になりました。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

justice-7

うるへい2号君、帽子もかぶり方がさまになっていますね♪
男性が弱くなったのでしょうか?^^;
by justice-7 (2006-12-13 00:03) 

アキラ

le soleilさん
おばあちゃんに聞く所では、きかん坊らしいのですが、とっても可愛いのです。
帽子を斜めもしくは後ろ前に被って、奴凧の糸が切れたみたいに飛んでいきます。
追いかける、おばあちゃんも大変そうです。
女に抱かれる男・・・やっぱり弱くなったのでしょうか?
あー、情けない!

ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2006-12-13 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな街進入路検証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。