SSブログ

YUME-WORK [お仕事]

YUME-WORK・・・・どのように感じて戴いているのでしょう?

夢のある仕事?それとも夢が湧く?

 

これは会社のサブネームとして、拙者が考えたもの。

若い息子の年代では『大いなる夢を見ながら』仕事に取り組み、

老境に入りつつある拙者は、仕事を通じて『人様に、夢を与えられる』よう

な会社ということで・・・・・

 

そして、『見果てぬ夢』もまた息子に引き継いで貰えたら・・・・

 

考えてみたら、こんなに有り難いことはありません。

大会社ならまだしも、食うや食わずで吹けば飛ぶような極小会社を、一流のゼ

ネコンを辞めてまで一緒にやってくれているmacoto。

 

 

自分では、長年頑張ってやってきたという自負はあるのですが、この会社は家

族が食べていくための方便・・・拙者一代限り。

ずっと、そう思っていたのです。

 

家を建てて、子供たちが大学を卒業し、それぞれ巣立って行くと、責任を果たし

終えたような気がして・・・・

そんな時に息子は帰ってきてくれたのです。

『こんな事なら、もっと会社を大きくしておくんだった』

【後悔先に立たず】

 

【老いては子に従え】・・・息子は、大いなる夢を追いかけて、自由に走った

らいい。

そのために、この会社を『足がかり』にしたらいい。

道を誤りそうなときだけは、そっとアドバイスを・・・後は黙って見て行こう、と思

っています。

 

息子は『閃き』も『頭の出来』も『行動力』も、拙者に比べて数段勝っている。

 

拙者が夢にみた花とは、全く違う大輪の花をきっと咲かせてくれるという予感

がするのです。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 12

justice-7

アキラさんのご家庭は、幸せでいっぱいですね♪
たくし、たくされ、父の思い、息子さんの思い、お嬢様への思いが
クルクルとプラスのオーラでまわっている感じがします☆
by justice-7 (2007-03-17 18:02) 

瑞穂

そんな素敵な息子さんになられたのも、アキラさんと奥様の存在が
あったからこそだと思います。息子さんは、アキラさんと奥様の背中
をちゃんと見て生きて来られたのだと思います。そしてアキラさんから
伝えられるアキラさんのお父様のお話を聞きながら、色んな事を感じ
誇らしく生きて来られたのではないでしょうか?
素晴らしいDNAを引き継がれていらっしゃる息子さんの将来にきっと
良い風が吹く事を心から祈っています☆ 
by 瑞穂 (2007-03-17 19:25) 

ねえねえ アキラさん^^
まだ はえ~って!!  
会社 息子に譲ったからってさ  することはあんじゃん

いまは  可愛いお孫さんに 没頭してさ^^

それで^^ いいのだ^^
by (2007-03-17 21:35) 

浜松自宅カフェ

実の息子をそういう風に思えて、尚且つ公言しちゃのは凄いですよ。
なかなかできることじゃありません。
普通は親としてのプライドが邪魔しちゃいますからね。
だから、そんなこと言わずに生涯現役で、お願いしますよ。
by 浜松自宅カフェ (2007-03-18 22:58) 

アキラ

le soleilさん
プラスのオーラ・・・この言葉は『いただき』です。
肝に銘じて、裏切らないようにしたいと思います。
ナイスと併せて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
by アキラ (2007-03-19 16:43) 

アキラ

瑞穂さん
息子の将来に、いい風が吹いてくれる事を私も祈っています。
多分、私の事を買い被っていらっしゃいます。
私、そんなに出来たオヤジじゃありませんのに・・・・

いつもナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-03-19 16:47) 

アキラ

dennさん
まだ、はえ~・・・・ですか?ははは!
そーですよねー、もう少し頑張ってみますよ。

ありがとうございます。
by アキラ (2007-03-19 16:49) 

アキラ

浜松自宅カフェ さん
実の息子だから、良く解っているから書けるのではないでしょうか?
親のプライドよりも、私を追い抜いていく息子の将来の方がどれだけ大事か?
そういう意味での本音です。
ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-03-19 16:52) 

TOMO

ウチのお店も
「人が笑顔になれるお手伝い」が
できたらいいなってことではじめました。
旦那は子供に継がせる気は
ないと言っていますが、それはまだまだ先のこと。
by TOMO (2007-03-19 16:59) 

アキラ

TOMOさん
お子さんは、きっと後を継いでくれるんじゃないでしょうか?

私は「吹けば飛ぶような会社」のまま、息子に渡すことになることを後悔しています。
もっと頑張っておけば良かった・・・・と。

『人の振りみて、我が振り直せ』と言います。
せめてこの記事が、TOMOさんのお店の栄養になれば・・・・と思います。
ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-03-19 18:46) 

ちぇっかが

アキラさんとmacotoさん
おふたりの関係は素敵だなあ,と
思います。
親といっしょに働けるのは,子にとっても
やっぱり嬉しいことなのではないでしょうか。
by ちぇっかが (2007-03-23 23:17) 

cuvesx

優しい息子さんでしたよ~♪
by cuvesx (2007-03-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れた~!卑怯だろ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。