SSブログ

成長 [ウルヘー]

 少し前の2号くん、彼はいつも帽子を斜めに被って・・・

                   ポケットに両手を突っ込んで、少しだけ生意気なポーズです。

 

久しぶりに『うるへいくんと』『うるへい2号くん』兄弟の登場です。

二人とも、目覚ましい成長を遂げつつあります。

うるへい2号くんの方は、実は少し前まで余り口が達者ではありませんでした。

会社の前へ来て仁王立ちをしては、『オッス!』のスタイルで無言で手を挙げていました。

最近では、「おはよー!」「バイバイ!」と大声で挨拶にやってきます。

 

 うるへいくんの成長は・・・・『嘘』をつけるようになったこと。

嘘と言っても可愛いもので、決して人を傷つけるような嘘ではありません。

 

「今日は幼稚園には行かないの?」

「おやすみー!」

拙者の机の傍までやってきて、なにやらチョッカイを出そうとしている雰囲気。

 

「そー、お休みなんだ~」 なんて相手をしていたら、何時までも帰る気配を見せません。

 

こちらは仕事中。

いつも「うるへい」くんの相手が出来るわけではありません。

そんな時・・・・

「注射はもうやったの?・・・幼稚園で」

「え!お注射?」と、暫く絶句。

 

きっと、彼は注射が嫌いなのです。

 

絶句している間、『次はこちらがどのように出てくるか?』 脳をクルクル廻して、考えて、

 こちらの先手を打ちます・・・・

 

「うん!もうやったよ!」

顔には『嘘を言ってます』と書いてあるのが、ありあり。

 

 

「嘘だね!オジサンは知ってるんだから~、あ!そうだ!オジサンがお注射してあげるよ」

短くなった鉛筆を使うためのステンレス製の鉛筆カバーを鉛筆立てから取り出すと・・・途端に、

「ギャー!嫌だー!」

一目散に逃げていきます。

 

子供の目には、光った筒は『注射器』に見えるのかもしれません。

 

その後、小学生のお姉ちゃんを後ろから押しながら、「おねーちゃんに、お注射して!」

 

おねーちゃんは・・・・と言えば、一目で『偽物注射器』と見破って、大笑い。

何が可笑しいのか、意味が解らずに、不審顔で立ち尽くす うるへいくんでした。

 

『うるへいくん』にも近い内にきっと見破られて、「注射?やって」と腕を差し出すようになることでしょう。

 

『おい!うるへい』なんて言ってると「な~に、おじちゃんマン」と返事が返ってくるようになりました。

 

家ではきっと拙者のことを、『オジチャンマン』ってよんでるんだぜ。。。

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 13

かな

うるへい2号くんの歩く姿を想像して
思わず笑ってしまいました。まるで小さな大人ですね(^-^)
子供のつく可愛らしい嘘...どうして大人になると変わっちゃうのでしょう(笑)
アキラさんは、おじちゃんマン!?(≧▽≦)
by かな (2007-04-18 17:01) 

plusgate

なんとほほえましい。友達の子供がちょうど同じとしくらいです。
それくらいのころが一番かわいいんですよね~
by plusgate (2007-04-18 17:28) 

あさぎいろ

楽しく読ませていただきました。
オジチャンマンさん。
by あさぎいろ (2007-04-18 20:30) 

思わず^^ニヤケてしまいました^^ すげえいい時間^^過ごされてますね^^
by (2007-04-18 21:37) 

魔女子

これぐらいの年頃の子供って憎たらしくもかわいいですね!
子供たちがいつもよってくるアキラさんは、きっといいオジチャンなんでしょうね!(^▽^)v
by 魔女子 (2007-04-18 22:19) 

イコ助

私も子どものころは注射、きらいでした…^^;
by イコ助 (2007-04-18 23:42) 

アキラ

かなさん
うるへい2号くんは、いつもこうなんです。
ちょっと、生意気で・・・でも格好いいのが妙に可笑しいんですよ。

いつもナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-04-19 09:10) 

アキラ

plugate316さん

お友達のお子さんも、可愛いんでしょうね。
子供を見ていると、飽きません。
結構、明るい話題を提供してくれたり、思わぬ笑いに引き込まれたり・・・
楽しんでいます。

ナイスをどうもありがとうございます。
by アキラ (2007-04-19 09:12) 

アキラ

アサギいろさん

コメントありがとうございます。
いつもこんな感じで、つまらない日常の出来事などを記事にしております。

オジチャンマンなどと、遊びに来るうちが花なのかも知れませんね。
by アキラ (2007-04-19 09:14) 

アキラ

dennさん
からかっているつもりが、いつの間にかこちらがからかわれている。
でも、そんな時間をとても楽しく感じます。

お隣の経師屋さんの息子さん達ですが、とてもかわいい子供たちなんです。
dennさんの「むすこくん」もすぐにこのようになりますね。

いつもナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-04-19 09:19) 

アキラ

魔女子さん

ナイスをありがとうございます。

私は無類の子供好きなのかも知れません。
子供の方は、直感的又は本能的に見極めて近寄ってくるような気がします。
憎たらしくも、可愛い・・・そんな子供達が大好きなオジチャンマンなのです。
by アキラ (2007-04-19 09:22) 

アキラ

天鳥船さん

注射・・・好きな子供はいませんよね。
ナイス感謝します。
by アキラ (2007-04-19 09:33) 

ラムねーさん

かくれうるへいファンとしては(なにも、かくれなくてもいいのに)嬉しい記事です。

子供は成長するんだなぁ・・・
大人は老けるばかりだけど、あまり変わりませんものね。

うるへい・・・私好みの「いい男」になるかしらん???
by ラムねーさん (2007-04-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホームドクターこれ、なに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。