SSブログ

成長著しく [ウルヘー]

 

お隣の次男坊・・・『うるへい2号』の成長が著しい。

口だけではなく、手も足も・・・・

 

今日はパパのお手伝い?(パパから見たら、邪魔してるのかも?)

パパがお客様から運んできた襖を、車からお店まで運びます。

 

うるへいパパの仕事は、経師屋さん。

お正月が近づくこれからは、毎年 襖や障子の張り替えで忙しそうです。

 

天袋用の小さな襖ですが、彼にとっては大荷物。

一寸風に吹かれると、あっちへよろよろ、こっちへオットット・・・まるで小さな酔っぱらい。

 

時々、フワッとバランスを崩してコケそうになりますが、『頑張り屋』の彼は、なんとかコケずに

踏ん張って体勢を立て直して・・・・

 

一寸疲れて肩で息を付いている彼を、そーっと写そうと思ったら・・・・

『あれ~っ?!』見つかっちゃいました。

 

この後、彼はピース!・・・指だって器用に動きます。

2本指でのチョキは、『写してやんないもんね~』

 

『うるへい2号』恐るべき成長度です。

今はまだ『非常にいい子』ですが、もうじき変身するはずです。

さて、一体どのように変身するのでしょうね?

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

plusgate

さらに良い子に変身することを願います(笑)
by plusgate (2007-11-21 17:47) 

たいせい

 素直だった2歳の長男の悪ガキ化が、着実に進行しつつあります。
 「お前が悪かったと解っているのか?」と聞くとうなずくものの、決して「ゴメンナサイ」の一言が出ない。
 一度こうだと決めたらテコでも動かず、妻や私を手こずらせる。
 力では勝てない4歳の姉と戦うのに、つねると言う裏技を覚える。

 まだその程度のことなのですが、ここ数ヶ月で目に見えて変わってきました。
 内心では、「男の子はそのぐらいでちょうど良い」と思いつつも、大きな変化に目を見張っています。

 『うるへい2号』の変身も、楽しみですね!
by たいせい (2007-11-22 09:18) 

かな

うるへい2号くん、カワイイですね。
子供がお手伝いする姿、とっても好きです~。
by かな (2007-11-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発団30周年式典ITの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。