SSブログ

うるへー兄弟、今日も元気! [ウルヘー]

自転車.jpg

うるへーくんは、いつの間にか自転車に乗れるようになっていました。
私はうるへーくんが補助輪付きで練習している姿も知りませんでしたから、

自転車でスイスイ漕いでいくうるヘー君くん見て、非常に驚きました。


乗り始めの頃にはスピードを出すのが怖くて、フラついたり、転んだりする

ものですが・・・

うるへーくんは、結構なスピードで走ります。

意外に思い切りがいい子なのかも知れません。


出ていって・・・「ね~、いつから自転車に乗れるようになったの?」

歩道や脇の駐車場を走り回りながら、うるへーくんは得意げに大声で答えてくれました。

「きのーからー!♪」

停まるときには、ブレーキをかけてちゃんと停まれます。

その乗り方は、昨日今日乗り始めたとは思えません。



おねーちゃんがやってきたので、改めて聞きました。

「うるヘーは、何時から自転車に乗れるようになったの?」



答えは、うるへーくんと同じでした。

『ほんとー?!』・・・それにしては、うますぎる!



「みんな必死で教えたんだから~!お父さんなんか『漕げ!漕げ!漕げ~』って」

おねーちゃんは、いつも身振り手振りを加えて話してくれます。



HIMG0022.JPG 「いやだ~!」


先日の朝には、近所にうるへー2号が大泣きしている声が響きました。

自転車の補助席に乗せられて、泣き叫んでいます。



「え~~~ん!幼稚園、行きたくな~い!」

こんな時には、何を言っても返事はありません。

泣きながらお母さんに連れられて、幼稚園へ運ばれて行きました。



兄のうるへーくんは近くまで迎えに来る『園バス』で先に行ったようです。

今年からうるへーくんと一緒の幼稚園に行き始めたうるへー2号。

行きたくないときには、何時までもパジャマのままでいるんだそうです。

きっと、『パジャマから着替えなければ、幼稚園には行かなくても・・・』

と考えているのでしょう?!


3歳になって、まだそんなに日が経たないうるへー2号。

結構、頭使ってるじゃん!






nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 3

アサギいろ

うるへー2号は大物です。
うるへー君は元気そうでなによりです。
小生が自転車に乗れるようになったのは・・・
運動神経のなさを露呈することになるのでやめます。
by アサギいろ (2008-04-23 23:18) 

denn

チャリ特訓^^ほほえましいです^^

我が家では・・近隣の交通状況と本人の無鉄砲な性格^^を踏まえて・・
現在チャリ練習を中断してます^^

オイラがチャリに乗れるようになったのは・・^^ 露呈するので公表はひかえますぅ・・・^^
by denn (2008-04-24 00:28) 

macoto

息子です。
後ろで持っていた手を
離されたあの恐怖
一生わすれません
by macoto (2008-04-24 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。