SSブログ

「グ~ッ!!!」 [ウルヘー]

HIMG0002.JPG バスハイキング~に出かける前の『シュンシュン』です。

朝からお隣のシュンシュン(うるへーの呼び名が変わりました)が、元気に会社に入ってきました。

「おっはよー!・・・今日はお誕生日ぃ!イェーイ!」

脚を開いて立ち、片手を突き出してピースのサインです。


「誰の?」 「ボクの~」

「それはおめでとう! いくつになったの?」 「ろくさ~い!」

そう言うと、「バ~イ、バーイ」


入れ替わりに、今度はシュンシュンのおねーちゃんが「おはよー」

「おはよー・・・ねぇ、今日はシュンシュンのお誕生日なの?」

「そーだよ~」

「じゃー、今日はケーキでお祝いだ、いいなぁ!」食べたくもないクセに、お愛想で。

「・・・今日じゃなくて~・・・明日かも知れない」


「なんでーぃ?」

(このテレビコマーシャルが流れていない地域の方にはチンプンカンプンでしょうね)

おねーちゃんは誠に正しく反応して・・・「あははは・・・0120・923・923?」


「良く判ったね~?!」

「わかるよ、それぐらい!」


「今日は、バスハイキング~だから、グ~~なの!」

「え?ハイキング行くの?何処へ?」

「東京~っ!」

「お昼はバイキング~で、グ・グ・グ・グ・グ・グ・・・」

両手の親指を立てて、交互に繰り出しながら最後は『 コォ~ッ!!!』


そこには、顔をしわくちゃにした小さな『江戸はるみ』がいて、思わず吹き出しました。

彼女は只今小学校4年生・・・大分TVにも毒され始めたようです。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 1

たいせい

 我が家には、「日本人なら瓦屋根!」とか「屋根には瓦 庭には鯉のぼり 屋根には瓦」とか訳の分からないことを、音楽CDなど様々な手をつかって保育園児を染めようとする妙な父親がいて、子供には良い迷惑です。
 幼稚園児は素直で、直ぐに毒されてしまいます...。

 5・6歳は社会性もついて、可愛い盛りですね!
by たいせい (2008-05-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。