SSブログ

大きくなりました! [ウルヘー]

IMGP3907.JPG 歯が抜けて生え替わります。


お隣のうるへーくん、

「うるへー」なんて呼ばれてるのに気づいて、暫く不機嫌そうでしたが・・・

相変わらず元気で、毎朝やってきます。

「おっはよ~!」今朝も元気にドアを開けて飛び込んできました。

ニッコリ笑った顔を見たら、歯が抜けていました。

「あれ?歯・・・抜けたの?」  「うん!」

「抜けた歯はどうしたの?」  「どうしたって?・・・」

「捨てちゃったのかな?」   「ううん?!取ってある」

「だ~めだよ!取って置いちゃ~」  「何で?」

「あのね、抜けたのは上の歯だろ?上の歯はね、床下に投げ込んでおまじないを唱えるんだよ!」

「なんて?」

「ネズミの歯~と、ぼ~くの歯~と、どっちが先に生~えるか?」って言うんだ。

「へ~?そしたらどうなるの?」 「あのね、そうしたら早く次の歯が生えて来るんだよ」

「下の歯が抜けたら、どうするの?」

「下の歯はね、屋根の上に投げるんだよ、おまじないか?『スズメの歯~とぼ^~くの歯~と、どっちが先に

生~えるか?』って言うんだ。

「よ~し、すぐにやってくるね~!」


よく見たら、もう小さな次の歯が出かかっていました。

でも彼は、きっと取ってあった歯を床下に放り込んだことでしょう?

暫くして、またやってきたしゅんしゅん。

「あのね、何もしなくても生えてきたよ・・・この歯」

「あ、それはすぐにダメになるかも知れないよ、おまじないやらなかったら・・・」

「そうなのか~っ!それはヤバイ!」



大人といっぱしに話が通じるようになった、お隣の「うるへーくん」いや「しゅんしゅん」は

今日も元気に走り回っています。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

お茶屋

4000nice!越え、おめでとーーございます☆
by お茶屋 (2009-07-28 14:30) 

たいせい

 子供の成長は本当に早いですね!
 うちでも娘の乳歯が三本抜けて永久歯が生え始めました。
 抜けたのは全て下の歯で、勿論「瓦屋根」の上に放り投げました!
by たいせい (2009-07-28 17:00) 

plusgate

そういえば、
幼き頃、投げた記憶あります。
他人の家の屋根に(笑)
by plusgate (2009-07-29 14:53) 

TOMO

タイムマシーンで
うるへー君の20年後を
見てみたいです。
by TOMO (2009-07-31 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。