SSブログ

捕らえてみれば??? [日記]


正午過ぎに用事があって家に帰りました。

我が家の前にパトカーが非常駐車灯を点滅させて、

ガレージの入り口を塞ぐ形で停まっていました。

パトカーの前には、交番のお巡りさんのものらしい、オートバイも停まっています。

「なんだろ?」そう思いながら、近くに車を停めて見回しました。

すぐご近所の家の玄関前に警官が3人居て、何やら相談している風でした。


近づいて行って声を掛けてみました。

「何かあったんですか?」

このお宅は老人夫婦が住んでいましたが、入院して暫く空き屋の筈。

「何処のお宅の方ですか?」

「あ、私はそこの○○ですが・・・」

「この家に、誰かが入り込んだと言う連絡があったんですが、

来てみたら窓のガラスが割れてるんですよ」

「あ、そうですね~?!」

「ガラスが割れた音とか聞いてませんか?」

「いえ!何も・・・夕べ帰ってきた時には、まだ割れてなかったと思いますよ」

などと、話をしていました。


「鑑識を呼んでおいてくれ!」と言う声に続いて・・・

「まだ中に居るかも知れないな?よし、踏み込んでみよう!」

年輩の警官が、他の二人を促しました。


若い眼鏡を掛けた交番のお回りさんは、既に警棒を長々と伸ばしていましたが、

よく見るとブルブルと武者震いをしていました。

「なんだよ!恐いのか?」小さく声を掛けると「いえ!武者震いで・・・」

お巡りさんも武者震いをするのかと可笑しくなりました。


さて、この話の結論は・・・

ガラスが割れたサッシから踏み込んでみたら、中に居たんだそうです。

でも、こそ泥等ではありませんでした。

離れた所に住んでいる、この家の孫が、家出をして行くところがなく、

おばぁちゃんの家のガラスを割って入り込んだのでした。

きっと、大目玉を喰って無罪放免となったことだと思います。

人騒がせな一件でしたが、家では相手にされず寂しい想いをしている子なのかもしれません。

それにしても、人騒がせな一件でした。

「ガラス割って入ったりしたら、泥棒かと思うだろ?

何かあったら、おじさんが聞いてあげるから、何でも言って来いよな?!」

と、見かけたら一声掛けてやろうと思っています。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

アサギいろ

私も便所の小窓から侵入したことあります。
by アサギいろ (2010-06-29 20:17) 

アキラ

アサギいろさん

お久しぶりです。
一度ブログが嫌になって、やめようかと思っていたのですが、
またそろそろ書き始めています。
ナイスやコメントは度外視して、自分の書きたいことだけを書くようにしています。
訪問もせずに申し訳ありません。

by アキラ (2010-06-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

料理教室 6月例会ホタル出現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。