SSブログ

クライマックス・ナイト終わる [日記]

h2_main_visual_top_close.jpg


「ズボボ!ズドド!バフバフ!ズドドドド!!!・ドド~ン!ドド~ンンン!
尺玉が間に割って入る炸裂音はドシ~ンン!ドシーンン!と空気を震わす。
ズドド!バフバフ!バフバフ!ドシ~ン!ズドシ~ン!ズボボ!ズドドドド!!
・・・ドッシ~ン!!

最後の10分間に5000発を打ち上げる逗子海岸海岸花火大会。

息もつかせぬ早打ちと満天に広がる雄大な光の一大ページェントに、
一度体験した人は、必ずリピーターになると言われている。

今年も盛大に行われた。
年々見に来る人も増えて、『大分有名になってきたな?』と感じる。

高熱で真っ赤に焼けた火筒が冷めやらぬうちに、
次々に打ち上げられる火の玉は鈍い音を残し、
燃え上げる火柱がいざなう灼熱の玉は龍が空を行く如くうねり
一瞬の静寂の後に、轟音と共に空一面に花開く。

ズシンズシンと胸に響く炸裂音は、逗子湾の周りを囲んだ山々に反響して
絶え間なく余韻を残し、耳をつんざく轟音と相まって
見る人に最大限の感動を与える。

ゴーゴーと響いていた山彦が音を消す頃・・・
辺りにはため息が広がり、
歓声と盛大な拍手で今年のクライマックス・ナイトの幕は静かに閉じられた。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。