SSブログ

民主党代表選に思う [日記]

PN2010090101000763_-_-_CI0003.jpg

民主党代表選挙で政府は何も手につかないようだ。

菅直人、小沢一郎ともに今ひとつではないか?
人材がいない民主党だから致し方ないとしても、
低レベルの争いは見苦しい。

何よりも小沢は「政治と金」で責任をとって幹事長を辞めた人物
鳩山は「議員を辞める」と発言した人物である。

もう一度政権の中枢に居たいと思ったのか?オレの党だという思いがあるのか?
鳩山は伝書鳩よろしく菅と小沢の間を飛び回って、自分を含めたトロイカ体制を
口説いた。
自分たちだけでは世間体が悪いとでも思ったのか、
輿石参院会長まで引っ張り出そうとしたが失敗に終わり
「オレは一体何だったんだ?」との嘆きが聞こえてきたが?

世間は「あんたは、単なる伝書鳩だったんだよ!」と思ったことだろう!

ここへ来て、小沢ガールズの筆頭で超美人、小沢に寵愛されているとの噂もある
青木愛議員の不倫が発覚した。
オヤジが「命を懸ける」と言っている選挙中にあるまじき行為で、
これが選挙戦へ影響しない訳はなさそうだ!

どっちが政権をとっても、大して変わらないと読むのは
大間違いではなかろうか?

小沢が政権取ったら日本はどう変わるだろう?
代表選挙中にも拘わらず、「日本に米海兵隊は要らない」と発言している
小沢の腹の中を読んでみた。

こんな図式を考えているのではなかろうか?

政権を取った暁には、アメリカを切って中国と連帯する。

代表選挙戦の報道では田中真紀子の姿がやけに目に付く。
小沢が総理になったら田中は外務大臣だそうだ。

田中はかつて中国との国交回復を果たした田中角栄の娘。
中国では今でも田中は絶大な人気があり、その娘もまた大人気だと聞く。
外務大臣への起用は中国を意識したものであることは間違いない。

小沢が幹事長時代に大勢の議員団を引き連れて中国を訪問したのもその布石だとしたら。。。

アメリカが最も脅威だと感じているのは中国。
その中国と連帯すれば、アメリカから離れたとしても、日本は安泰だと
考えているのではないか?


もし、そうだとしたら・・・
中国は未だに共産党が一党支配する恐るべき覇権の国である。
「こんな筈ではなかったに」と臍を噛む日が必ずやってくる。

私の深読みでなければいいが・・・と思っている。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。