SSブログ

拍子抜け? [日記]

images.jpg

ムカデ.jpg  

サソリとムカデは歴然と違うんだけどなぁ?!


結婚するまでお隣に住んでいた娘さんが、久しぶりに母親の元へ
帰ってきた。

大分年をとって、貫禄も付いてきたようだ。

突然、男の悲鳴が・・・ご主人らしい。

『何事か?』と、取り敢えず行ってみると・・・


ピンポンに応えて、玄関に出てきたご主人の顔色がない!

「こんばんは!どうされたんですか?」

「あ、どうも・・・聞こえました?実は・・・今サソリが出たんですよ!」

「サソリが?」

幾ら猛暑の夏だったとはいえ、こんな所にサソリがいる訳はない。


『近所の人か誰かが飼っていたサソリでも逃げ出したのかな?』

そう思いながら、「どのくらいの大きさでした?」と聞いてみると・・・

「そうですね~、このくらいだったですかね~?」

両手の人差し指を出して、示す大きさは約20センチぐらいか?

「結構大きいですね?」

「そうなんですよ~!もう、ビックリして!」

「で、どうしました?掴まえたんですか?」

「え?あ、いや!逃げ足が速くて・・・」

どうやら、逃げられたらしい 『これは困ったゾ!』


さて、どうしたものか?と頭を捻っていると・・・

「緑色した体に飴色の脚で・・・」

『なんだよ!脅かしやがって~!
サソリだなんてて言うから、どうしたものかと思案してたのに、
ムカデじゃないか?』

腹で思えど口には出さず、「それはサソリじゃなくムカデですよ」


「え?あ、あれはムカデなんですか?」

「脚が沢山あったでしょ?」

「え?えぇ?」

このご主人、聞けばおんとし60だとか?

『いくら都会育ちだとはいえ、ムカデとサソリの違いぐらい知らないのかね?』


「ムカデなら大丈夫ですよ、刺されても死ぬことはありませんから!」

そう言って帰ってきたが・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霊が見える禁煙はコレが一番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。