SSブログ

ご批判覚悟ですがな?! [日記]

サイの尻.jpg

電車で出かけた。

昼間の車内は空いていたが、私の前の席には30代前半と思しき
娘さん達が3人、賑やかに談笑していた。

私は聞くともなしに耳に入ってくる声を聞きながら、本に目を落としていた。

「あんたサァ、また肥ったでしょ?今なんキロあるの~?」
「え?あたし?怖くてヘルスメーターには乗れないよ、アハハハ!」
「あのサァ、心臓とか膝とか平気なの~?」
「あ、今のところはね?キャハハハ!」
「ホントになんキロあるの?」
「100キロちょっとかな?ウフフ」
「計ってるんじゃん?」
「あたし、身長があるでしょ?164センチで100キロちょっとだから、
まだポッチャリ+アルファだよ!エヘヘ!」

ポッチャリ+アルファの姿たるや見事な3重顎で首はなし、
腹は膝が隠れる程せり出していて、脚とお尻はまるでゾウかサイか?
空いているから良しとしても、その3人前のケツはどうにかならんかね?

『デブ』という言葉は差別用語なのでしょうか?
最近は専ら「ポッチャリ」が通り相場化しているようです。

TVに出ていたデブ専の風俗関係の大デブさんがのたもうていた。
「私たちは『可愛い』からポッチャリって言うんですっ!、デブじゃないんですよ~!」

『何をぬかすか?』
私に言わせれば、可愛かろうが明るかろうがデブはデブなんです!
節操もなく喰いまくってブクブク肥っただけの頭が悪そうな女。
自分のこともコントロールできない情けない女としか思えない。

男なら尚更。
『もう少し自己管理しろよ』と言いたくなる。

ストレス社会だからなのか?それとも脳血管のどこかが切れて
自覚症状を感じない人が増えたのか?
男にも女にもデブが増えたような気がしてならない。

肥らずに若い頃の体重を維持する方法を伝授しよう!
先ず、おのれの『基礎代謝量』を知ること。
基礎代謝とは、心臓を動かしたり、寝返りを打ったりすることに必要な
『何もせずに、ただ生きているだけに必要なカロリー』のこと。

特別な運動をする人は別として、ごく普通の生活をしている人は
「基礎代謝量プラス500キロカロリー」程度に食事の量を押さえるだけ。
間食は一切しないこと。

たったこれだけのことで、デブにはならず、ましてやデブがポッチャリだと
強弁する必要もなくなる。
昼にカロリーを摂りすぎたと思ったら、夕食で少しだけ控えればいい。
たったこれだけの簡単なこと。

頭が悪いデブにはやっぱり無理な話だったかな~?(笑)


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

とる子

毒舌ですね.....まあ確かに。日本でも最近アメリカ並みの肥満体をよく見かける様になりましたね。
あの体型はいままでの日本人のイメージにはないです。
インドでは肥満体を首にする企業が増えて来たとか。
ぽっちゃり程度じゃないかなりの肥満体は貧しいと言われる地域に多い傾向にあるそうです。
食べる事でしか発散できない?食べる事しか楽しみがない?それとも淡水化物しか食べてないような偏った食事のせい?色々理由はあるにせよ、バランスの良い食事と規則正しい生活ができていないという事ですよね。
日本の問題が日本人の体型にも現れて来ている気がします。
by とる子 (2010-12-08 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。