SSブログ

前兆現象?・・・かも? [日記]

B9F5A4A4CAB4.jpg  こんなに採れたら大変!これはNETで見つけた化石燃料のスス!
しかし、こんな「黒い粉塵」が降っているのだ!

まるで中国から飛来した黄砂が降っている時と同じように、実は昨日からず~っと「頭が痛い」


私が住む逗子を含む湘南の市町村で、昨日「原因不明の黒い粉塵」が降った。

私の車の屋根にも、うっすらと黒い粉が付着している。
この飛散物質を神奈川県環境科学センターで分析したところによると、
珪素を主成分としてアルミニュームや鉄を含んでいるらしい。

神奈川県内では川崎の空気が綺麗になった反面、南部の金沢区の空気汚染が
進んでいると聞く。
しかし、横浜気象台など関係機関の確認では、県内で工場事故などの報告はない上、
黄砂や火山噴火もないことから、現時点では原因不明だとしている。

過去の大地震の前兆現象をNETで調べてみると・・・
色が黒であったか白であったか定かではないが、
大地震の前兆現象として粉が降ったとの記録もあるようだ。

黒い粉塵が降ったという報告があったのは、葉山・逗子・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・
平塚・大磯の相模湾沿岸と寒川・中井・二宮・大井・開成・山北など神奈川県中西部の山寄りの町だけ。

もし大地震が来るとすれば、相模湾内の西部もしくは西部山寄りの内陸を震源とする
直下型地震が発生するのではないだろうか?


相模湾を震源とした「関東大震災」の時には、私の家の近くにある「切り通し」が崩落し、
家の裏山からは直径10m以上もある大岩も落下したという。
70年周期の大地震と言われているが、既に85年も経ており、
本当にいつ来ても可笑しくない。

今まで「来るときは来る」「来ても何とかなるだろう?」ぐらいにしか
考えてなかったが、今度だけは少し真剣に準備をした方がいいかも?と
思ったりしている。



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 1

龍之介

富士山の砂が飛んできてるみたいです。
by 龍之介 (2010-12-17 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます