SSブログ

俺に構うな! [日記]

DSCN0200.JPG

観光地へ行くと、色んな物売りがやってくる。
大体は黒い色をした大男!

雨が降りそうな時は「パラプリュイ!」「パラプリュイ!」と言いながら
折り畳み傘を差しだしてくる。

私たちが日本人だと思うのか?中には「か~さ」「か~さ」と
変なアクセントの日本語を使う人もいる。

エッフェル塔の夜景を見に行った。
赤・緑・黄色・・・恐らく発光ダイオードを使っているのだろう。
色とりどりに電飾されたエッフェル塔の置物を首から沢山ぶら下げた人が近づいてくる。

「ノン・メルスィー!」断っても断っても付きまとってくる。

「レスィモア・トンキール!」(俺に構うな!)遂に大声を出した。
一瞬怯んだ黒い大男が反撃を開始する前に、すかさず「スィルヴプレ?!」(お願いね?!)
ニコッと微笑みかけた。

そしたら「パルドン!」(済みません)そう言って引き下がっていった。

何と思ったのだろう!
「あ、この人はパリに住んでる日本人だな?」
『日本から来たご婦人を案内してるのかな?』そう思ってくれていたら嬉しいな?

でも、そんなことは有り得ないか?

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

nene61

いえ、有り得ます!100%彼はそう思ってますよ。
モンマルトルの丘で執拗な売り子さん達に囲まれて、
「ノン、メルシィ」を連呼して足早に逃げ去ったのを思い出しました。
「レスィモア・トンキール!」ですね、勉強になりました。メルシィ♪

エッフェル塔の置物、すみません、買った人ここにいます・笑
とっても、綺麗ですよ~


by nene61 (2011-01-31 17:42) 

魔女子

相手が日本人だと思うと、しつこくつきまとう売り子さんっていますよね。
私だったら根負けして買ってしまいそう・・・;アキラさん、さすがです!でも無茶はされませんように~;;
by 魔女子 (2011-01-31 19:10) 

アキラ

nene61さん

買っちゃいましたか?^^;
モンマルトルではミサンガ売りに付きまとわれませんでした?
by アキラ (2011-02-03 10:39) 

アキラ

魔女子さん

見てくださってありがとうございます。
日本人は人がいいんですよ!
僕はそんなに人が良くないってことなんでしょうね?^^
無茶?大丈夫ですよ、反撃される前に手を打ちましたから(笑)
by アキラ (2011-02-03 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリの恋人事情パリに春が来る日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。