SSブログ
うるへー ブログトップ

オチは「ヤバイ!」 [うるへー]

落語.jpg


お隣の「シュンシュン」が、一人で会社に入ってきました。

「おっはよー!」 「あれ?・・・今日は幼稚園は?・・・休んだの?」

「そー!」 「どうしたの?今日は幼稚園はお休みじゃないでしょ?」

「・・・・・・」 「サボったんだな~! 寝坊したのか?」

「ん~ん!・・・ゲリ~っ!」 「下痢か~?じゃ、仕方ないね、お腹痛いの?」

「もう、痛くなーい!」




「あのさ~、あのさ~・・・悪いことするとお母さんにバレて、ヤバイんだよ!」

この年頃の子どもは、唐突に話題が変わります。

ヤバイなんて言葉、恐らく幼稚園で覚えてきたのでしょうが、

使ってみたくて、仕方がないのかも知れません。

段々「こんな言葉」を覚えては、使いたがる年頃です。


「なんでバレるか、知ってるかい?」 「わかんなーい」

「あのさ~、シュンシュンのおじいちゃんは、天国にいるだろ?」 「ウン!」

「シュンシュンのこと、おじいちゃんは天国からいつも見てるんだよ」

「へー?!」

「だから悪いことしたら、天国のおじいちゃんからお母さんに電話が掛かってくるんだよ」

「ほんと~? うそでしょ?」 「嘘じゃないよ、だから悪いことしちゃダメなんだよ」

「エーッ?!それは、困った!どうしたらいい?」 「そーだなー!いい子にしていれば?」



「・・・・解った~っ!・・・じゃ~お母さんのデンワを隠しちゃえばいいんだ~!」

「隠しちゃだめだよ。そんなことしたら、今度はお父さんに電話が掛かってくるよ」

「お父さんか~?!・・・それは、ヤバイ!」


吹き出して、大笑いをする私を見て・・・

「ね~、何が可笑しいの?なんでそんなに笑ってんの~?!」

それには答えず 「ねー、シュンシュン! 『お後がよろしいようで』って言ってご覧!」

「えー?!、な~んで~?」

怪訝な顔のシュンシュンでした。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
うるへー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます