SSブログ

疑問 [日記]

 見づらいですか?・・・消毒済みって書いてあるんですが・・・ 

 

ホテルに泊まると、何か気づきません?


いいえ、お化けとか音とか匂いなどではなく・・・

 

洗面所や冷蔵庫の上の小さな食器入れの中に置いてある、コップ。

『消毒済み』の文字が書かれた紙が巻かれていたり、ビニールの袋に入ってい

ます。

そう言えば、トイレの便器も同じような紙が・・・・

 

果たして本当に『信じて』いいのかどうか・・・

疑問に思ったことはありませんか?

 

ある有名なホテルのホテルマンに聞いてみました。


「超一流のホテルならまだしも、殆どは簡単に洗ってあるだけなんじゃないでし

ょうか?」


「印刷されたストックは沢山ありますから・・・」

 

『そうだろーと思ってた』


コップは自分で洗い直した方がよさそうです。

 

 

最近の高校生、男も女もだらしなく『靴を引きずって』歩くのは何故・・・

疑問に思った事はありませんか?


靴を引きずって歩いてるヤツを見ると、『首筋狙って、水平チョップ』か『後ろか

ら跳び蹴り』をかましたくなりますよね~。

 

そこで、靴を引きずって歩いている男子高校生に聞きました。

「オジサン、解んないから教えてくれる?」こういう風に切り出せば、大抵のこと

は教えてくれます・・・『オジサン』も使い方次第で便利です。

 

答えは超簡単でした。

「疲れてるから」なんだそーです。


『人生これからもっともっと疲れるぞ、今からそんなこと言ってちゃ、そのうちに

前には進めなくなっちゃうなー』


そうしたら、なんと言ったと思います?

「いいんです、そうなったら歩かねーから・・・」

いったい何を考えてるのやら・・・

 


最近『ボケ老人』が多いとは思いません?・・・あっちを見てもこっちを見てもボ

ケだらけ。。。


奥さん達はみんな介護で大変な思いをしています。


疑問に思った事はありませんか?・・・昔も老人は居たのですゾ。


 

拙者の祖母も92歳まで生きていましたが、ボケてはいませんでした。

 

刺激はタップリ与えていましたが・・・・

『あれ?!まだ生きてたの?早く死んだら?』言われ続けて92歳。

「うちの子は、みんないい子なのに口が悪い」

『シゲキ、シゲキ!』

 

医学が進歩したお陰?・・・と、ヨク聞きますが、確かにそれもあるでしょう。

しかし、それだけではないでしょう!

 

最近の老人がボケるのは、『刺激のなさ』と『飽食』の結果ではありませんか?

夫婦だけで住んでいて、刺激が少ない。

その上、若い頃から、美味しい物を食べ過ぎて・・・

 

コレステロールが毛細血管につまって、脳の組織が壊死してしまった結果では

ないでしょうか?

そうだとしたら、拙者はボケない。・・・ハズ

 

拙者ブログでいつも『刺激』を戴いて、食事は『粗食』を少~しだけだから。。。


 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 12

justice-7

はじめまして、私のブログへお越しいただきまして
ありがとうございます。写真をながめていただくだけ
でも嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
ホテルのコップの消毒済みは、信用して使ってました~
気をつけたようほがいいですね・・面白い観点勉強になります。
by justice-7 (2006-10-31 23:40) 

gottu329

やっぱりそうだったか!消毒済みは怪しいと思ってました。
ですから、私はあのコップを使いません。
高校生・・・大学受験や世間をお騒がせしている履修問題等
昔よりかは大変な時代ではあるだろうけど、もうちょっとガンバレッ!
by gottu329 (2006-11-01 00:52) 

アキラ

le soleilさん
ナイス&コメントをありがとうございます。
早速お越しいただいて、恐縮です。
私は関内辺りまで、よく出かけますよ。
by アキラ (2006-11-01 09:12) 

アキラ

hgchさん
履修不足の高校生、センター試験もあるのに補修漬けで可愛そうですが、頑張って貰いたいですね。
人生何事も『試練』と思えば・・・乗り越えられない筈はない。と、思うのですが・・・
by アキラ (2006-11-01 09:18) 

浜松自宅カフェ

僕も「怪しい~」って思っていましたけど、余り気にしないで使っていました(笑)
アキラさん凄いなぁって思うところなんですけど、高校生に気さくに聞けるところ。
意識の問題なんですが、中々できることではありませんよ。
いつか何か聞いてみようかな~
by 浜松自宅カフェ (2006-11-01 10:16) 

アキラ

浜松自宅カフェさん
お褒めの言葉と受け取っても大丈夫でしょうか?
相手が高校生や若いお嬢さんの場合には「オジサン解らないんで、一寸教えて・・・」これで結構話ができますよ。
中には無視するヤツも居ますが・・・
浜松自宅カフェさんはまだお若いから、相手が警戒するかも知れません。
なにしろこちらはホンマ物のオジサンですから、警戒どころかかえって相手が気を遣ってくれているのではないでしょうか?
by アキラ (2006-11-01 11:18) 

かな

な、なぬ~!消毒済みを信じていました・・・
男子高生、いまどきの答えですね(涙)
ボケ防止には、刺激が必要なのですか?
いけない! 私の両親にも、何か刺激を与えなくては!!
びっくりするような出来事をプレゼントしようかしら(^-^)
by かな (2006-11-01 17:36) 

アキラ

かなさん
ナイスをいつもありがとうございます。
家の改修をやりたいとの相談を受けていた私のお客様で、娘さんから「いったい、いくつまで生きるつもりなの?今更家じゃないでしょ?」
これを言われたのが、95歳頃。
「ありったけのお金を使ってしまって、娘にはビタ一文残さない」と怒っていましたが、100歳以上になっても全くボケずに今も健在です。
よほど頭に来る『刺激』だったのかも知れません。
びっくりするような出来事・・・赤ちゃんでしょうか?
by アキラ (2006-11-01 18:07) 

cuvesx

私もボケないために!老後のための貯蓄はしておりません・・って強がり過ぎましたね・・(笑)
by cuvesx (2006-11-01 21:22) 

アキラ

Honuさん
私も同類項かな?
一生働きづめで終わるつもり???
by アキラ (2006-11-02 08:37) 

TOMO

前々から妖しいとは思っていましたが
やはり・・・。
刺激かぁ。老人ホームでもま麻雀やパソコンを
積極的に導入しているみたいですしね。
「指先」を使うのが重要なんですかね。
by TOMO (2006-11-02 16:54) 

cuvesx

定年はないので=退職金もナシですが・・(笑)
歯医者さんの治療用具って大丈夫なのでしょうか?・・この記事を拝見してからすごく気になりだしまして・・
by cuvesx (2006-11-02 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の小旅行お裾分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。