SSブログ

日はまた昇る [日記]

 

今年1年・・・皆様大変お世話になりました。

今年1月16日に家内・息子・娘が拙者に無断で、勝手にブログを開設。

「63歳のオジンに何が出来る?・・・やれるもんならやってみな!」と言わんば

かり。

そこで一念発起。

何も解らない『手探り状態』で、兎に角ブログをスタート。

「おい、macoto!これはどうするんだ?」と、どうしても解らない事は聞きなが

ら何とか続けてきました。

記事のUPの仕方に始まり、記事の変更方法・写真の取り込み方・デジカメの

使い方や取り込み方・写真の解像度変更方法etc・・・色んなことに挑戦しなが

らの1年でした。

お陰様で230記事をUPし、皆様からの暖かい750niceも戴く事が出来まし

た。

 

全国にお友達が出来て、本当に幸せな1年でした。

とは申しましても、仕事の成果は今ひとつ、パッとしない年でもありました。

しかし、物は考えよう。

雨は必ず上がりますし、太陽は沈んでもまた必ず昇ります。

夜が明けない日はありませんし、月は欠けても、又必ず満ちてきます。

ご本人やご家族の方が体調を崩された方もいらっしゃいました。

大事なご家族を亡くされた方もいらっしゃいました。

逆に嬉しいことが続いた方もいらっしゃいました。

拙者は、と言えば・・・息子が帰ってきてくれて、一緒に同じ仕事が出来る幸せ

な1年でもありました。 

悪いこともいいことも、それほど続くものではありませんが、来る年が『希望に

満ちた、輝かしい年』でありますよう、心から祈って今年のペンを置く事に致しま

す。

 

皆様、今年は何かとお世話になりました。

本当にありがとうございました。

みなさまにとって、新年が素晴らしい年であることをお祈り致します。

 

年末年始、ご無理をなさいませんよう・・・・・・・

また、来年早々にお眼にかかります。

 

 


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 13

いつも心あたたまるお言葉をありがとうございます。
アキラさんのコメントでどんなに励まされ、元気が出たかと思うと、
感謝の気持ちで一杯です。
アキラさんにとってみれば、このブログ上でやりとりしている我らは
子供や孫のような(失礼!)年代なのでしょうけれど、
これからもあたたかく、ときには厳しい指摘をしていただきたく思っています。
ご家族が健康で素晴らしい年をお迎えになられますよう!
来年もまたよろしくお願い致します!
by (2006-12-29 14:56) 

TOMO

いつも楽しく、そして
考えさせられる記事をありがとうございました。
たとえ年齢が違っても
こうやって交流ができるのは
現代の良い点でもありますね。
来年もヨロシクです!
by TOMO (2006-12-29 17:59) 

moto

縁あって(Tommyさん繋がり)、アキラさんのブログにおじゃまする事になり、いろんな事を考えさせて頂いた半年でした。ホントに感謝デス。
30代で感じた事ですが、人間やってりゃ、良い事と悪い事、両方あってプラス・マイナス・ゼロですよね。以前、週刊誌のコラムに北野武 殿が同じ様な事を書いてたので嬉しくなりました。
「オーラの泉」の江原さん曰く「現世は魂の修行の場で、クリアすべき課題を持って生まれてきてる」。やはり人は「生かされている」と感じます。エゴな望みは、なかなか叶わないけど、人の為にやろうとしてる事は不思議と叶っちまう。頑張ってる人には必ずチャンスが与えられる。バカなマネをすれば、必ずどこかでしっぺ返しを喰らう。
アキラさんの正義感も伝わってきました。私も学生時代、住民運動に片足(?)を突っ込んできました。(ん?あれは病気ですか?)
来年も、より一層のアキラさんの御活躍をお祈りします。
長くなってスミマセン。日ごろ御無沙汰しております分・・・・・。
by moto (2006-12-29 19:10) 

魔女子

こんにちは。
ブログデビューは大きな出来事でしたね(^_^)v
私もアキラさんと同じころからブログをはじめて、世界がすごく広がったような気がします。
秋以降ソネブロの重さにゆっくりブログ巡りができなかったのが残念ですが、年があけたらまたゆっくりお邪魔したいと思いますv
来年もアキラさんの記事を楽しみにしていますvv
よい年をおむかえください!
by 魔女子 (2006-12-29 20:50) 

マンタ

今年、アキラさんとお知り合いになれてよかったです。
マンタとは違った感じのブログで楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします!

どうぞアキラさんも、お体壊さぬよう良いお正月をお迎えください!
by マンタ (2006-12-29 22:11) 

gottu329

今年は、アキラさんやmacotoさんと知り合うことができ、ほぼ毎日
たのしくblogを読ませていただきました。アキラさんも良いお年を
お過ごしください。では、また来年、訪問させていただきます。
良いお年を。
by gottu329 (2006-12-30 04:07) 

瑞穂

今年1年本当にお世話になりましたm(__)m
アキラさんと知り合えたことで、色んなことを勉強させて頂きました。
いつも励ましの温かいお言葉を頂き、どれほど勇気付けられたことか・・・
私の自慢のアキラさんです^^
どうかお体にお気をつけて良いお年をお迎え下さいね^^
来年も変わらずお付き合い頂きます様に宜しくお願い致します。
来年もアキラさんとご家族の皆様にとってご健康でお幸せな日々で
ありますように、そして何より商売繁盛を心からお祈り申し上げます☆
by 瑞穂 (2006-12-30 20:39) 

今年の最後にふさわしいとても素晴らしいブログですね。
アキラさんはブログ1年生だったとは思えないです~いつもコメントありがとうございました。
私もブログ1年生だったので、来年もマイペースでがんばります。
日はまた昇り、月はまた満ちる・・・そうですね!素敵な言葉!
おかげで私も来年にむけて、ふつふつと意欲がわいてきました!
ありがとうございます。
アキラさんにとって、来る年がよりいっそう幸多い素晴らしい年でありますように。
来年もよろしくお願いします。
by (2006-12-31 11:59) 

イコ助

あけましておめでとうございま~す☆
今年もよろしくおねがいします。
by イコ助 (2007-01-01 21:05) 

イコ助

あけましておめでとうございま~す☆
今年もよろしくおねがいします。
by イコ助 (2007-01-01 21:06) 

plusgate

あけましておめでとうございます。
アキラさんの励ましはぼくにはとてもありがたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
by plusgate (2007-01-05 11:37) 

たいせい

明けましておめでとうございます!
一年で230記事、しかもどの記事も内容の濃いものばかり、本当に素晴らしいです。
私にとってもアキラさんをはじめとする沢山の方々と知り合うことが出来、昨年は実りが多かったです。

本年もよろしくご指導ご鞭撻ください!
by たいせい (2007-01-05 13:07) 

justice-7

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。
鋭い視点とユウーモアたっぷりな文章
いつも楽しんで、時には勉強させていただいます。
by justice-7 (2007-01-06 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。