SSブログ

世の中色々 [日記]

喫茶店でコーヒーを飲みながら、打ち合わせ事項をノートに纏めていた。

 

カウンターは6~7人が座れそうだが、居たのは拙者ともう一人、70近いと思わ

れる男の人がスポーツ紙を見ながらコーヒーを飲んでいる。

キーッと自転車のブレーキ音がして、暫くすると髪の白い女の人がドアを開けて

入ってきた。

「あら!、こんにちは」男の人に挨拶をして、カウンター内にいるマスターにも軽

く会釈をしながら70歳の横に腰を掛けた。


「珍しいジャン!」と男が言えば、「あら、毎日来てるわよ・・・ね~マスタ~」と

女。

マスターはと言えば、見向きもせず、返事もせずにボソっと「いつもので、いい

の?」


「うん、いいわよ。。。ね~、今!自転車を降りるとき、スカートの中見られちゃ

った!」

「誰によ」と、男が。

「今そこを歩いてた、若い男の人に・・・」

「それはあんたの勘違いだな!、誰も見ねーと思うよ」

「嘘じゃ~ないってば~、ホントに見られたんだから~」

「誰が好きこのんで見るかよ、ババアのスカートん中なんてよー」

「あら、失礼ね!ね~、男の人って見るわよね~、女の人が自転車に乗ってる

と~」

拙者の肘をチョンチョンと、今度は拙者に振ってきた。

拙者・・・何とも答えられず、無言で苦笑い。


「他の客に迷惑かけんなよ!静かにコーヒー飲んでるんだからよー」

「・・・・・・・・・・」男に注意をされて、一寸ふくれ気味の白髪女性。

 

「あ~あ!もう、嫌になっちゃったな~、生保レディなんか!」

「あ?・・・今なんつった? 生保なんとかって言わなかったか?」

「言ったわよ、もう嫌になったつったの!  生保レディなんか!」

「笑わせんな! 生保レディじゃねーだろ? 生保ババアじゃねーかよ!」

 

「あんたってさ~、なんでいっつもそんなに口が悪いの?」

「ほかの人にはそーじゃねーんだよ!あんたにだけは・・・なんでかな~?」

「ね~、あんたさあ、あたしのこと好きなんじゃないの?」

「ふざけんなつってるだろ?!誰があんたなんかよー」

 

 

「ホントに辞めちゃおうかな~?  生保レディ」・・・又蒸し返している。

「まだ言ってら!・・・嫌なら、辞めちゃえばいいジャンよー」

「あんたの奥さんと違ってさ~、あたしは働かなくちゃなんないの!ダンツクが

甲斐性なしだからさー」

「オレんチのババアはカンケーねーだろ?それによー、あんまり旦那のこと、悪

く言わねー方がいいんじゃネーの?」

「そんなことないわよ、あんたの奥さん・・・いい服着て、いい物食べて・・・去年

だって外国旅行行ったんでしょ?・・・あやかりたいわよ!」

「外国旅行ぐらい、誰だって行ってるだろ?行きたきゃ、行けばいいジャンよ」

「ね~、連れて行ってくれる?」


マスターがぼそっと、「もういい加減にしたら?ほかのお客さんも居るんだ

し・・・」

 

「そーだな!じゃー帰るか?今日はオレが払うわ」

拙者に「失礼しました」と、70歳が二人分のお金を払って・・・・後を追うように白

髪女も帰っていった。


 

「あの二人、夫婦なんですよ」

「いつもあんなこと言って、ストレス解消してるんですかねえ?」

 

世の中・・・色々だ!


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 15

micchii

おもしろいご夫婦ですね:笑
幼馴染かと思って読んでたら、ビックリですよ!!!
by micchii (2007-01-23 19:30) 

浜松自宅カフェ

予想外の展開で面白かったですよ!
よくぞ、これだけの会話を覚えていられましたね。
気になるのは、奥さんは良いものを着て、美味しいものを食べて、
海外旅行に行ったのか?ってことです。どっち?
by 浜松自宅カフェ (2007-01-23 20:38) 

ちぇっかが

最後のオチに唖然!
おもしろすぎます(笑
by ちぇっかが (2007-01-23 20:53) 

justice-7

オモロイ夫婦ですね^^;
きっと、とても仲がいいのでしょうね・・・
かけあい漫才みたいで!でもちょっと悪趣味かな~
他のお客さんをからかっているようで☆
by justice-7 (2007-01-23 20:53) 

思わず「ぷっ」と吹き出してしまいました。
なんだか劇団に所属できそうなご夫婦。
一つのドラマの1シーンを見ているように、
場面がリアルに頭に浮かび上がりました。
アキラさんの記憶力もすごいですね~。
自宅浜松カフェさんの疑問に同じく・・・です!
by (2007-01-23 21:29) 

かこ

はい〜?って・・・ビックリ。
人を担いで楽しんでる?・・・とも 思ったのですが『ほかのお客さんも居るんだし・・・』のマスターの言葉で そうでもなさそうですし・・・。ホント、世の中色々…ですね(笑)驚きました。
by かこ (2007-01-23 21:44) 

アキラ

「あら、こんにちは」なんて男の人の横に座ったので、てっきり只の知り合いなのかと思っていたら、夫婦だった!・・・ってお話でした。
世の中には、変わった方もいるものです。

ナイスをいつもありがとうございます。
by アキラ (2007-01-24 12:31) 

アキラ

浜松自宅カフェさん
よくぞ、これだけの会話を覚えていた?・・・一言一句違わずに覚えていた訳ではありません。
話の流れとお互いの口調はそのままだったと思いますが・・・・
気になること?・・・さあ、もしも今度会うことがあったら、聞いてみますよ。

下らない話なのに、ナイス感謝です。
by アキラ (2007-01-24 12:35) 

アキラ

ちぇっかが さん

オチを付けたわけではありませんが、余りにも衝撃的だったので記事にしました。
世の中にはオモシロイ夫婦も居るもんだなあ・・・・と。
by アキラ (2007-01-24 12:37) 

アキラ

le soleilさsん

この夫婦、時々来てはいつもこんな会話で人を笑わせているそうです。
私は知らない人ですので、会話に入ることはしませんでしたが、いつも旦那が奥さんをコケにして、もっとオモシロイそうですよ。

いつもナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-01-24 12:40) 

アキラ

おちゃめでグルメな乙女さん

ナイスをありがとうございます。

全体的に会話の流れはこうでした。
お芝居じみてはいなくて、ごく普通の知り合い・・・みたいな感じでしたが、それにしても男性は『口がわるいなあ』と思って聞いていました。

いつも最後は「あたしに惚れてるんじゃないの~?」で「ふざけんな!」らしいですよ。

オノロケのつもりなんでしょうかねえ?
by アキラ (2007-01-24 12:46) 

アキラ

かこさん

ナイス&コメントをありがとうございます。

マスターは夫婦であることを知っていたのです。
人を担いで楽しんでいるのではなく、自分たちが楽しんでいるのだと思います。
世の中はホントに色々ですね~。
by アキラ (2007-01-24 12:54) 

gottu329

はははっおもしろい!
by gottu329 (2007-01-24 23:33) 

TOMO

「夫婦かよっ!」
って思わずツッコミを
いれてしまいました(笑)
by TOMO (2007-01-25 15:23) 

たろちぅ

あはははは!
アキラさん、うますぎー!
by たろちぅ (2007-01-29 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万歳×3朽ち行く家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。