SSブログ

雑用係の雑感 [日記]

 特に休み明けの朝、ゴミが多いんです。

 

毎朝一番に会社へ出社すると、先ずやることは『神棚の水替え』

その次にやるのが、『会社の前のゴミ拾い』

 

会社の前はバス停留所。

毎朝、凄い数と種類の煙草の吸い殻・お菓子の空き箱・プラスッティックゴミ・缶

コーヒーの空き缶などを拾う。

時には『犬の糞を入れたビニール袋』まで、ご丁寧にプレゼントしてくれる輩も

いる。

 

バスを待つ人が、チョット腰掛けられるように花壇も作ってあるが、いつの

間にか花は根こそぎ持ち去られた。

そして、花の代わりに、チュウインガムが噛み捨てられて匂っている。

毎朝大量のゴミを拾うために、写真の「火ばさみ」を用意してあるが、拾った後

もゴミの分別をしなくてはならないから大変。

 

日本人のモラルの低下、なんとかならんものかね~!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

浜松自宅カフェ

アキラさん、本当にnice!です。
しかし、、、捨てられないような工夫何かできないですかね?
花壇いっぱいに花植えちゃうとか?持ってかれちゃうんですかね?
by 浜松自宅カフェ (2007-03-24 21:48) 

gottu329

アキラさんのように、会社の周りを掃除する人、けっこう見かけます。
えらいなぁ。
本当に日本人のモラルは低下してますよね。外国だったら逮捕もんです。
by gottu329 (2007-03-25 09:02) 

ラムねーさん

毎週、大変なんですね。
先ほど、他の方の記事に、「犬のウンPをきちんと始末しなさい」と若者に注意した高齢の飼い主さんが、ご自分はすました顔して、ウンP袋を川に投げ込んだ、と言うのを見てきたばかり。

モラルの低下は若者ばかりではないのですね。

アキラさんのような方ばかりなら、お手本になるのに!
by ラムねーさん (2007-03-25 21:55) 

kokohazi

こんばんは。^^

毎朝大変ですね。そのような話を聞くと、自分もやらなくちゃぁと思います。
犬のウンコはひどいですね。ビニールに入れたのなら持って帰ればいいのに・・・。
by kokohazi (2007-03-25 22:59) 

cuvesx

辞書から「モラル」というコトバが消えてしまわないように踏ん張らないといけませんね。
by cuvesx (2007-03-26 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶対に許さん!飲めないよ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。