SSブログ

最近思う事・・【運転で判る 彼の出世度】 [日記]

 

最近、かなり気になってることがある。

若い人なのに、メチャ車の運転下手な人多くない?

拙者がウマイというわけではない。普通だと思っている。

教習所が早く卒業させるのか?オートマ車が増えたからなのか?それはわからない。

長年、それも毎日運転をしているオジサンが、日頃からリスペクトしている若い女性に向けて、

「車の運転でわかる、彼の出世度」と題して時々書いていきましょう。  

 

「車の運転でわかる、彼の出世度」 

VOL:1【ブレーキの多用】

 

彼の右足の動きに注意!!!

前車に近づきすぎたとき、前車にブレーキランプが点いたとき、坂道を下るときにブレーキを多用

する彼。右足が動いて真ん中のペダルを頻繁に踏んでいます。

彼は物事に自信がなく、いつもオドオドしています。

こんな彼の出世度は『係長』まで。課長まで行くような会社は、上司に人を見る目がない。

出世だけではなく、ブレーキを多用する彼の車に乗ると、命を落とすかも知れないのだ!

彼の運転で、絶対に箱根ドライブには行かないこと。

長い坂道でブレーキを踏み続けると、ブレーキが利かなくなってしまうのです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

アキラ

トラックバックはずしました。
いろいろ教えてください。
by アキラ (2006-01-19 13:07) 

kyotto

はじめまして。
「運転で判る」シリーズ全部読ませていただきました。
私の父は運転がすごく上手で、
子供の頃から娘ながらすばらしいと思ってました。
大人になり仕事、プライベートで、いろんな方の隣に乗せてもらいましたが、
思わず「ヘッタくそっ!!!!」と言いたくなる方、
たくさんいらっしゃいましたねぇ。
「それ(運転技能)が全てじゃないや」とその時は言い聞かせてましたけど、
コレを読ませていただいて、やっぱり「=人となり」であるなと、
改めて納得しました。
by kyotto (2006-04-29 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州・・・日帰りおじいさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。