SSブログ

雑感 [日記]

 いつも見ている「京急路線バス」 

 

つまらないことですが、日頃感じている『諸々』をば・・・


女子高校生のスカート。

以前よりもズッと短くなってませんか?

「私立高校」は規制が厳しいのか、それほど感じないが、

「公立高校」・・・お尻が見えそうです。

 

拙者は公立の高校だったが、当時の先生方は、よくこう言っ

てたものだ。

「高校は義務教育じゃない、規則が守れないヤツはいつで

も辞めて貰って結構だ」

今は、少子化の時代・・・規則はあっても、生徒の方が強い

のかも知れませんね。


 

昼間の路線バスは、バアさん運搬車?

昼間のバスを利用しているのは、お婆さんばかり。

世の中のお婆さん達はとっても元気です。

お爺さんは、一体どうしているのだろう?

家で一人でお留守番?

それとも空の彼方で見守って?


 

建築業関係者に「外国人」が増えています。

きっと賃金が安いんでしょうね~。

外国人は、いずれ国へ帰ってしまうのでは?

後継者を作る必要はないのでしょうか?

それに、『不法滞在』じゃないのでしょうか?


 

綺麗な女性は都会へ出ていく?

都会以外に住んでる方、嘘だと思ったら廻りを見てご覧なさ

い。

拙者が住むZ市は、都会のベッドタウン。

都会には近いが、都会ではない。

昼間街ですれ違う女性、綺麗な人には、とんと出会いませ

ん。

この町にも、綺麗な人は居る筈。

きっと朝早く、みんな都会に出ていったのでしょう。


 

何故に女性は「黒の下着」を身につける?

拙者でも知っていること・・・・それなのに、女性が知らない

はずはない。

常に若くありたいと願っていながら、矛盾した行動はなんと

したことか?


いつだったか・・・TVで実験をして放送してた。

 

『黒い下着は年を取る』

 

臍下3寸に『丹田』と呼ばれるところがあって、色を見分ける

細胞がある。

 

丹田が見ている色で、『赤だと元気が出るが、黒は急激に

年を取る』

実験では、僅か1週間黒い下着を身につけた人の肌が急激

に衰えて、10年分ほど一気に年を取ったのではなかった

か?

 

最近、若い女性が『見せて穿く下着』は、ことごとく・・・・黒。

「いつまでも、若く居たい」・・・言ってる事とは裏腹に、みん

な早く年を取りたいのかも知れない。


 

無神経な大人が増えた?

横断歩道。。。

大人も子供も信号が「青」になるのを待っている。

車の流れが切れると、赤信号なのに渡り始める大人が増え

た。

子供達が『真似しちゃう』じゃないですか?

急いでるかも知れないが、子供の『目』にも注意しましょう

よ。


 

歩道は自転車通行禁止

最近特に気になるのが、歩道を走る自転車。

大いばりで、邪魔な歩行者を睨んで走り去る。

 

『自転車通行可』の道路標識・・・どこに出てますか?

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。