SSブログ

うるへい2号 [ウルヘー]

うるへい2号『シャキーン!』・・・・・・「発・進

 

隣のうるへい君の『弟くん』、初登場です。

 

彼はとっても『きかん坊』の顔をしています。

多分、我慢強い男だろうと拙者は思っています。

青年になったときは、きっと「苦み走った、いい男」になっていることでしょう。

 

うるへい君も『もてそう』ですが、2号の方は1号を『凌駕』するかもしれません。

うるへい2号・・・つい数ヶ月前までは、たどたどしい足取りだった『超ミニサイ

ズ』す。

まるで『糸の切れたやっこだこ』のように、風を喰らってあっちへフラフラこっち

へフラフラ・・・追いかけるおばあちゃんも大変そうでした。

 

それがどうです!今では立派な『うるへい2号』に成長しました。


 

先日もパパに買って貰った、新しい野球帽を見せに来ました。

会社の玄関ドアを開けにかかります。

先ず足を開いて踏ん張って、満身の力を込めて開ける姿は小さな朝青竜を彷

彿とさせます。


彼はまだうまくしゃべれません。

どうにか体が入るだけ開けて、帽子のツバに手をかけて、黙って突っ立ってい

ます。

 

「帽子買って貰ったぞどうだい」そう言いたいのです。

「あー、ボーシ買って貰ったの?・・・いいなあ!」

まだブカブカの野球帽のツバをやや斜めにして被った、『チョイ悪ガキ』は、そう

いって貰うと、何もしゃべらずに出ていきました。

もちろん、ドアは開けっ放し。。。

 

幼稚園生の1号が泣いていると、「うるさい!」と言わんばかりに、殴りに行くん

だそうです。

まだ、よちよち歩きが終わったばかりの『うるへい2号』・・・喧嘩も強くなりそうで

す。

 

『うるへい2号』ではちょっとかわいそうな気もしますので、『小うるへい』とでも呼

ぶことにしましょうか?


 

そこで質問(次のいずれかに○をつけよ)

 1.彼のことを、今後『うるへい2号』と呼ぶ

 2.彼のことを今後『小うるへい』と呼ぶ

 

人の子供の呼び名を勝手に・・・『うるへいパパ』に知れたら叱られるかも?


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

micchii

かわいいですね♪
私は①の2号君がいいな。

弟は兄をこえようと必死で強くなるはず。
20年後にはうるへい君より大きくなってたりするかもしれませんね。
やっぱり「小」じゃなくて「2号」がいいです!
by micchii (2006-10-21 12:15) 

NO NAME

わたしも「うるへい2号」くんに1票!
兄に負けない気の強さ,
同じ兄を持つ立場としては
ぜひに頑張ってほしいところです(笑
by NO NAME (2006-10-22 23:04) 

ちぇっかが

↑上のコメントに
名前入れるの忘れちゃいました〜。
すみません。。。
by ちぇっかが (2006-10-22 23:06) 

アキラ

micchiiさん
うるへい2号でいきますか?
ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2006-10-23 19:28) 

アキラ

ちぇっかが さん
お兄さんがいらっしゃって、うらやましい。
私は長男・・・今ではそうでもありませんが、子供の頃には兄が欲しかったものです。
by アキラ (2006-10-23 19:30) 

misuzu

わたしは『小うるへい』に一票だったけどな~^^; 何事にも流されるさたしは『うるへい2号』でもいいっすよ^^v
by misuzu (2006-10-24 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ギブミーチューリンガン」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。