SSブログ

反対看板 [マンション反対]

横須賀のホームセンターまで行ってベニヤ板と塗料を買ってきた。

ベニヤ板は縦横を真半分に切って貰い、1/4に。。。

わずか100円でのカットサービスは嬉しい。

 

家に持ち帰り、ベニヤ板に下塗り塗装、白の塗料をローラー刷毛を使って。

さて、何を作ろうとしているのでしょう。

 

答えは・・・・・『看板』

 

拙者ンチの真ん前の山を崩して、大型のマンションが建つ予定。

しかも、請け負った建築会社は建築の専門ゼネコンではなく、『道路舗装専門

会社』

こんな会社が建てるマンションは、危なくて、住めないじゃないかと・・・老婆心ま

で。

 

地元では「建設反対の会」も組織されて、拙者もその役員です。

ご多分に漏れず「建設反対の看板」は掲出していますが、拙者想うに『ネガティ

ブキャンペーン』では人の心は打たない。

 

以前から反対の会に諮ってはいたが、ついに決行したというお話。

 

相手のイメージをおとしめると共に、ユーモアを交えたコメントが欲しいと考えて

書きました。

 

本当は『近隣住民は黙れ!』のように書きたかったのだけれど、弁護士に相談

したら「それでは訴えられる」と。。。

「・・・・って思ってるでしょ?」って書けば問題ないとのことで、こうなりました。

 

 

ホームページに書かれていることと、実際が違いすぎる。

そこで担当者に何度も、『環境担当役員を連れて来て』と言っているにも拘わら

ず、実現しない。

 

 

住民説明会でも、権利の主張だけ・・・・

 

 

明日の日曜日、メイン通りに掲出予定。

材料費は全て自腹で、作成作業も取付も拙者一人で・・・・

 

なぜって?

何かあったら、拙者一人が責任を被れば済むように・・・

 


 

工事現場に至る道路、いつも大変な渋滞路線なんです。

 

場所は「逗子海岸はずれの『渚橋信号』から『葉山のご用邸』に至る海岸道路

沿い。

渚橋からわずか100m~200m付近に掲出しましょう。

渋滞で止まった車から『見てくれた人達が喋ってくれて、評判にならないかな

~?』

 

看板は実際の会社名を書きましたが、ここでは多少ヤバイかも・・・と、このよう

に・・・

NET検索してみよう 『東○不動産 悪』

検索 『東○不動産 トラブル』

ホームページは嘘 緑を壊す東○不動産

 

皆さんも一度検索してみてください。

飛んでもない、破廉恥な会社を相手に闘っているのです。

 

本気で、潰すつもりでやってます。

何をって?・・・あなた、それは東○不動産をですよ。


 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

TOMO

いい評判をまったく聞かない
東○不動産ではないですか(笑)
ちなみに「東○不動産 トラブル」を検索すると
22万件ヒットします。
by TOMO (2006-11-04 16:18) 

アキラ

あははは・・・22万件ですか?それは素晴らしい。
この際知れ渡って、東○不動産って会社は潰れてくれるといいんですがねー。
いつもナイスをありがとうございます。
by アキラ (2006-11-04 16:50) 

micchii

22万件!? 
それに見合った会社なんでしょうね、かわいそうに・・・。

突然できるマンションは、やっぱりいい気がしませんね。
うちの近くでも小学校の近くに15階建てのマンションが出来、
地元住民の反対運動がありましたが、ダメだったようです。

アキラさん、建築のプロとして、近隣住民として、がんばってくださいね!
この看板、他県に住んでいる私でも目がとまりました。
続編も期待してます!?
by micchii (2006-11-04 16:54) 

マンタ

まさに戦いの火蓋が切って落とされたって所でしょうか。
山を削り、専門ゼネコンが建設しないマンション。
だれが住みたいと思うんでしょうかね。
明日の日曜は一人での掲出、大変かもしれませんが頑張ってください。

センスが光る看板にnice!です!
by マンタ (2006-11-04 21:10) 

こんちは^^アキラさんも直球派みたいですね^^
道路会社が建築請負^^どうせ投げるから 実際には建築の職人が建てるんでしょうね^^ 丸投げで働く現場の人に同情します・・・

オイラは鶴見の下町のゴミゴミしたところに住んでいるので もともと周りの環境にはあまりこだわっていません^^(スラム化でもしないかぎりは^^) 建設反対の看板を見るといつも思うのですが 本質的には自分のテリトリーに他人が侵入するのを拒む^^そんな意識が根底にあるような気がして 賛同出来ないんですよね^^
いずれにしても いろいろな問題が(環境や悪徳業者やら)複雑に織り交ざるので難しい問題だと思います^^
 最初^^アキラさんの勢いに引きかけたんですが^^ 失礼承知の上で好き勝手なコメント差し上げました^^ ご容赦を^^
by (2006-11-05 02:29) 

cuvesx

金曜日にお住まいの前を通らせていただいたのですが・・看板の完成にはちょっと早かった(笑)うまいこと渋滞で止まったら写真を撮らせていただきます。市の買取りというカタチでの決着は着かなかったみたいですね・・。
by cuvesx (2006-11-05 18:09) 

アキラ

micchiiさん
ナイスをありがとうございます。
頑張ります。・・・としか、今の所言えませんが。。。
by アキラ (2006-11-06 09:12) 

アキラ

マンタさん
マンションは現在着工した途端に止まっています。が、いつ本格化するか解らない状態です。
このまま、止めてしまいたいと思って、頑張っているんですが。。。
ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2006-11-06 09:19) 

アキラ

dennさん
いつもナイスをありがとうございます。
私は直球派、それも剛速球を投げたい派です。
本質的には自分のテリトリーに他人が侵入するのを拒む・・・と言うのではありません、これは全くの誤解です。
「逗子八景」に詠われている『逗子の名勝』の一つ、『鳴鶴夕照』の山がなくなるのです。個人の持ち物である山を詠った方が悪いと言われれば、そうかも知れませんが、何しろ大正時代のことですから・・・
しかも、「逗子市街づくり条例」では建てられない大型のマンションなので反対しています。
現在東○不動産は自社の権利を前面に押し出してきましたが、私たちは日本国民としての権利を掲げて『見合っている』ところです。
自社の権利と『日本国憲法』どちらが勝つか楽しみです。
by アキラ (2006-11-06 09:32) 

アキラ

Honuさん
ナイスをいつもありがとうございます。
既に私の家はバレテいるようですね。
今度お寄り下さい。
ところで、違っていたらごめんなさい・・・Honuさんは緑色に塗ったバイクに乗ってません?
by アキラ (2006-11-06 09:35) 

cuvesx

突然お邪魔してしまってもよろしいのでしょうか?・・・せめてコレがアーなっているときにはアキラさんがいらっしゃる・・目印?のようなモノがあると寄らせていただきやすいのですが・・
季節の変わり目に痛み出す古傷のほとんどがバイクに因るモノなので(笑)バイクは家族から止められております・・。
by cuvesx (2006-11-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お裾分け掲示したよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。