SSブログ

うるへい君の数え方 [ウルヘー]

  真ん中を歩いているの  が、噂の『うるへい君』です。

おねーちゃんは拙者に気づいて横へそれています。

パパになにか叱られたらしく、うるへい君は項垂れてます。     

 

今朝、うるへい君が会社へやってきました。

 

「おはよー」相変わらず元気です。

「あれ?・・・今日は幼稚園は?」

拙者の問いに「今日はおやしゅみー」

「そー、お休みなの?」

「うん!」

 

そして、会社の壁に飾ってある、額入りの建物の写真を指さして・・・

「これ、どこ?」

「イタリアだよ」

「ふーん、イタリヤ、おうちがいっぱいあるの?」

「そーだよ・・・いくつあるか解る?」

 

そーしたら、数え始めました。

いち・にー・さん・しー・ごー・ろーく・・・・一つ一つ指を指しながら数えていきま

す。

「へー、もう数えられるんだー!えらいねー」と拙者。

 

うるへい君は調子に乗って数えていきます。

「じゅーいち・じゅーに・じゅーさん・・・」

途中から「ごじゅーに・ごじゅーさん]

 

『おいおい、そんなに・・・ない・・・ぜ!』

 

「全部でいくつあった?」

「ごじゅうはちー」

 

やっぱり、彼はまだ幼稚園の年少さんでした。

実際は24ヶ所のイタリヤの有名な建物が載っているポスターなんですが・・・


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

gottu329

うるへい君にとっては、10の次は48くらいなのかも
しれませんね・・・子供には勝てません。。。
by gottu329 (2006-12-02 22:54) 

TOMO

58=最大級
という感じですかね(笑)
ウチの娘も「1.2.3.5.8.9.10!」に
なってます。
by TOMO (2006-12-03 12:36) 

micchii

うるへい君の話題は、いつ読んでも顔がゆるんでしまいます。
うるへい君、お姉ちゃんもいたのですね。
by micchii (2006-12-03 13:20) 

アキラ

hgchさん
10の次は48?ははは・・・
そーだと思いますね。

ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2006-12-04 12:21) 

アキラ

TOMOさん
いつもナイスをありがとうございます。
お嬢ちゃんの4と6・7は、どこか大事な抽出の中にしまってあるのでしょう。
必要になったときは抽出から必ず出てきますよ。
by アキラ (2006-12-04 12:24) 

アキラ

micchiiさん
ナイスをどうもありがとうございます。
うるへい君は毎日元気に顔を出します。
おねーちゃん・・・最近女の子らしい仕草が目立つようになりました。
おねーちゃん・うるへい君・うるへい2号全員とっても可愛い子供達です。
うるへいパパは美男子ですし、ママはスタイル抜群の美人なんですよ。
by アキラ (2006-12-04 12:29) 

justice-7

うるへい君は、お孫さんですか?
可愛いですね~きっとたくさん数を数えたかったのでしょうね。
by justice-7 (2006-12-04 19:39) 

アキラ

le soleilさん
私の孫ではなく、お隣の経師屋さんのお子さんです。
他にきちんとした名前があるのですが、「しょうへいか?」「しょうへいじゃーない!」じゃー・・・「ちんぺいか?」「ちんぺいじゃーない!」と怒って言い返してくるのが面白くてからかっていたのです。
その時の声が大きくて、うるさかったもので『うるへい君』となってしまいました。
実は、うるへいパパも私のブログ、読んでるらしいのです。
いつも書いた後は、ニコニコされていますよ。
by アキラ (2006-12-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅い・・・リコールその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。