SSブログ

リコールその後 [日記]

 この部分の巻き取り器にカバーをしたようです。 

 

日産プ○ンス Z営業所に車を出した。

故障修理ではなく、リコール。

日産本体やディーラーやからではなく、拙者の車がリコールにかかっている事

を教えてくれたのは、車検に出した修理屋からだった事は先日書きました。

 

『衝突時にはコネクタカバーが着火して、火災に至る恐れがある』とのリコール

で、エンジン廻りの不具合かと思っていた。

 

しかし、車を持ち込んで、説明を聞くと・・・シートベルトの巻き込み器具の不具

合だと言うことで、「薄いスポンジ状の物をコネクタカバー内に巻き付ける」と言

うことらしい。

何はともあれ、車を置いて帰ってきた。

 

さて、その日の夕方・・・

 

仕事を終えて家に帰ろうと、運転席に座り・・・・・『ん?・・・・』

 

『シートベルトが伸びない?』

カバーがかなりの力で抵抗をして、シートベルトが出づらいのだ。

 

どうにか伸ばして、セット・・・体が押さえつけられて、運転しづらい。

 

『これじゃ、明日やり直しだ』

 と思いながら、もう少し楽にしたいと思うのだけど、腕力ではなかなかベルトが

出てこない。

体を前にグーっと倒して『えい、やー!』

『ふー、やっと楽になった』

 

が、しかし、・・・・伸びたベルトはそのままで、体の前でダラーン。

 

シートベルトはしていないのと同然の状態・・・・・万が一衝突したら?

 

だから、ディーラーの修理は信用できない。

 

上張りのモケットはグニャグニャに・・・ 上側はカバーされていません。

 

今回はリコール。。。

拙者が事故を起こして修理に持ち込んだわけではない。

 

『今回だけははうんと皮肉と苦情を言わなければならない』

降りた後のシートベルト・・・普通はすぐに巻き上がりますよね。 

 

日産自動車。。。今まで日産車専門みたいに、数々の車に乗ってきた。

 

 助手席側・・・巻き取りが途中まででストップ。

このままドアを閉めると、ドアの内張が壊れます。

 

『もう2度と日産の車には乗らない』

 

以前からそう思っていたが、今回はそれを更に印象づけた出来事だった。


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 13

TOMO

不具合がきちんと
直ったのかな?と読んでいたら
直ってない~!!
余計にひどくなってる。
ウチの日産車は初めての日産だったのですが
今後は考え直そうかな。
by TOMO (2006-12-04 13:37) 

浜松自宅カフェ

うちも車検で昨日、引き取りに行ったのですが、不要と判断した筈の作業が
なされているのに必要と判断した作業がされていない。
請求書の明細を確認した際に判明しました。さて、どうするのか?
結果、不手際を素直に認め、工賃はサービスとなりました。
不手際に対する真摯な対応には満足しています。

「クレームを言うお客様の殆どは、対応を通してその背後にある会社を見ている」
と言う報告がありましたが、まさにその通りだと思いますね。
by 浜松自宅カフェ (2006-12-04 15:43) 

いや・・・・^^; ちょっとひどいですね この記事日産のトップが見たら社内で物議を醸し出しそうです^^ その場でクレームで即台車でも良いところですが^^
アキラさんの大人な対応にナイスです^^
おいらはスバル党ですが もともとの車の作りに先ず満足です^^
スバルいいですよ^^
by (2006-12-04 17:21) 

micchii

これはちょっと困りますね。
クレーム、クレーム!!!
今、私の乗っている四駆の次は、
日産の四駆にしようとおもってましたが、
ちょっと考えなおします。
by micchii (2006-12-04 18:27) 

justice-7

こういうことで、信用がなくなっていくのですよね~
日産さん大丈夫でしょうか?
しっかり修理してもらって下さいね。
by justice-7 (2006-12-04 19:35) 

マンタ

ひぇー!なんだこれはっ!
マンタがもし車に乗る人だったら耐えられないっ!
まさに「きーーーーーっ!」です。
お客さんの立場になって修理してるとは、微塵も感じられませんね!
ちゃんと直ってくるのを祈っております…。
by マンタ (2006-12-04 22:21) 

浜松自宅カフェ

>dennさん
 僕もスバル党ですよ。上のコメントはスバルディーラーに対するものです。
 変に組織的じゃないところが気に入っていていますし、水平対向エンジンは
 乗っていてすごく気持ちいいです。
 アキラさん、掲示板みたいに使ってすみません。
by 浜松自宅カフェ (2006-12-05 11:05) 

plusgate

うーん。僕はどこって決めているわけではないので、
もちろん、日産も候補のいつもひとつになっているんですが、
こういう話を聞くとちょっと考えますね。
今までは、トヨタ、スバル、今はホンダですけど
問題ないですよ。
by plusgate (2006-12-05 15:35) 

自動車の選択は確かに重大な問題です。機械なので壊れることはあると頭では判っているのですが・・・。
自分事ですが今は、仕事用に中古車にでも乗ろうかと探しています。知り合いの自動車整備マンがいるのですが、いろいろ言ってましたね。車種によってはどうしようもない問題(リコール寸前)を抱えているものも多いなど。
その中の一つですが『壊れた時に真価が問われる』とのことでした。
by (2006-12-05 17:35) 

>浜松自宅カフェさん  
水平対向エンジンは乗っていてすごく気持ちいいです。←激しく同意します^^
ちなみに おいらは 2000のNA マニュアルです^^ いい車です^^
アキラさん、掲示板みたいに使ってすみません^^;
by (2006-12-06 02:05) 

アキラ

皆様、いつもナイスとコメントをありがとうございます。
いいんですよ!掲示板として使っていただいても・・・

東○不動産、マンション建設反対運動に加えて、日産○動車不買運動でも始めようかと思わせるできごとでした。
何かと忙しく、そのまま乗っていますので、まだやり直してもらっていませんが、また変だったらUPしようかな?
次はスバルかほんだですかね?

「クレームを言うお客様の殆どは、対応を通してその背後にある会社を見ている」と『壊れた時に真価が問われる』は言ってやろうと思っています。
ありがとうございました。
by アキラ (2006-12-06 14:02) 

cuvesx

ディラーの修理は本当に雑ですよね。オカマを掘られた私の友人、買った営業マンが移動していてそちらのディラーに持っていったら・・・交換になったたリアドアから雨漏り。買ったところへ持って行ったら「どこで直したのですか?ウインカー周りのパッキンが入ってませんでしたよ」・・・って「日産のディラーたよ!」
by cuvesx (2006-12-06 18:00) 

ちゆり

母の車からオイル漏れ・・・日産に持っていくと「発火の危険がある。もぅ廃車にしたほうが」と言われましたが、愛着のある車だったので個人の修理工場へ。「オイルが通る管のネジがゆるんでるだけ。しめたら治るよ」なぜゆるんだのか聞くと、「考えられるのは、点検の時にゆるめられたのでは・・・」と。ひどすぎます。車検にだした一ヶ月後のことでした。
by ちゆり (2007-08-15 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うるへい君の数え方転校生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。