SSブログ

良き日 [日記]

今日は嬉しい日になりそうです。

 

夕方 仕事を終えたら、東京まで孫を迎えに行くことになりました。

生後1ヶ月位までは我が家に居ましたが、東京へ帰って以来 約2ヶ月間の間、

一度も会っていません。

 

家内には娘から時々添付メールで写真が届きます。

拙者も家内からそれをもらって、PC上でアルバムを作っています。

 

 無断掲載なので、小さく・・・

 

「車で迎えに行くんだから、ベビーシートがいるんじゃないか?」

「時々乗せる程度なら、いらないんじゃない?」

「そうなのかな~?・・・調べてみるよ」

 

神奈川県警のベビーシート(チャイルドシート)についてのQ&Aを見つけました。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf2012.htm

 

これによれば・・・

『ベビーシートは、つけなければならない』

 

早速購入しました。

そして・・・今日は朝からベビーシートを車に取り付けました。

 

自分の子供達はと言えば、シートベルトの規制もない時代に育ちました。

安い車のシートには、ヘッドレストも付いていませんでしたし、エアバッグなんて、

言葉さえ聞いたこともありませんでした。

 

どこかで売っていたのかも知れませんが、チャイルドシートなんて、見たことも聞いたこともなく、

拙者が知る限り、誰一人としてチャイルドシートなどに子供を座らせている親はいませんでした。

 

しかし、孫の安全のことになると、とても神経質になるのはどうしてでしょう?

 

夜になるのが待ち遠しい拙者です。

 

取り付けたベビーシートを何度も揺すって・・・動かないかどうか確かめて・・・・

『ウフフ、大丈夫・・・大丈夫!』

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 13

夕方が待ち遠しそうなアキラさんの
ワクワク気分が伝わってきました!
とっても楽しみですね~。
小さな写真でも、はっきりしたつぶらな瞳が
とってもかわいい女の子だってわかります!
明日からゴールデンウィークもアキラさんは
きっとお仕事もお忙しいでしょうが、ご自宅で
お孫さんと会える楽しい週末になりそうですね。
by (2007-04-27 12:25) 

gottu329

楽しみですね♪
気をつけて迎えにいってくださいね。
by gottu329 (2007-04-27 12:34) 

micchii

チャイルドシートの次は、
バックミラー越しに顔を見るためのミラーですか?(笑)
気をつけていってきてくださいね。
by micchii (2007-04-27 15:37) 

ひさしぶりの対面^^素敵な時間を過ごしてくださいね^^
by (2007-04-27 16:32) 

私も昨日、今日と妻の実家に居ました。みんな小さい子はかわいいみたいです。妻の実家はけっこう山の中で散歩していると畑仕事をしている人から『どこのうちの孫だい?』と必ず聞かれます。うれしいですね。
アキラさんも孫を連れて歩いて自慢してみたらいかがでしょうか。
by (2007-04-27 21:35) 

アキラ

おちゃめでグルメな乙女さん
シーッ!言っちゃあだめだってば~、孫の両親には内緒で掲載してるんですから~(笑)

迎えに行ってきました。
すっかり大きくなって、ずっしりと重くなって、しっかりしていました。
オジイチャンを見て、ニコ~ッと笑うんですよ。
by アキラ (2007-04-28 09:05) 

アキラ

hgchさん
孫はたった2ヶ月間のうちに、随分変わっていました。
子供の成長って凄いものですね。

でも、今回はすぐに帰っちゃうんだそうです。
残念ですが、こちらのジジババだけが、独り占めって訳にも行きませんので・・・
by アキラ (2007-04-28 09:09) 

アキラ

micchiiさん

そうですよね~!
今の時期は、後部座席に後ろ向きで座らせますから、運転している私は全く孫の顔が見られません。
リヤウインドウに鏡を取り付けて孫を映して、それをルームミラーで見る方策をとりましょうか?

でも、それじゃ~、事故になりそう・・・
by アキラ (2007-04-28 09:13) 

アキラ

dennさん

ありがとうございます
久しぶりに、「いいとき」が過ごせそうです。
でも、今回はすぐに帰っちゃうんだそうで・・・・
by アキラ (2007-04-28 09:15) 

アキラ

ヒゲボーズさん

そ~だ!家の近くにはいい散歩コースがあるんでした。
明日は孫を抱いて散歩しますわ。

日曜日にはいったん東京へ帰って、今度は孫のお父さんの実家へ、初めての長旅をするそうです。
疲れなければいいんですが・・・
by アキラ (2007-04-28 09:19) 

アキラ

カラスさん

お立ち寄り&ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-04-28 09:20) 

justice-7

アキラさん
ありがとうございました!海を通してまたお会い出来るご縁があることを
お祈りしています。
by justice-7 (2007-04-28 13:57) 

浜松自宅カフェ

くりくりお目目が可愛らしいですね~!こりゃ、可愛い訳ですよ。
うちの親父は、チャイルドシート装着を面倒がっていたので、
「だったら娘は貸さない!」
と貸し出し拒否しました(笑)
着ける着けないではなく、「孫を大事に扱う」と言う気持ちなんですよね。
by 浜松自宅カフェ (2007-04-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと何日?無事に我が家へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。