SSブログ

あと何日? [日記]

パソコンがおかしい。

壊れる前なのかもしれません。

朝 会社へ出社して先ずPCのスイッチをい入れて、立ち上げますが・・・・

 

榊の水替えなどの、神様のお世話をしたり、ゴミを纏めてゴミステーションまで

持っていったり、コーヒーを湧かしたりしていますが、それでもまだ立ち上がりません。

立ち上がるのに約15分ぐらい掛かるようになりました。

立ち上がってからも反応が遅く、気が短い拙者は毎朝イライラしています。

 

何となく順調に走り出すのは、立ち上がりから2時間後くらいから・・・・

旧式の車並に『暖機運転』が必要になってしまったようです。

 


 

昨日ある方の家で、大変興味深い物を見つけました。

壁に貼ってあったのですが、「そろそろ考えなくてはいけない『お年頃』の拙者には、

非常にためになる物」です。

 

 

『ぼけない5ヶ条』・・・「うん、うん・・・オレは大丈夫かも?」

な~んて思いながら、なんとなく、気分がいい拙者でした。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 13

たいせい

 ある人に言わせると、パソコンには人格があるそうです。

 何度再起動してもおかしいときは、パソコンも焦って興奮しているので、電源を切って暫く落ち着くように話しかけてから起動すると、機嫌良く立ち上がってくれたり、
「喝!」を入れたり、「買い換えるぞ!」と脅すと、真面目に仕事しなくてはならぬとビックリして、まともに動くようになるとのことです。

 私も二進も三進もいかないときには、半信半疑でやってみるとその通りだと思うことが何度かありました。
by たいせい (2007-04-25 11:14) 

かな

パソコン、私が勤めていた会社のシステムの方に
「愛情をかけて接してください」と言われ、
自分のパソコンに「お疲れサマでした」と言っていた記憶があります...(笑)
たいへいさんがおっしゃるように、心があるのでしょうか???
ボケない5ヵ条にniceです♪
by かな (2007-04-25 14:17) 

micchii

PC、早いうちにバックアップを取ったほうがいいと思いますよ。
うちはそれで2回も全部抹消されちゃいましたから:笑

ボケない5か条、いまからやってもいいですよね?(笑)
by micchii (2007-04-25 17:09) 

浜松自宅カフェ

まだ、ボケるお歳でもないでしょうけど、今から積極的に取り組んでいけば
時期をずらせるでしょう。
今年から健康診断の際、体力測定が組み込まれましたから頑張らないと。
by 浜松自宅カフェ (2007-04-25 23:17) 

アキラ

たいせいさん
この記事を書いたら、翌日(今朝)は少し良くなったようです。

木にも同じ事が言えますね。
庭のハナミズキがいくつも花をつけないので、家内と「この木はダメだね、切って他の木に植え替えようか」と言っていたら、その次の年には大変な数の花を付けましたよ。
by アキラ (2007-04-26 11:19) 

アキラ

かなさん
「今日もよろしくね」「今日はお疲れさま」と言ったてげたら、機嫌良くはたらいてくれますかね~。
やってみますね!♪
by アキラ (2007-04-26 11:20) 

アキラ

micchiiさん
ご心配ありがとうございます。
早速、リムーバーディスクにバックアップを済ませました。
by アキラ (2007-04-26 11:22) 

アキラ

浜松自宅カフェさん
まだ、ボケる歳でもない・・・そんなことはありません。
知っているのに・・・人の名前が出てこなかったりしますからボケが始まっているのかも?
by アキラ (2007-04-26 11:25) 

アキラ

le soleilさん

いつもナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-04-26 11:33) 

TOMO

以前、調子悪くなったなぁ~
と思いつつ作業してたら
急に「プツン!!」と画面が消え
PCが永眠したことがあります。
それ以来バックアップの重要性を
痛感しました。
by TOMO (2007-04-26 15:31) 

cuvesx

我が家のも遅くなってきています・・・感謝が足りないのですね(笑)・・ってボケに繋がるのでしょうか?
by cuvesx (2007-04-26 20:08) 

アキラ

TOMOさん
近い将来にバックアップの重要性を痛感させられるといけないので、早速バックアップを済ませました。
暫く、PCに絶大な感謝をしながら、頑張って貰います。
by アキラ (2007-04-27 09:58) 

アキラ

Honuさん
機械ものですから、いずれ壊れるのでしょう。
しかし、PCのキャパシティから考えると、私は僅か1%~2%位しか使用していないと思うのです。
これぐらいで、ボケてもらっては困りますね。
もう少し、だましだまし使ってみます。
by アキラ (2007-04-27 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第2回 ワークショップ良き日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。