SSブログ

(o^^o)ふふふ♪ [孫]

 娘よ怒らないで!

 

娘は時々孫を携帯で撮って、メールで送ってくれます。

今回は赤ちゃん用 『お風呂浮き輪』を使っている写真を送ってきました。

叱られる迄はいいことにして、ナイショで記事と写真をUPしましたが、どうなりますことやら・・・・


『お風呂用浮き輪』 これはやっぱり!・・・・優れもの。

娘が一人でお風呂に入れなければならい時には大活躍してくれているようです。

座れるようになっており、取り敢えず浮き輪に座らせて・浮かばせて・・・

その間に母親は体を洗ったり、洋服を着替えたりできますから・・・


拙者のブログにご訪問下さる『浜自カフェ』さんが、以前 ある方へ贈られたという記事を

読んで、『これはイイ』と、すぐに探しに行きました。

探し当てた浮き輪は、オレンジとブルーの2種類の色がありましたが、

『やっぱり女の子は、ブルーじゃないだろ?』と、こちらの色を買って、帰る娘に持たせました。


少し前に初めて使った写真が届きましたが、その時にはまだ首が据わりかけで、

『くた~』と縁にしなだれかかっていました。


今回は・・・首もしっかりして、ご覧の通り プカプカ浮かんでいます。

夏になったら、海水浴にも使えそうです。

拙者も20何年ぶりに、海パンを買うことになるかも知れません。


今からワクワクして困ります。

『 孫バカとは、何でも嬉しがる、どうしようもないバカ 』を指す言葉のようです。

 
写真を見て、「足もピンコピンコしているみたい!」なんて、『見てもいないのに

見てきたような』ことを言うものですから、

『あなたは無類の孫バカだわ!』

『バカもここまで来ると、始末が悪いわね~』

家内はいつも、こんな発言をして呆れています。

 

拙者にしてみれば、冷静な発言を繰り返す家内の方こそ不可思議です。

こんな所にも、男女の違いがあるのかも知れません。


 

『孫の写真は、どんな写真でもしっかり見ておくのだ!』

目を瞑れば、いつでも、どこでも・・・・孫の可愛い笑顔が浮かんでくるように・・・

耳を澄ませば、可愛い声が聞こえてくるように・・・(o^^o)ふふふ♪


nice!(13)  コメント(25) 

nice! 13

コメント 25

私は孫バカ・親バカを広めたいと思っています。結党しますか。
by (2007-05-17 21:19) 

そのとおり^^ 言うことなし^^
おじいちゃんを^^楽しむアキラさんが素敵です^^

おいらも思いますが 子が可愛いのはオイラのタメ^^
孫が可愛いのは おじいちゃんのタメですから ♪
by (2007-05-17 21:49) 

めっちゃ可愛いです!!
お風呂浮き輪・・・メモしときます♪

孫バカでいいじゃないですか~^^
あたいだったら、
おじいちゃんとおばあちゃんに デレデレになってほしいですよ♪

あとは・・叱られるかどうかですねっ(・∀・)
by (2007-05-17 22:07) 

micchii

コレ、便利ですね~!
秋に出産を迎える友達にプレゼントしようと思います。
ちーちゃんが赤ちゃんなのも、
じぃじがデレデレな瞬間も今しかないのですから、
今を思う存分感じて楽しんでいいじゃないですか!^-^
by micchii (2007-05-18 07:15) 

ラムねーさん

かわいいかわいいっ!!!!!
孫馬鹿、万歳!

奥様はやはりご自分の子育て経験から、冷静になってみておられるのでしょう。孫馬鹿度は本当は一緒だと思いますよ。

この夏は「プールで戦うアキラ」さんかな?
by ラムねーさん (2007-05-18 07:31) 

gottu329

アキラさんのブログ記事のタイトルにしては、めずらしく(初ですかね?)
顔文字や音符記号があり、どうしたのかな?っと思って読ませていただ
くと、お孫さんの記事でしたか(笑)まさにメロメロですね♪こんなに優しく
見守ってくれる、おじいちゃんですから、お孫さんもおじいちゃんのことを
大好きになってくれることでしょう。
by gottu329 (2007-05-18 08:33) 

plusgate

そんなのがあるんですね~。
最近、ほんとにいろいろありますね。
にしても、すごくかわいいですね。
そりゃ、孫バカにもなりますね。
by plusgate (2007-05-18 10:28) 

お孫さんカワイイですね~♪
お風呂浮き輪なるものがあるんですね。
夏は20年ぶりの?海水浴。楽しみですね(笑)
by (2007-05-18 15:47) 

浜松自宅カフェ

しっかりした顔されていますね!可愛いと思う気持ちよく判ります。
浮き輪も参考になったようで良かったですよ。
この浮き輪がなかったら、カミサンはお風呂に入れなかったよう
ですから。
by 浜松自宅カフェ (2007-05-18 20:30) 

アキラ

ヒゲボーズさん

ヒゲボーズさんは『党総裁』私が『副総裁』と言うことで、是非・・・

よろしくお願い致します。
by アキラ (2007-05-19 16:42) 

アキラ

dennさん
孫バカ・親バカ党の結成に、dennさんも、一緒に加わりませんか?

『幹事長』辺りではどうでしょうか?
by アキラ (2007-05-19 16:46) 

アキラ

パオさん
メモは必要ありません。
お子さんがお出来になったら、教えて下さい。
プレゼントしますよ。
by アキラ (2007-05-19 16:47) 

アキラ

micchiiさん
出産されるお友達へのプレゼントには、最適だと思います。
使ってみて初めて判るすぐれもの・・・・かも知れません。
by アキラ (2007-05-19 16:49) 

アキラ

SALLY さん
オジイチャンが言うのも、ナンですが・・・
可愛いですよねっ?!
「私に似てる」と言って写真を見せると、みんな笑うのはな~ぜ~?

家内の冷静さは、理解不能ですね。
by アキラ (2007-05-19 16:53) 

アキラ

hgchさん
顔文字や音符記号を使ったブログのタイトルは、仰るとおり『初』だと思います。
いつも読んでいてくださる証拠を見せて戴いたみたいで、嬉しい限りです。

お説の通りであれば嬉しいのですが、思惑に相違して「オジイチャン、嫌い」なんて言われたら、どうしましょう?
by アキラ (2007-05-19 16:58) 

アキラ

plusgateさん
ブログは非常にためになります。
知らなかったことをしったり、思わぬ情報が入手出来たり・・・
ブログをやってて、よかったなぁと思うことがたびたびです。
by アキラ (2007-05-19 17:00) 

アキラ

saramさん

ご訪問ありがとうございます。
お風呂用の浮き輪・・・これこそ『すぐれもの』です。

夏には一緒に海水浴させてもらえるでしょうか?
勝手に楽しみにしているんですが・・・
by アキラ (2007-05-19 17:04) 

アキラ

浜松自宅カフェさん

貴重な情報をありがとうございました。
浜松自宅カフェさんがブログにUPされなかったら、知りませんでした。
自分の子供が育った頃と違って、いい物があっても気付かずにいたりします。
今後も何かとご教示下さい。
by アキラ (2007-05-19 17:10) 

たろちぅ

かわいいですね^ー^
私も友人の子に送ろうかなあ。
この浮き輪、自分用にも欲しいです。
by たろちぅ (2007-05-20 00:04) 

親バカ党^^いいっすね~^^
結党の際には是非!!^^  参加希望いたします^^
by (2007-05-20 05:27) 

アキラ

たろちぅ さん
「目に入れても痛くない」って言いますが、『目には入らない』のが残念です。
いくら痛くとも、入るものなら入れてしまって、いつも見ていたい気持ちです。
全くの『孫バカ』話で・・・済みません。

この浮き輪は、偶然にも知ったのですが、本当にいいですよ。
by アキラ (2007-05-21 09:03) 

アキラ

dennさん

じゃー、幹事長は、dennさんで決まりですね。
党総裁に言っておきます。(笑)
by アキラ (2007-05-21 09:06) 

いくらどん

お孫さん、ぷくぷくでかわいいですね♪
うちも使っていました。
やがてすぐに自力で脱出しようとしてひっくり返りそうになるので、
ちょっとの間だけでしたが、その後はプール遊びでも利用しました。
by いくらどん (2007-05-21 18:17) 

アキラ

いくらどんさん

お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか?

自力で脱出?そうですか?・・・安心ばかりもしていられないと言うことですね。
by アキラ (2007-05-22 16:15) 

魔女子

わ~v
つい先日誕生されたばかりだと思っていたのに、もうこんなにしっかりしたお顔になられているのですね!とってもかわいいw
アキラさんに似ていますか?(^▽^)v
by 魔女子 (2007-05-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アレルギー高圧水洗は要注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。