SSブログ

アレルギー [日記]

 

 

久しぶりに、とても激しいアレルギーの攻撃を受けています。

恐らく、食べた『何か』がいけなかったんだと思いますが、それが何なのか判りません。

喉は扁桃腺が腫れたときみたいな痛みがありますし、舌の両サイドは切れたみたいに

ピリピリと痛みます。


自分では・・・・TV番組の中で、ダウンタウンの浜ちゃんが時々付ける『たらこ唇』に

なってしまったように、腫れぼったく感じるのですが、見て貰うとそうはなっていないようです。

 

既に今日で3日目ぐらいですが、喉は今日が最も激しく痛みます。

ご飯も痛くて喉を通りませんし、うがいすらできないありさまです。

 

仕事は休む訳には行きませんので普段通り会社に出ていますが、電話が鳴るたびに恐怖です。

何故って・・・痛いのを我慢して喋らなくてはならないからです。

 

喋らずに黙っていると腫れた喉がくっついていて、いざ、喋ったときに空気で

喉を押し開けるので、とても痛い思いをするのです。

 

喋っても非常に痛い思いをしますし、『喋るも地獄・喋らぬも又地獄』を味わっています。

 

 

変わったものと言えば、農家のお客様から入手した『空豆?』かも知れませんが、

空豆にはアレルギー反応はなかったと思いますし・・・

塩ゆでにしてもらって、非常に美味しく食べただけに、もしそうであればかなりショックです。

 

格別変わったものを食べた覚えはないのですが・・・

一体何がいけなかったのでしょう?


あと3日もすると、治まるのでしょうか?


nice!(9)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 23

TOMO

喋ると痛いというのは
ツライですね。
つい先日、旦那がホタテの肝(?)を
初めて食べたら次の日に
目の周りが内出血でパンパンになってました。
食べた時に「何か嫌な感じだな」とは
思ったらしいのですが。
by TOMO (2007-05-15 15:50) 

ちぇっかが

うわあ,つらいですね。
わたしも,つい最近ニ週間ほど
声が出なくて,仕事をするのに困りました。
喉の痛みはほとんどなかったのが幸いでした。
そのかわり,
咳がとまらなくて腹筋が筋肉痛に
なりました。。。(苦笑
by ちぇっかが (2007-05-15 19:49) 

たろちぅ

空豆のわた(ふさの中の白いところ)
にかぶれる人はいるけど、剥いたわけでないし、
茹でてあればダイジョウブのような?

食べたものが原因のアレルギーは
消化して出してしまえば治まる気がするのだけれど。
口とのどが痛いと栄養補給がしづらいですね。
病院に行かれました?点滴で栄養補給が結構ききます。

早くよくなりますように。
by たろちぅ (2007-05-15 21:25) 

原因が分からないのが一番嫌ですねえ・・・
大丈夫ですか?
あたいも高熱だした時、喉の痛み+「アクタ」
と、言うのができましたよ;;
扁桃腺の痛みだと思ったんですがねえ^^;
もし、長い事痛みが続くのであれば、
病院に行った方がいいですよ!!
アキラさん1人の体じゃないんですから~
あたい し・ん・ぱ・い~(ノ∀`)ヤダー 笑

はい、スイマセンデシタ・・・・
by (2007-05-16 00:08) 

gottu329

分かります、辛いのを我慢してでる電話は苦痛ですよね。
早く治ることを祈ってます。お大事にしてください。
by gottu329 (2007-05-16 08:38) 

瑞穂

お辛そうですね。
お仕事も大事ですが、兎に角、早めに病院へ行って来てくださいね。
そら豆もアレルギーがあると聞いた事はありますが、原因がわからない
のはとても不安ですね。一日も早く治りますようにと祈りを込めてnice!を
押させて頂きます。お大事にしてくださいねm(__)m
by 瑞穂 (2007-05-16 11:45) 

原因がわからないのも苦痛ですね・・
アレルギーに限らず 信頼できる医師の診断も必要かと思います^^
とにかく お大事に^^ 
by (2007-05-16 12:36) 

plusgate

つらそうですね。大丈夫でしょうか??
原因がわからないのがもっとつらいでしょうね。
はやく医者にみてもらったほうがいいのでは??
せめて原因は知っておきたいですよね。
by plusgate (2007-05-16 15:24) 

あさぎいろ

私も鼻炎がひどく、花粉症シーズンが終わったのにもかかわらず、くしゃみが止まりません。そーいえばアキラさんのハウスダストの話、非常に怖いですね。アレルギーも命にかかわるので馬鹿になりません。早くよくなってください。
by あさぎいろ (2007-05-16 22:00) 

micchii

喉の調子はいかがですか?少しでもよくなったでしょうか?
早くよくなりますように。
by micchii (2007-05-17 09:30) 

ラムねーさん

アレルギーは、昨日まで大丈夫でも、今日、突然出ることがあります。
要するにその物質に対する抗体をお持ちのかたでも、抗体は例えばカップみたいなもので、そこへアレルゲンがちょっとずつたまっていくわけです。
で、あるとき、そのカップがいっぱいになってあふれ出す・・・それがアレルギー症状です。
最初からその交代を持っていなければ、その物質に対するアレルギー症状は一生出ません。


子供の頃からアレルギーと親しんできたので、結構詳しい私です。
by ラムねーさん (2007-05-17 09:56) 

アキラ

TOMOさん

ご主人もアレルギー仲間みたいですね。
ひどい時はシビレます。
by アキラ (2007-05-17 17:57) 

アキラ

ちぇっかがさん

お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか?
席で腹筋痛・・・・喘息が出たときは同じ状態でしたよ。
もう、よくなられたのでしょうか?
by アキラ (2007-05-17 18:00) 

アキラ

たろちぅさん

3日間は我慢しましたが、さすがに4日目には病院行きでした。
薬を飲んでいますが、今いち良くなりません。
日柄ものなんでしょう。
by アキラ (2007-05-17 18:02) 

アキラ

パオさん

辛いときには、パオさんみたいな方に慰められますね~。
あたい し・ん・ぱ・い~(ノ∀`)ヤダーには、思わずニッコリでした。
気を使わせてスイマセン。 
by アキラ (2007-05-17 18:04) 

アキラ

hgch さん

ご心配をお掛けしています。
まだ治らないので、何事にもやる気が起きません。
by アキラ (2007-05-17 18:05) 

アキラ

瑞穂さん

空豆はつい最近も食べて、全く影響がなかったのですが・・・・
同じ日に食べたピーナッツが疑わしいと思っています。
それにしても、余りにも急激で強烈ですので、参っています。
病院にも行きましたし、薬も飲んでいますのでモウ暫くの我慢でしょう。
ご心配おかけして済みません。
by アキラ (2007-05-17 18:08) 

アキラ

dennさん

お気遣いありがとうございます。
元気なんですがやる気が起きないので困っています。
病院行きましたので、もうすぐ治るはずです。
by アキラ (2007-05-17 18:09) 

アキラ

plusgateさん

アレルゲンは調べて、いくつも無かった筈なんですが・・・・
最近またいくつか増えたように思います。
大好きな南国の果物全般、それにピスタッチオなどが増えています。

徐々に食い物の幅が狭められているようで、困っています。
by アキラ (2007-05-17 18:13) 

アキラ

アサギいろさん

アレルギー性鼻炎でしょうか?
私も若い頃からアレルギー性鼻炎もちでしたが、2年前に気管支喘息を初めて経験しました。
もし、アレルギー性鼻炎でしたら、なるべく早くアレルゲンを特定なさっておくといいと思います。
知っているだけで、アレルゲンに近づかなくて済みますから・・・
by アキラ (2007-05-17 18:17) 

アキラ

micchiiさん

ご心配お掛けしています。
美人のこんな声援が一番の薬になります。
by アキラ (2007-05-17 18:18) 

アキラ

SALLYさん

同類項ですか?(同類項はもう死語ですか?)
私も子供の頃から鼻がグスグスしたりで、アレルギー持ちだったと思うのですが、誰も教えてくれませんで、意外にもアレルギーについては無知な方です。
これからも色々と教えて下さい。
by アキラ (2007-05-17 18:22) 

アキラ

皆様

ナイとコメントを本当にありがとうございます。
by アキラ (2007-05-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だらしない(o^^o)ふふふ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。