SSブログ

だらしない [日記]

昨夜は横浜 関内まで出かけて人に会って、お酒を飲みました。

話も弾んで、美味しいお酒でした。

7時頃から飲み始めて、お店を出たのが10時頃、まだ十分に電車で帰れる時間。

拙者、自慢じゃないですが、お酒を飲んで崩れた経験はありません。

お酒を飲んだからこそ、いつも以上にキチンとするように気を付けています。

酔って電車に乗っても、『酔いつぶれて眠ってしまう』ようなこともありません。

飲んで、崩れるようになったときには、お酒をやめようと思っています。

 

「それじゃ~、お酒を飲んでもつまらないだろ?」という人もいます。

しかし、気分は結構ハイになりますし、饒舌になって話も楽しいですが・・・

 

久しぶりに乗った夜の電車で、あることに気づきました。

それは・・・『女性の酔っぱらい』

 

扉横のバーに掴まって立っている女性。

頭がグラングランに揺れていましたが、ガタン!と電車が大きく揺れると同時に手が離れて・・・

まるで弾き飛ばされたように吹っ飛んで、見事な格好で仰向けに。

『そこまで飲むかよ!』

呆れたように言ったのは、隣に座っていた、拙者と同年輩のオジサンの科白でした。

 

拙者が座った席の、向かい側で眠りこけていた女性。

お尻が前にずれて、素足の太股の付け根までまるだしで、しかも時々足が大きく開いて・・・

当然見せるべきでないところまで、衆人の目に曝して・・・・

 

 

 拙者が勤め人だった30年前・・・・会社の宴会でも、殆どの女性は『飲まなかった』

20年ほど前・・・・二人だけになると、少しだけお酒を飲む人がいた。

10年前・・・女性がビヤホール辺りで、団体でお酒を飲んでいた。

そして現在・・・歩きタバコは平然と、お酒の飲み方は節度なく・・・

 

オジサンのことが嫌いで、結構批判する割には、オジサンの悪い所だけを真似ていませんか?

女性のみんなが『このよう』ではありませんが、最も美しくあるべき若い女性が『特に、だらしない』のは、

なんとかならんものかね~。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

gottu329

僕もお酒を飲んで、意識を失ったり、ネクタイを緩めるのは好きではないので、
お酒を飲む量には気をつけています。男性からすると、やはり女性にはいつでも美しくいてほしいですし、せめて家に着くまでは、ちゃんとしていてほしいですね。
by gottu329 (2007-05-13 09:13) 

TOMO

飲食業の友人に聞くと
女性のほうが泥酔したときは
たちが悪いようです。
男性はフラフラしながらでも
自分で歩いたりしますが、
女性はその場(お店とか)で眠って
動かないパターンが多いみたいで。
by TOMO (2007-05-13 15:45) 

アキラ

hgchさん
仰るとおりだと思います。
家に入ってしまえば、誰も見ていないのですから多少は崩れるのも仕方ないかな?とは思いますが・・・

いつもナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-05-15 13:47) 

アキラ

TOMOさん
女性の方がたちが悪い・・・困りますね~。
美しくあるべき女性のこんな姿は誰も見たくはありませんのに。。。

ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-05-15 13:49) 

ラムねーさん

・・・あ、耳が痛い・・・

最近はさすがにそんなことはなくなりましたが・・・
若かりしころにはいくつかの失敗が・・・

たいがいは周りの人がほとんど気がつかない酔っ払い方なのです。
みんなのお金を集めて、お店でお勘定払って、おつりも計算して、タクシー呼んでもらって・・・
なのに翌朝、全く覚えてなかった・・・そういう酔い方。

でも・・・ってときもありました。
大体嫌なことがあったときね。


でも、若い女性のあられもない酔い姿はみたくないですね。
もう若くないけど、気をつけます。
by ラムねーさん (2007-05-17 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな悩みアレルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。