SSブログ

小さな悩み [日記]

最近、拙者のPCは『認知症』になったみたいです。

特に朝一番の立ち上がり時は、急に『年を取った』みたいで反応が極めて遅く、

トンチンカンなことをやらかします。

 

機械が暖まってきたら順調に頭が働くようですが、時々『まだらボケ』も始まりました。

「間もなく壊れるかも知れないから、大事なものは別に保存しておいた方がいいわよ」

と、家内は言います。

『その通り』だと思って、別に保存しています。

でも、壊れたら、又暫く皆さんには会えなくなりますね。

 

さて・・・ブログをやっていて、チョットだけ疑問が出てきました。

拙者が書いた記事に対して、皆さんからナイスを戴いたり、コメントを書き込んでいただい

たりしています。

 

拙者は自分のブログのコメント欄に、お一人おひとりに宛ててご返事を書いています。

コメントを書き込んで下さった方は、もう一度訪問戴いて、拙者が書いた返事

を見に来てくださっているのだろうか?・・・・と、いう疑問です。

 

2回もご訪問戴く手間を省くために、コメントを下さった方のブログをお訪ねして

直接ご返事を書き込ませて戴いた方がベターではないのか?・・・と。

しかし、そのような事をなさっているブロガーさんはいらっしゃらないようだ 

し・・・・

 

今日、お書きになっている記事とは無関係の『拙者の記事に対するコメントへのご返事』を

書き込むのも、どうかと思われるし・・・・

 

正直、つまらないことで悩んでいます。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

たろちぅ

コメント、大抵お返事をみにきます。質問したときはかならず。
といいつつ、うちのブログでは個別お返事が現在できてませぬ(・_・)
だから、記事の返事、お店の名前とか所在地とか、
質問者のとこに行ってお返事する事あります。

PCは時期をみたら治るものでないから買って数年経つなら
全壊するまえに買い替える潔さも必要かもしれんー。
by たろちぅ (2007-05-11 20:04) 

ラムねーさん

ちょっと面倒なので私は苦手ですが、PCがだめでも、携帯で、という手があります。

私は、私のブログをご訪問くださった方と、私がコメントを入れさせていただいた方のところには定期的に遊びに行っています。
うかがったついでに、前回コメントを入れさせていただいた記事も拝見します。
お返事あると嬉しいですもんね・・・と・・・このところ全くレス入れてない自分に気がついてしまった。
by ラムねーさん (2007-05-11 22:52) 

ちは^^ コメントしたとこへは^^何度か遊びに行きますね~
再コメントするかは 流れ次第かな?^^
by (2007-05-12 05:57) 

あさぎいろ

そういえば、再コメントって、あまりしませんね。
そういうのはブログじゃなくて、2チャンネルとか、SNSとか
別のところでやってもいいじゃないですか。
by あさぎいろ (2007-05-12 06:15) 

micchii

私もお返事見に来てますよー。
時間が取れないときは、新記事UPを読みに来た時に、
前記事のコメントを一緒に読んだりもしています。
意思疎通ができてるかどうか、確かに気になるときはありますが、
そういう時はやっぱりメッセージの方が確実かもしれませんね。
by micchii (2007-05-12 07:27) 

gottu329

僕も同じことを考えたことがありました。
僕のブログに書いていただいたコメントに対する返事は、僕の「コメントありがとうございました」という気持ちなので、それを再度、見ていただいていなくても、それはそれでいいのかな?っと思ってます。
ちなみに僕は、次回、訪問させていただきたときにお返事をチェックするさせていただいてます。
by gottu329 (2007-05-12 08:57) 

瑞穂

私は毎回見に来ています^^
アキラさんのお返事コメントが楽しみなので^^
これからも宜しくお願いしますm(__)m
by 瑞穂 (2007-05-12 15:25) 

浜松自宅カフェ

僕も、再度訪問しますね。そういうものだと思っていました。
時間がない時は、次回訪問時に過去記事をたどるように
しています。
再度コメントいただくことが何度かありますけど、それも
嬉しいですね。
by 浜松自宅カフェ (2007-05-13 02:02) 

TOMO

毎回記事を戻って
お返事を読ませていただいてますよ。
そのお返事が質問だったら
さらに書き込んだりもしてますよ。
by TOMO (2007-05-13 15:42) 

たいせい

 他の方がどんなコメントをつけていらっしゃるのかが楽しみな側面もあり、コメントした記事に再訪するのを楽しみにしています。

 反面、私のBLOGの最新記事の方にコメントを書いてくださる方もいらっしゃいますが、私には何のことなのか解るのですが、他の訪問下さった方には何のことなのかよく解らず、どう返事のコメントを書こうか悩むこともあります。
 私の場合、自分のBLOGに関連記事がある場合は出来るだけトラックバックを送らさせていただくようにもしており、私のBLOGの方にコメント下さる場合はトラックバックの記事の方にコメントいただけていますので、実際問題としてはアキラさんのような悩みにはなっていません。
 (本来、トラックバックはそんな意味や、他のBLOGの記事に触発されて記事を書く場合の機能だと思います。:ただ、私の場合全ての記事を制限無しにトラックバック可にしていますので、訳のわからないトラックバックの削除が面倒ですが、そんなやり方でトラックバックを送っていますので、こちらからは拒否では申し訳がないと、携帯電話でトラックバックのメンテだけは頻繁にやっています)

 他の方のBLOGを見て私が「どんなものか?」と思うのは、そのBLOGの持ち主のコメントを待たずに、来訪者同士のやり取りになっているのを目にする場合が時々あり(それを切っ掛けに荒れてしまったのを目にしたことがあります)、それだけは避けたいと思っています。

 長文失礼いたしました。
by たいせい (2007-05-14 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うるおねちゃんだらしない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。