SSブログ

ミステリー [日記]

 写ってない!

知り合いの不動産屋さんから、問い合わせがありました。

「逗子市○○の○丁目○○番地の土地を開発するとしたら、どれくらい(お金が)

かかるものでしょうか? 売り出しの金額は坪○○万円で破格なんですけど・・・」

「売り出しているのは○○市内の不動産屋なんですけど、開発もやる業者なんですよ、

どうして自分のところで開発しないで、売っちゃうのかが解らないんですよ」

「聞いてみたんですけど・・・『根性出してみたらどうだ!』って、それ以外は言わない

んですけど」

 

早速現地へ赴きました。

 

聞いたとおり現況は山・・・急傾斜地と聞いたのですが、そうは思えないほどなだらかです。

道路には土留めの擁壁が、長い影を作っています。

 

 

先ず、擁壁は県が作った物かどうかの確認です。

県が作った急傾斜崩壊地域の擁壁の場合、それを壊すには大きな問題があります。

県が作るからには税金を投入した結果であって、それを壊す場合には、その金額に見合う、

他の急傾斜工事を、無償で行わなくてはなりません。

 

細い山道がありますので、少し登ってみようか、 と・・・

先ず山道の写真を撮ろうと思っていると、後ろから来た一人の小さなお婆さんが

音も立てずに、追い抜いて登っていきました。

『なんで、こんな所にお婆さんが?』と思ったのですが、その時にはさして気にも留めずに。

登っていく後ろ姿を入れて写真を1枚、更に少し登って今度は振り返って1枚。

その後周囲の写真を少し撮って、帰ってきました。

 

帰ってきて、写真をPCに取り込んでいて・・・

ふと、気づきました。

 

『あれ? 後ろ姿を撮った筈の、お婆さんがうつってない!』

 

振り返って撮った写真を取り込んだ途端。

『ガーン!』

 

  右上から左に掛けて、強烈な風が吹いたように

渦を巻いて・・・

簡易的な土留めの柵や山道は綺麗に写っているのに、右側の一部だけが『渦』を

巻いていました。

風なんかなく、勿論渦なんかあろう筈もないのに・・・・

 

この土地の地続きで、山の頂上付近には昔から「老人医療」で有名な病院があります。

この病院の院長は拙者もよく知る人なんですが、『医は算術』の人です。

「老人は儲かるよ、万一死んでも恨まれることはないし、却って感謝される」などと、

うそぶくような人物です。

 

この渦が、病院で亡くなったご老人たちの『怨念の渦』だとしたら・・・・

拙者は、時に他の人には 『見えないものや人』 が見えることがあります。

開発業者の「根性出して見ろ」 は、既に何かを知っているか、感じているのかも

知れません。

 

 

金額的なことや家が何棟建つかなども交えて、写真の状況も不動産屋さんには、

包み隠さず伝えましたが・・・・

勿論、拙者は手出しはしませんよ。

 

『根性』出してもどうですかね~。

怪我人・死人続出となったりして・・・

それとも、逗子の新たな心霊スポットとして、開発を阻止しましょうか?

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 16

TOMO

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「出る」ってことですか?
by TOMO (2007-06-26 16:35) 

micchii

やっぱり出るんじゃないですか?
この写真は強烈です。
怖い(((;゚Д゚)))
by micchii (2007-06-26 18:31) 

たろちぅ

ひゃーー(゜ロ゜)
その追い抜いた老婆が振り返らなくてよかったですね。
そこが宅地造成されて知らない人々が買ってしまったら。。。
怖いよーぅ(>_<)
by たろちぅ (2007-06-26 20:15) 

その辺りや東京都と神奈川県境あたりは○○スポットが多いんですか?学生だったころ都下が地元の友人に連れて行かれましたよ。
私は恐がりなんで根性出せません。
by (2007-06-26 21:45) 

寒い・・・
思いっきりゾクゾクしました^^
オイラは そっち方面のアンテナがないので・・なくてよかったと思ってます

しかし そんな場所で平然としているアキラさん!
アンテナ有り? それとも信じない派? どちらなんですか?
by (2007-06-27 09:53) 

ゾクゾクー(((;゚Д゚)))
かなり怖いっす!!汗
ビビリ隊長のあたいは今からあでかけるのに、
どこいってもビビッテたりして・・・・
根性なんて ありません!!
改めてアキラさんの偉大さを実感致しましたー!!
by (2007-06-27 12:06) 

アキラ

TOMOさん

出るってことですよ~~~・・・
by アキラ (2007-06-27 18:13) 

アキラ

micchiiさん

出たのだろうと思います。
だって、お婆さん・・・歩く音がしなかったんですぅ。
by アキラ (2007-06-27 18:15) 

アキラ

たろちぅさん

振り返ったら、出刃包丁持ってたりして・・・
by アキラ (2007-06-27 18:16) 

アキラ

ヒゲボーズさん

逗子には超有名な心霊スポットがあります。
焼き場の下にあるトンネルを深夜に車で通ると・・・出るのです。
by アキラ (2007-06-27 18:18) 

アキラ

dennさん

私は人様には見えないものが見えたりします。
例えば、車で走っていて、交差点などで「白い煙?」みたいな物を突き破って通ることがあります。
暫くして再びその場所を通ると、そこには「ひき逃げ事故」の情報を求める立て看板が立っている事が多いのです。
自分がその場所の加害者にならないよう、暫くは通らないようにしています。
by アキラ (2007-06-27 18:25) 

アキラ

パオさん

ビビリ隊長なんですか?
それはお気の毒に・・・

ちょっと後ろを見てご覧なさい!
「ほら、出た!」って脅かしたら、卒倒したりして・・・「ゴメン!」
by アキラ (2007-06-27 18:29) 

あさぎいろ

お地蔵様を立てましょう。
by あさぎいろ (2007-06-27 22:35) 

浜松自宅カフェ

これまでのアキラさんのお話に妙に信憑性が出てくる話でした。
(こわ~~~)
僕もこういうアンテナはからっきしなので、かなり寒い思いです。
by 浜松自宅カフェ (2007-06-28 09:51) 

アキラ

アサギいろ さん

お地蔵様は子供の守り神・・・ジジババにも利きますでしょうか?
by アキラ (2007-06-28 11:41) 

アキラ

浜松自宅カフェさん

『見える』人は、何らかの『役目』を与えられているのだと思っています。
私の場合には、「あの世」へ送ってあげるのが、その役目なのかも知れません。
by アキラ (2007-06-28 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言葉が解るホールドアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。