SSブログ

2009年の夏休み [日記]

IMGP3923.JPG 従姉妹同士ずっと仲良くネ!


2009年夏期休暇 休めませんでした!

パパが忙しくて帰ってこないということで、娘と孫達が1週間ずっと逗留していました。

IMGP3943.JPG 汗っかきのチビちゃんは、手ぬぐいの鉢巻きで凛々しく?


息子家族も来て、従姉妹同士で仲良く遊ぶ姿も見られて、おじいちゃんは又何本か笑い皺が増えました。


IMGP3996.JPG おじいちゃんもすぐ傍に居るのですが、
とてもお見せできる体型ではないので切り取りました。

孫と一緒に近くの海水浴場へ。

20なん年か振りで海に入りましたが、子供を連れて行っていた頃と現在の海は様変わりしていました。

入れ墨を入れた若者の多いこと!・・・タトゥーとか言うらしいですが、入れ墨に違いはありません。

中には背中一面に総天然色の観音様が鎮座している入れ墨を入れた若者も・・・

年を取って、きっと後悔するのでしょうね?

今はもっと楽しい遊びがあるのかも知れませんが、アベック(今はカップルと言うらしい)の

少なさも目に付きました。

海に来ているのは家族連ればかり?と思わせる光景。


逗子の海岸では火を使ってはいけないことになっています。

しかし、そんな注意書きも全く無視して、大きなテントにテーブルや椅子だけではなく、

大型のBBQセットを持ち込んで大騒ぎをしているパーティーも沢山見かけました。

まるで川岸でキャンプでもしているかのような雰囲気です。


傍若無人に振る舞って、耳障りな音楽を大音量で流している若者達が増えていて

海はすっかり変わってしまっていました。


15日にはようやく仕事が一段落した娘婿と二人で飲みに・・・

身体だけではなく、胃と肝臓も疲れた夏休みでした。

家事だけではなく、膨大に仕事が増えた家内はもっと疲れたでしょう。

休みの直前に息子と行った地中海料理店が意外に美味しかったので、

「家内の慰労」にかこつけて・・・再度の美味を味わいたいと考えているところです。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

お孫さんのお守りお疲れ様でした。
かく言う我が家もお盆休み前の3日間、実家に子供達をお泊りさせることが
できたため、とても助かりました。
子供はエネルギーの固まりのようなものですから、ご苦労お察し致します。
by 浜松自宅カフェ (2009-08-18 13:11) 

たいせい

 今年も例によって子供3人を連れて、やはり3人の義妹の子供達の待つ山陰の妻の実家に行ってきました。
 しんどかったけれども、楽しかったです!
by たいせい (2009-08-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。