SSブログ

罪滅ぼしと恩返し? [日記]

images.jpg 会場は「銀座ライオン7丁目店」です

私は「晴れ男」、私が出かける日は必ず晴れます。

昨日は連日の雨の中のたった1日だけの晴れでした。

しかも快晴・・・抜けるような青空に、歩くと汗ばむ陽気でした。

昨日の日曜日、また銀座まで行って来ました。

残念ながら、前回と同じように買い物や食事のためではなく、

母校の同窓会総会に向けての最終打ち合わせのためでした。

私と違い先輩や後輩達の中には超有名人が何人もいます。

銀河鉄道999の作者 松本零士も私の先輩です。

零士というのは漫画家としての名前。

奇しくも本名の文字が私と同じなんです。姓ではなくて名の方なんですが・・・

お陰で高校時代には先生から良く言われたものです。

「お前の名前は、ロクナヤツがいないな~」と。

今回はドイツで活躍している後輩の超有名プロピアニストも特別に

参加してくれるとあって気合いが入ります。

ビヤホール「銀座7丁目店」のロイヤルホールを貸し切って行いますが、

既に制限人数オーバーの100人超が出席予定です。

会合では役員の仕事の分担を決めました。

私は会場係と歌唱指導係(?)

会場の設営や掲示看板の取付が主な仕事ですが、来賓の案内も含まれます。

問題は「歌唱指導係」

指導ではなく歌唱リーダーと言った方がいいかも知れません。


高校時代に歌った懐かしい歌をみんなで数曲歌いますが、

私は前に出てみんなが歌いやすいようにリードする役目とか。。。

おまけに私が作って残してきた「応援歌」は、同級生や後輩しか知りません。

先輩は知らないと言うことで、応援歌の指導もすることに・・・

『大丈夫かなぁ?』

昨日の会合は2時から5時頃までで終わり、その後有楽町の

「ニュー東京」で軽く一杯やって帰ってきました。


高校時代は先生やクラスメートに、大きな迷惑を掛けて困らせていた存在。

「せめてもの罪滅ぼしと恩返し」だと思って頑張っています。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 2

ijimari

☆先日は、お騒がせいたしました♪
たのしかったです!
いただいた、虎の巻、一生懸命熟読し、
今特訓中です(笑)
by ijimari (2009-10-06 12:39) 

アキラ

ijimariさん

頑張って!本当に役に立つ虎の巻だと思うので、
気に入って頂いてよかったです(笑)
by アキラ (2009-10-07 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もしかして・・・備えは大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。