SSブログ

暇すぎる日本人へ [日記]

im00031789.jpg

オリンピック スノボのハーフパイプ日本代表、国母とかいう若者についての一言です。

出身大学で行われる筈だった「応援する会」が取りやめになったり、
国会の予算委員会で文部大臣が答弁させられたりと大騒ぎになっています。
彼は日本を代表してオリンピックに参加して、その服装が乱れていたと
いうこと以上に、謝罪会見での態度が問題視されているようです。

彼が通う大学にも多くの講義電話が掛かったようです。

日本という国、もう少しなんとかならんもんだろうか?
日本人、暇すぎないか?


将来がある若者、もう少し穏やかに見てやれないものか?
大学も応援会を取りやめにするのではなく、教育的見地から
指導し見守ることは出来ないのか?
20歳の若者に、あれだけ世間からのバッシングが必要なことだろうか?
せめて、通ってる大学ぐらいは擁護してやったらどうか?

一番の問題は体育協会だ。
「帰ってきたら処分する」それこそ『?』だ。
オリンピックだから?日本を代表して参加してるから?
選手規定があって、それに違反しているから?
軍国時代じゃあるまいに・・・規定だって体協で勝手に作ったモノじゃないのか?


文部大臣までが予算委員会で答弁することか?
質問したバカ代議士に文句言いたいのは、私だけではなかろう!

どうせ質問するなら高校生の風紀についてでも質問したらどうか?
公立高校は無料化にするのだから・・・

男子の下着を見せた腰パン、踵を踏んづけた靴の履き方、道路をゴミ箱と間違っている
公共性の無さ、夜の女と見間違う女子のケバイ化粧など目に余るものを放置しておいて
オリンピック選手を処分についての質問でもあるまい!


国母という若者は多少トッポくて、普段からあのような服装をしているのかも知れない。
大学生とは言っても、頭のいい子悪い子様々だ。
謝罪会見も、そんな大事だとは考えていなかったのではないか?
頭の程度の問題だとは言わないが・・・
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

denn

思うに彼は21歳で成人し プロ・ボーダーとしての実績もあり そこらの中学生屋高校生が 無責任さを謳歌しているのでもなく
自分のスタイルとして責任持って行動している大人なんだと 思うんです^^
自立した他人の細かい服装をチェックしたり 重箱の隅つつくようなヒマ人が多いんですかね?国母選手には大いに期待しています!

ごちゃごちゃうるさいから^^「うるさいな」と口から漏れた彼の言葉に 共感したひとりです^^

アキラさんのエールにも ナイス!
by denn (2010-02-17 11:05) 

浜松自宅カフェ

アキラさんのコメントと同じ印象を持ちました。
自分自身、何者でもなかった21歳の頃を考えたら、何かに秀でている分
何かが足りないこともあると思います。
周囲の大人が教えていけばよいことだと思いました。
遼君のように出来た青年ばかりじゃないわけですから。
by 浜松自宅カフェ (2010-02-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔の皺2度目の海外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。