SSブログ

風を読め!うねりを起こせ! [日記]

大波.jpg 今のざわつきは、大波が来る前兆?


民主党の敵失が続いているにも拘わらず自民党その他の政党支持率アップに
繋がってこないのは何故なんでしょう?

窮地に陥りながらも、総理大臣には自民党総裁にエールを送る余裕さえ感じられます。
「折角総裁におなりになったのだから、二大政党として頑張っていただきたい」

たしかこのような談話を出しましたよね?・・・
谷垣総裁のままであれば、民主党はまた圧勝出来ると思って居るのでしょう?


私は先の自民党総裁選の最中にみたTVニュースに愕然とした覚えがあります。

総裁候補が揃って街宣車の上から街頭演説をしていました。

演説が終わった候補者が一人づつ降りてきては、下で腕組みしながら聞いていた
党幹部の一人と軽く握手を交わして離れていきました。
最後に執行部批判をした候補者が降りてきて、にこやかに党幹部に手を差し伸べましたが・・・

性能がいいマイクは、その時の一言を拾ってしまいました。

「言っていいことと悪いことがあるぞ!、いい加減にしろよ!」

相手が手を差し出しているにも拘わらず、腕組みしたままで睨み付けて・・・

結局この議員は離党して新党を結成してしまいました。



今、自民党の一部議員から、公然と執行部批判が語られるようになりました。
それに対して総裁は「色々なことを言う方が居たとしても、選挙になれば
一丸となって闘うのが自民党だ」と余裕の談話でしたが・・・

・・・これこそ、古い自民党の体質ではないでしょうか?

いずれ、選挙が近くなれば『締め付けを強化して一丸になっているように見せる?』

「いいかげんにしろよ!」が、大負けをして野党にに成り下がっても、
まかり通っていくのでしょうか?


「あぁ~、やっぱりダメだ~!」こう思ったのは私だけでしょうか?
もう今の自民党には存在意義が見いだせなくなってきました。


今私が最も望んでいることを書きましょうか?

心ある自民党の一部議員と民主党の一部議員が離党し
先に自民党を離党して、日本を変えようという『意欲ある若手』と
一緒になって一大勢力を作るべし。

そうすれば・・・
金まみれ、指導力ゼロの総裁、外交的には日本を窮地に陥れた民主党は国民の
期待を裏切って惨敗し、既に終わった自民党は消滅の危機に陥ることでしょう。
大きな雪崩が起きて、大きなうねりになるかもしれませんよ?

先の衆院選と同じ現象が起きる可能性が大きいと思うのです。

実のところ、私は大声で叫びたい気持ちです。

「日本の将来を憂う、心ある議員諸氏はしっかり風を読め!」と。

私には新たなドラマの開幕が近いような気がしてならないのですが・・・

皆さんはどのように感じておられますか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

業者プレート???不整脈? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。