SSブログ

キンゾク疲労? [日記]



針金.jpg

針金は何度も『折り曲げ延ばし』を繰り返すと折れてしまいます。

これを『金属疲労』と言うようです。

私はGW前から殆ど休んでいません。

そのせいか、左お尻の後ろから腰にかけて痛くなってしまいました。

原因は『孫』(?)

日曜日に娘と孫を誘って買い物に出かけました。

1歳半の孫にとって、車の振動は「魔法の揺りかご」なのでしょうか?

いつもの事ながら、走り出していくらも時間が経たないのに寝息を立てます。

スーパーに着いても起きないので、私が留守番役として車に残り

家内と娘それに3歳半の孫は買い物へ・・・



「可愛いなぁ!・・・」

後ろのベビーシートで気持ちよさそうに寝ている孫を、

私は運転席に腰掛けたまま時折体をひねっては眺めていました。



その時は何とも感じなかったのです。

買い物が終わって家に帰り着き、車を降りた途端に「痛てっ~!」

それ以来、既に1週間以上私の腰には『腰痛用のコルセット』が巻かれています。

休みなく働き続けていることで、体が悲鳴を上げ始めたのかも知れません。

これは『金属疲労』ならぬ、正に『勤続疲労』に違いありません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホタル出現これは出物だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。