SSブログ

体臭で判る? [日記]

 オッと!パチンコ違いでしたか?

 

久しぶりに公的博打を打ってきた。

 

パチンコ・・・・大学生時代はよくやった。

椅子などはなく、立って打つ方式で、左手の平の中にパチンコ玉を持って、親

指で1コずつ送り出しながら、右手の親指でバネをはじくパチンコだった。

バネが電動式になってからは、全くやらなかったが・・・ここ数年前から時々や

っている。

 

勝ったら、必ず家内に上げる。

負けても家内に貰うことはない・・・損な遊び。

元金は拙者の物・・・・引いて渡す。

昨日も少し勝った。

家内に上げると「煙草くさ~い・・・このお金!」

 

そうなんです。なぜか、パチンコの景品交換所で貰うお金は『煙草臭い』ので

す。

 

麻雀をやっていた若い頃、

仕事が終わった肉屋のオヤジさん、魚屋さん、葬儀屋さんたちとよく打ってい

た。

肉屋のオヤジは『生肉臭く』

魚屋は『魚の臭いがした』

葬儀屋は『抹香臭かった』

 

さて・・・拙者は建築屋。

一体どんな臭いを醸し出しているのだろう?

 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 11

マンタ

休みの日にパチンコ屋に一日居ると(勝ってる時に限る)、
髪の毛から服から、すべてタバコ臭くなります。
景品交換所の小窓からも、タバコのにおいがしますので、
お金もタバコ臭くなるんでしょうね…。
でも、プラスになったお金、タバコ臭かろうが奥様は
喜んでいらっしゃるのではないでしょうか???(^^)

アキラさんは、間違いなく木の香りでしょう♪
by マンタ (2006-11-27 13:52) 

TOMO

そういえばパチンコって
数回しかやったことないです。
パチスロはゼロ。
ギャンブル運はないようなので。
by TOMO (2006-11-27 16:32) 

micchii

私の父(大工)は、タバコを吸っているときはタバコの匂い、車の中は木材の匂いでした。
メーカーに勤めているときも、監督さんはタバコの匂いでした。
タバコを吸わない方は・・・なんでしょう( ̄ー ̄?).....?
やっぱり木材?溶剤?
by micchii (2006-11-27 18:13) 

justice-7

おもしろい記事でした~パチンコ屋さんと匂い!
パチンコは1回だけ、その時打ち止めになって
数万円儲けて、それ以来してないので、勝ちっぱなしです!
アキラさんの匂い・・木ですか?
by justice-7 (2006-11-27 19:13) 

浜松自宅カフェ

そう言われてみれば、僕もスーパーの鮮魚売り場でバイトしている時は魚の臭い、
寿司屋でバイトしている時は酢の臭いでした(自分では判りませんが・・・)。
アキラさん、木の匂いだったら良いですね!ホルムアルデヒド臭じゃ嫌ですよ~
by 浜松自宅カフェ (2006-11-27 19:39) 

なるほど~^^
オイラは?なんのにおいなんだろう??
銀行員は札束のにおいがするのだろうか??
むかし中国の訓話かなにかで 油屋のお金の話を聞いたのを思い出しました
油屋のお金には油がしみていて^^ 泥棒の証拠になったとかどうとか^^

おいらの場合は^^お金に匂いがつく前に通過していってしまうのかもしれません
by (2006-11-28 02:44) 

アキラ

マンタさん
ナイスをありがとうございます。
私は1日中居たわけではありませんが、ズボンや下着まで煙草の臭いがしていました。
家内は不労所得でニコニコです。
by アキラ (2006-11-28 18:19) 

アキラ

TOMOさん
私もパチスロはやったことがありません。
一度やろうかと思ったときに、出目を50コぐらい覚えなくてはダメだと言われて、そんなことに頭を使えるか?・・・と思ってやめました。
ギャンブル運があるのか?結構勝ちますよ。・・・・というか、勝ったときに止めるんですが・・・。
いつもナイスをありがとうございます。
by アキラ (2006-11-28 18:23) 

アキラ

micchiiさん
私は煙草を止めて1年と4ヶ月が過ぎようとしています。
煙草の臭いはしなくなっていると思いますが・・・では、木の臭い?
フィトンチッドの防虫効果で、虫も付かない、つまらない男になりつつあります。

ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2006-11-28 18:27) 

アキラ

浜松自宅カフェさん
いつもナイスを戴いてありがとうございます。
加齢臭はホルムアルデヒド臭?
トホホ・・・
by アキラ (2006-11-28 18:30) 

アキラ

dennさん
ナイス、感謝です。
お金に自分の臭いが付くほど、長く身に付かない・・・それは私が言う台詞です。
悪銭身に付かず・・・だから家内に勝った全額を渡します。
家内ならば、有効に活用してくれそうですので
by アキラ (2006-11-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リコール情報リバースモーゲージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。