SSブログ

無言の注意 [日記]

 ピンぼけは、彼のプライバシーを尊重して・・・

 

ここは現場への通り道にある、小さな郵便局前の階段です。


1.2で登って、3.4で降りて・・・・

寒いのに、手摺に掴まりながら汗をかいて運動している人がいます。

 

年齢は67、8くらいでしょうか?

やや小太りで・・・・ダイエット中なのかも知れません。

 

 

拙者は毎日違う時間にここを通りますが、いつも1.2・・・3.4

リズム良く、登り下りをやり続けています・・・『1.2・・・3.4』


 

この人の職業は「ガードマン」

 

郵便局に不審者が来ないよう見張るのが彼の仕事のようです。

 

しかし、彼は道路には背を向けて『1.2・・・3.4』

 

・・・・・いいのでしょうか?

 

後ろからいきなり『ポカリ!』とやられて郵便局に押し入られたら・・・


今日、彼は拙者のカメラに気づきました。

 

余計なお世話?・・・いいえ!無言の注意です。

『写真だ!・・・まずい!』と思ってくれたら成功です。


 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

gottu329

よほど暇な郵便局なのかな?外に立ってるだけでは寒い?
民営化が現実味をおびてきた時期にダイエット(?)はちょっと・・・
by gottu329 (2007-01-19 12:46) 

justice-7

じっとしていると寒いのでしょうか?
事件がおこらないことを祈ります
by justice-7 (2007-01-19 19:50) 

plusgate

寒いので、気持ちはわかるんですけどね~
でも、無言の指摘の方法がかなり素敵です。
さすが!
by plusgate (2007-01-19 21:33) 

アキラ

hgchさん
寒いからだけ、とは思えませんが・・・
汗をかいてやってるんですから。
暇なのでしょうかねー。

いつもナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-01-20 14:52) 

アキラ

le soleilさん
ナイスをいつもありがとうございます。

この郵便局は、横浜市の最南部にある郵便局です。
以前、パチンコの景品買い業者がピストルで撃たれた所からそれほど離れていません。
結構物騒な場所だと思うのですが・・・・
事件が起こる前に、『無言の注意』をしました。
by アキラ (2007-01-20 14:57) 

アキラ

plugate316さん
お久しぶりです。
年明け後も、お仕事忙しそうで・・・・

指摘の方法・・・グッドでしょ?
ナイス・・・感謝です。
by アキラ (2007-01-20 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自戒のカード悪魔出没 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。