SSブログ

撤収っ! [日記]

 別れのテープは、いつか必ず繋がる時が来る。

 

突然のお知らせで、恐縮です。

私・・・・ずっと、自分のことを『拙者』と称してきましたが・・・・

初めて、『私』と書いたような気がします。

 
私、アキラは暫くの間、このブログを休載させていただくことに決めました。

 

皆様、まだまだ寒い日が続きます。

どうぞ、ご自愛くださいませ。

 

『・・・・・・むう!』 残念、無念!  


nice!(1)  コメント(48) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 48

gottu329

驚きました。もしや私の書いたことについて、苛立ちを覚えられたのならば、それは大変申し訳ないことです。例え、そうでなくても、コメントを書く際に、相手のことを考えた気遣いが必要だと再認識させられました。
アキラさんの書かれることは、私のような若造では書けないことが多く、毎日楽しみにさせていただいていただけに、大変残念です。
また再開されることを心待ちにしております。
では、また・・・
by gottu329 (2007-01-31 15:36) 

かな

アキラさん、どうしたのでしょう!?
ブログでは不特定多数の人が記事を読み、書き込みができるので
ひやかしたり、ひどいことを書き込んだりする「荒らし屋さん」が
いると聞いたことがあります。
楽しい交流の場を、こんな形で終わらせなくてはいけないなんて
悲しいです。。。
また、復活される日を待っていますねー(^-^)
by かな (2007-01-31 17:25) 

浜松自宅カフェ

僕もhgchさんと同じように思いながら読み進めていました。
どういう経緯かは判りませんが、これはアキラさんが管理人のメディア
ですから、閲覧者がどうこう言う筋合いではないと思っています。
また、自分も同様の仕打ちに合うかも判らないです。
閲覧は続けられるようですので、もし宜しければ今後もお付き合いの程
よろしくお願い申し上げます。
by 浜松自宅カフェ (2007-01-31 18:28) 

moto

アキラさんの記事を楽しみに、お邪魔しておりました。
記事の内容から、敵も発生するのではないかと危惧していました。
アキラさんの事ですから、冷静に賢明な対応をされると信じています。
ちょっと、さみしいですが、復活をお待ちしています。
再開の日が早い事を祈って・・・・・。
by moto (2007-01-31 22:58) 

瑞穂

別れのテープが又繋がる事を祈っています。
本当に残念至極です!!! そんな人が居たとは・・・。
先日私のブログ友達も心無い人の為にブログを閉じました。
私はこの場所を心の拠り所としていたので寂しくなります。
アキラさんは自分のブログだからこそ、思った事を正々堂々と書き綴
られただけなのに、悔しい気持ちでいっぱいです。
いつか又再開されることを心から願っていますm(__)m
by 瑞穂 (2007-02-01 09:45) 

アキラ

hgchさん
もしや私の書いたことについて、苛立ちを覚えられたのならば・・・・私の言葉足らずで、却ってご心配をおかけしたようで、済みません。
決して hgchさんが原因ではありません。

相手の出方にもよりますが、また再開出来ると思っています。
ありがとうございました。
by アキラ (2007-02-01 12:43) 

アキラ

かなさん
ご心配をおかけして済みません。
「荒らしや」のせいではありません。
荒らしやでしたら、全く無視してブログを書き続けたと思います。
そのうちに、顛末を書くことも有ろうかと思います。

ありがとうございました。
by アキラ (2007-02-01 12:45) 

アキラ

浜松自宅カフェさん
今回の原因は、私のブログ似訪問してくださる、ブロガーさんではありません。
私に近い人物が、非常識にも大変失礼なコメントを書き込みましたことに発端があります。
ですから、必ずや再開出来ると思っています。
それも、そう遠い将来の話では無いはずです。
暫く、お時間を賜りますよう、お願い致します。
by アキラ (2007-02-01 12:51) 

アキラ

motoさん
大変申し訳有りません。
motoさんはブログをお書きではない、と思いますので、これで切れてしまうのではないかと危惧を抱いております。

また暫くしたら、必ず再開致すつもりをしていおりますので、時々覗いていただけましたら、大変有り難いと存じます。

再会まで、どうぞお体にお気を付けてお過ごしください。
by アキラ (2007-02-01 12:55) 

アキラ

瑞穂さん

テープは、必ず繋げます。
『心ない人』が相手であれば、もっと楽だったと思います。
だって、完全に無視して書き続けることもできるのですから。

しかし、今回は私に近い人が相手で、今回受けたコメントを最初で最後の書き込みにさせたいがための、休載です。

2度とコメントの書き込みをしない旨の確約さえ取れれば、再開が可能なのです。
ただ、現時点においては相手がどのように出てくるかが判らないので休載といたしました。

必ず再開いたします。
お邪魔だけはさせてください。
by アキラ (2007-02-01 13:03) 

TOMO

一方的な御願いになりますが
必ず復活してください!!
年齢が離れている方との交流が
どれだけ勉強になることか。
今回は「荒らし」ではなさそうですね。
お早い「解決」を願っています。
by TOMO (2007-02-01 13:13) 

いくらどん

突然こんなことになって残念です。
お孫さん自慢も、これから聞かれると楽しみにしていました。
また、再開してくださることを心待ちにしています。
by いくらどん (2007-02-01 15:33) 

アキラさん^^ オイラも一度 いやな気持ちにさせているんで あんまり発言の資格はないのかと思いますが
ただ どんなことかは わかりませんが そんなことで こちらが お休みになることが残念です

思うのですが アキラさんの場合 きちんとご自分の立場さえもあらわにしてブログを運営されているので 想像以上の軋轢があるのかとも想像します 仮想と現実を結びつける貴重なブログでもあり
 まさにご自身の責任で運営されている 数少ないブログなんだと思っています

少なくとも こちらにコメントを寄せている方々は その辺を理解して ↑のような応援のコメントを書き込まれているのだと思います^^

現実のしがらみを アキラさんのブログにもちこんできた その方とのトラブルは オイラが思うにですが その方のコメントも削除せず その方が喧嘩を売ってきたこの土俵で 受けて立ってもいいのではないのでしょうか?  おいらなどは アキラさんから見れば まだまだ若輩ですが・・ その喧嘩の結末くらいは見届けられると思います^^

おそらく 応援のコメントを 書き込まれたかたがたも皆さん^^そうなのではないでしょうか?

オイラは アキラさんの 豪速球な喧嘩^^見てみたいです^^

気にせず^^ 続けて^^ ブッちぎっちゃいましょうよ!!

生意気言いました^^すいません^^
by (2007-02-01 21:07) 

justice-7

アキラさん、お気持ち分かります!私も同じようなことを考えがことがあいりますが、無礼者一人よりも、仲良くなった方多数の方のことを思い浮かべるとやめることが出来ませんでした・・・実はつい最近のことです。しかしブログは自由に自己表現する場、アキラさんの生き方を曲げることが出来ないなら、ゆっくりお休みして下さい。そして、le soleilの旅ブログに遊びにきて下さいね♪復帰をお待ちしております。
by justice-7 (2007-02-01 21:49) 

イコ助

残念です。。。
by イコ助 (2007-02-02 00:06) 

アキラ

TOMOさん
年が離れている私に、暖かいお言葉を戴き恐縮です。
間もなく解決しますよ、きっと・・・

荒らしやさんのなせる業ではなく、身近な人物であるがために、情けない思いと同時に気持ちの持って行き場がなく、余計怒っているといったところです。
これで、相手が誰であるかを、お察し戴ければ・・・・
by アキラ (2007-02-02 09:20) 

アキラ

dennさん
あの時は、私の言葉足らずと、表現方法、言葉の使い方とうについて却って勉強させていただきました(笑)
気にしていませんので、お気遣いなく・・・・

人間である以上、過ちは犯すものです。しかし、過ちはその後の処置を誤ると取り返しの付かないことに陥ります。この人物の立場を考えら、最悪翌日には『何を置いても、誤りに駆けつける』べきだったのです。
それが解っていないようなので、「大馬鹿野郎」と表現しました。

ブログに書き込みがあったのが1月29日。この件にはお構いなしで、今度は全くの別件で2月1日に会いたい旨のメールを寄越したのです。
私は子の人物の友人ではありません。
神経を逆なでする仕打ちに、再度激怒したことは言うまでもありません。
もうすぐ再開できそうですので、今暫くお時間を下さい。
by アキラ (2007-02-02 09:35) 

アキラ

いくらどんさん

私も残念ですが、もうすぐ解決しそうです。
解決しましたら、又再開致します。
今暫くのお時間を頂戴致します。
済みません。
by アキラ (2007-02-02 09:37) 

アキラ

le soleilさん
無礼者が全くの知らない人だったら、ブログ上で喧嘩もしたでしょうし、やめると言う選択肢も無かったと思います。
しかし、今回の人物は、私に近い人物で・・・・

実は、昨夜になって、他の人に私の激怒振りを聞かされて、初めて『事の重大さ』を知ったようです。
これから、『人間としての教育を施さなくてはならないほどの重症患者』ですよ、この人物は・・・・

必ず近いうちに再開しますので・・・・
by アキラ (2007-02-02 09:48) 

アキラ

天鳥船さん

私も残念です・・・・

また再開しますから。。。
by アキラ (2007-02-02 09:49) 

ORION

おどろきました。
コメント入れる事はほとんどありませんでしたが、
いつも訪問させていただいておりました。
アキラさんのブログ好きだったので
再開心から楽しみにしています!!!
by ORION (2007-02-02 11:52) 

アキラ

ORIONさん

済みません。
すぐに再開できるとは思いますが、暫くの間お休みさせてください。
by アキラ (2007-02-02 16:08) 

たいせい

 『休載』と言う言葉を、信じています。

 私自身、実名でBLOGを立ち上げ、やや堅めのテーマも扱う関係で、いつか周りとの摩擦も起こりうる物だと漠然と考えていました。
 どんなことが起こっているかはよく解りませんが、いざアキラさんのこの記事を読ませていただき、身につまされる物がありました。

 アキラさんの記事やコメントにどれだけ力をいただいたか、計りしれません。

 出来るだけ早い再開を、楽しみにしています!
by たいせい (2007-02-05 16:29) 

アキラ

たいせいさん
本当に『休載』です。
必ず近いうちに再開します。
それにしても、「記事やコメントにどれだけ力をいただいたか、計りしれない」は少し買い被り過ぎです。
私には、そんな力はありません。
ただ、私はいつも直球勝負を挑んでいるだけなんですが・・・・

もう暫くしたら、又ストレートをビシビシ投げ込みますよ。
by アキラ (2007-02-06 18:39) 

たろちぅ

ゆーっくりして、リフレッシュしたら、
のんびりでよいので、復活してくださいね。
アキラさんの文章、面白いですよー。
楽しみにしてまーす(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-02-07 07:38) 

アキラ

たろちぅさん

お気遣い、ありがとうございます。
仰せの通りに致します。
私のつたない文章を、そのように言って戴いて恐縮です。
また、近いうちに始めますので・・・・
by アキラ (2007-02-07 09:07) 

cuvesx

アキラさんからはいつも「やる気」以上のモノをいただいておりました。
再開・再会の時をお待ちしております。
by cuvesx (2007-02-07 18:13) 

謝らなくていいのですよ。
アキラさんのお考えあってのことなのでしょう。
お待ちしています。
私がお休みしたときに、温かく見守っていてくださったように、
静かに私もお待ちします。
by (2007-02-08 09:12) 

アキラ

Honu さん
「やる気」以上のもの・・・そんなあ!買いかぶりですよお!
再開は必ずやります。
暫く・・・・済みません。
by アキラ (2007-02-08 17:27) 

アキラ

ひよままさん
お心遣い・・・痛み入ります。
暫くの間、待っていてください。

やっぱり、誤っちゃおーっと!
どうも、スイマセン!
by アキラ (2007-02-08 17:29) 

cuvesx

そんなことないです。仕事に関しては 少しでも手を抜いて その分 安く した方がよいのだろうか? との迷いを「強く」打ち消してくださいましたし、普段の行いでも 電車の優先席で2人分の席をひとりで占領して眠っていた若造君を揺り起こしてご老人に席を譲らせる・・なんてことまでしでかしてしまいました(笑) 本当にヤル気だけでなく 行動するチカラもいただいています。
by cuvesx (2007-02-08 19:16) 

plusgate

毎日更新してらっしゃるアキラさんにそんなことがあったなんて。
正直休載に驚いています。
再開を楽しみにしてます!!
by plusgate (2007-02-08 19:53) 

ラムねーさん

アキラさん・・・びっくり!!!!
すごくショックです。

私、本当にいろいろあって・・・実は今も抱え込んでいることがあって、ブログたたんで逃げ出したいと思ってるの。
そんな中でも、アキラさんのブログには安心してうかがうことが出来ました。
いつも楽しみにしておりました。
いただくコメントも、いつも優しくて・・・


再開を心からお待ちしておりますが、私のほうがこれからどうなるかわからないので・・・ちょっと別の手段をば。
by ラムねーさん (2007-02-09 07:47) 

アキラ

Honuさん
今後も『いい関係』(だと、勝手に思っている)を続けられますよう、必ず再開します。
済みません。
by アキラ (2007-02-10 10:13) 

アキラ

plugate316さん
毎日ではありませんが、極力・・・・といったところでしょうか?
人の気持ちをないがしろにし、それに気づきもせずに更に気持ちを逆撫でした人に怒っています。
申し越しで再開出来そうです。
再開しましたら、又仲良くしてください。
by アキラ (2007-02-10 10:17) 

アキラ

SALLYさん
あなたとは『器物損壊事件』からの『戦友』だと思っています。
ブログ畳んで?・・・ブログは管理者の自由意志によって運営される物だと理解しています。
続けられるもやめられるも、管理者であるあなたの自由だろうと思います。
が、しかし・・・戦友を置き去りにしては行きませんよね。
ずっと、戦友で居させてくださいね。
by アキラ (2007-02-10 10:23) 

ちぇっかが

しばらく実家に帰っている間に
こんな状況になっていたとは。。。
びっくりしました。
一日も早い再開を心待ちにしております。
by ちぇっかが (2007-02-12 00:21) 

アキラ

ちぇっかがさん
ご心配をおかけいたします。
もうすぐ再開しますので・・・・
by アキラ (2007-02-12 09:51) 

たろちぅ

アキラさん、こんばんわー。
茶屋のお返事をここで。
去年行った時にクリスマスとバレンタインに
それぞれ限定セット販売しますーって聞いてたから、
お近くにお住まいだし、
うんまいお店だから自分用にもってこいかなって。
アキラさんは、ケーキとかたまに買ったりします?
by たろちぅ (2007-02-15 23:57) 

misuzu

アキラさん!どーしたの? わたしに時間が出来たら過去記事読みますね! いまはびっくりです! 再開待ってますよ^^v
by misuzu (2007-02-16 14:02) 

アキラ

たろちぅさん
ケーキですか?
たま~に買うことはありますが、私は滅多に食べません。
年に1回ぐらいは食べますかね~。
でも、チョコは好きな方なんですよ。
by アキラ (2007-02-16 17:24) 

アキラ

misuzuさん

お忙しくて、ご訪問戴いてなかったようで・・・
misuzuさん同様、皆様ビックリされたようですよ。

最初、休載に至る、大体の事は記事として書いたのです。
しかし、『事が収まりかけた』と思ったので、書いた大部分を削除しました。
その時に、削除せずに残った部分が、今ここに書かれている文章です。
突然の休載のお詫びとお知らせを致しましたので、過去記事をお読み戴いても、私が何故休載しているのかは、お解り戴けないと思います。

済みませんが、もう少しお休みします。
近いうちに再開しますので・・・

ただ、やはり休載するという記事には、どなたもナイスを押されないんだなあ・・・などと「ぼーんやり」考えたりしております。
by アキラ (2007-02-17 15:07) 

アキラさん^^ 1000ナイス ありがとうございました~
これからも どうぞ よろしくお願いいたします。

ところで 浜自カフェさんのところで拝見しましたが みつばち^^いいですね~ もし 日本ミツバチの群れをおさがしでしたら^^ 近所の寺に群れがいますよ~ オイラはまだ計画段階で 実現は先になりそうですが アキラさんが分蜂されるのなら 住職には話はついてますんで^^
是非 手伝わせてください^^  ではまた^^ 
by (2007-02-20 06:59) 

アキラ

dennさん
私もまだ先になりそうです。
巣箱の作り方を浜自カフェさんから教えていただいたばかりで、まだ何も手が着いていません。
大分先になりそうですが、必ずやろうとは思っています。
それまで、蜂さんは待っていてくれますかね~?
by アキラ (2007-02-20 09:37) 

アキラさん、今頃コメントしているバカな私です。
自分のブログにはちょこちょこ、コメントいただいてる
アキラさんなのに、最近、更新されてないな~・・・って
横のカテゴリーのアキラさんのブログ名に「NEW」が付かないことを気にしたまま、今日までこちらにお邪魔していませんでした。
いつもコメントくださってたのに、ごめんなさい。
アキラさんのお仕事とか、お孫さん誕生でご家庭の方も
お忙しいのかな?と一瞬思いましたが、他の方のコメントも拝見し、
そしてアキラさんのお返事も読み、びっくりしました。
色々と大変だったのですね。でも、アキラさんを応援なさってる
たくさんの人(マメにお邪魔してない私も含め)のためにも、
またパワフルな「アキラ節」を読ませてくださいね。
その時を楽しみにしております。
by (2007-02-20 18:13) 

アキラ

おちゃめでグルメな乙女 さん

バカな私・・・何をおっしゃいますか?

まあ、一寸したことがありまして、只今休載中です。
大体今月いっぱいお休みさせていただいて、また来月初め頃から再開しようかな?と思っているところです。
休載はしていますが、皆様の所へはお邪魔させていただいております。
だから、気づかれなくて当たり前だったのです。
今後ともどうぞよろしくお願い致しま~す。♪
by アキラ (2007-02-22 08:56) 

nice!押してみたりして・・・・・。
by (2007-02-28 22:08) 

アキラ

ひよままさん
ははは・・・ナイスどうもありがとうございます・・・・って言っていいのか、どうなんでしょ?

兎に角笑えました。
本当に近々再開しますね!
by アキラ (2007-03-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家長が撒け!初めまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。