SSブログ

初めまして [孫]

1月31日から休載していたブログを再開する事に致しました。

長い間お休みを戴き、「ひよままさん」からは何も記事を書いていないにも拘わらず、催促の(?)NICEまで頂戴しました。

毎日記事をUPとは行かないかも知れませんが、鋭意頑張ってUPして参る所存です。

休載の理由はいずれそのうちに書くことになろうかと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

と、言うわけで、再開の第1発目は「何を置いても、これしかない!」と娘に写真

掲載の許可を得て・・・・

 はじめまして・・・・

そうです!初孫です。

既に1ヶ月を過ぎて、目も見えているようです。

 

 

 一心不乱にメリー・ゴーランドを見ています

ベビーベッドの脇に取り付けた『メリー・ゴーランド』を眺めて、「アー」とか「ウ

ー」とか言いながらおとなしくしています。

大きな瞳に「この子はきっと美人になる!間違いない!」と、ジジバカ振りを発

揮して、家内や娘にバカにされております。

眠たくなると大欠伸・・・大きく吐く息は大人の息とは違い、とても綺麗です。

 

眠る前が最高。

『乳児微笑』と言うらしいですが、顔の筋肉が緩むのか、『ニッコリ』と微笑むの

です。

その可愛らしさは、まるでキューピーちゃんが微笑んだよう・・・

当たり前のことばかりでしょうが、自分の息子や娘の時のことは、忘れてしまっ

ていて・・・・

眺めていると頬擦りしたい気持ちに駆られますが、「おじいちゃんのおヒゲ、い

た~い」と言えるようになるまで、お預けです。

ヒゲのそり残しがあると大変ですので、今はとても頬擦りなんて出来ません。

 

今は姿を見ていると、『本当に目の中に入れてしまいたいほど』

 

残念ながら、明後日には東京の自宅へ帰ってしまいます。

 

昨日、娘に言いました。

「いつでも車で迎えに行くから・・・・仕事が終わった後でも、休みの日でも」

 

名前は両親が考えた、第2候補で決まりました。

『千彩』(ちさ)と読みます。

 

「チーちゃんがいくつになるまで、生きていられるかなあ?」

こんな独り言を言っては、娘に無視されて・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(40) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 40

ORION

お帰りなさい!!!!
首を長くして待ってましたよ。

これからもちょくちょく遊びに伺わせていただきます。
でも、初めてのお孫さん 可愛いんでしょうねー。
まだ子供も居ない自分にとってはまだまだ未知の喜びです。

おめでとうございます!!
by ORION (2007-03-02 15:10) 

TOMO

お帰りなさい!!!アキラさん。
そしてチーちゃんはじめまして♪
産まれてきてくれてありがとうね。
アキラ家のみんなが待っていたことでしょう。
おもいっきりジイジに甘えてください。
by TOMO (2007-03-02 15:47) 

たろちぅ

アキラさん、お帰りなさーい!
ジジバカじゃないですよ!
ちーちゃん、お目目ぱっちり絶対美人さんになりますよ。うん。
by たろちぅ (2007-03-02 17:21) 

ラムねーさん

お帰りなさい!
待ってました、で、nice!10個くらい押したい気持ちですが・・・気持ちだけで。

休載中もご訪問、ありがとうございました。


ちーちゃん、おめめおっきい!!!!!
ぜぇ~~~ったい美人になります。保証します。
あ~~あ、「たたかう」アキラさんも、こりゃ、好々爺ですねぇ、きっと。

成長記、楽しみです。
by ラムねーさん (2007-03-02 17:51) 

かな

お帰りなさい!!
復活お待ちしておりました。
ちーちゃん、なんて可愛いのでしょう!!
きっと美人さんになりますね♡ おめめが真ん丸♪
ヒゲのことを気になさっているアキラさんの姿が
まるで父のことのように微笑ましく、
笑顔で読ませていただきました~!
これから、ちーちゃんの成長が楽しみですね(^-^)
by かな (2007-03-02 18:02) 

浜松自宅カフェ

おっきい目が印象的ですねー!いやー美人になるんじゃないですか?
お世辞抜きに可愛いですよ!
ジジバカ、大いに結構じゃないですか!
誰の言葉だったか覚えていませんが、
「親バカになりなさい。しかし、バカ親にはならないで下さい。」
子供や孫を無償の愛情で見守れるには親バカだからでしょう。
だけど、バカな親にはならないように気をつけています。
今後も期待しております。
by 浜松自宅カフェ (2007-03-02 18:31) 

micchii

アキラさん、お帰りなさい ^-^
ちーちゃん、おめめがおっきーい!
(人の事言えませんが、私もこんな感じだったそうです)
浜松自宅カフェさんの↑のお言葉に納得デス。
親ばかになってもバカ親にはならないで下さい。
もちろん、ジジばかはOKですが、ばかジジはダメですよ:笑
by micchii (2007-03-02 19:08) 

うははははっ、催促したつもりはなかったのですが、
再開おめでとうございます!
なんて可愛らしいお孫ちゃん♡
ジジバカ、バカジジ、親バカ、バカ親・・・・・
なんだっていいじゃないですかー!
微笑ましい限りですし、家の中が一気に幸せになったことでしょう。
チーちゃんの成長ぶり、楽しみに拝見していきたいと思います。
by (2007-03-02 19:18) 

plusgate

お帰りなさい!!
お待ちしてましたよ。
目が大きいですねえ。
ジジバカでもいいじゃないですか。
成長記録をまた楽しみにしてます。
by plusgate (2007-03-02 19:25) 

misuzu

お帰り~♪ アキラさん!! そしてジジバカちゃん^^; 可愛いよね~^^v 27日には私より一回り年下の友達が結婚18年目に無事元気な女の子を出産しました^^v お目出度いのはいいものです!!
by misuzu (2007-03-02 20:38) 

kokohazi

はじめまして。^^

一心不乱に見る姿が可愛らしいです。^^
by kokohazi (2007-03-02 21:08) 

再開おめでとうです^^ うれしいです^^
チーちゃんは オイラん家のす~ちゃんと同じ学年^^
同じ世代を生きていくんですね^^

オイラは おじいさんに 会った事がないので ぜひ 孫を見たいと思って 長生きしたいと思ってます^^いつまで生きれるか^^
by (2007-03-02 22:54) 

アキラさんのブログ再開の一回目が、
こんなに微笑ましい内容で、よかったです。
読んでいて思わず笑みがこぼれてしまいました!
ほんとーに、かわいい瞳ですね!
ぜったい美人さん、間違いなしです。
私も父が二人の姉の子供達が産まれた時、
帰省中に可愛がっているのを見ては、あまり見たことがない
姿に、え~?っと思いましたが、今は慣れてしまいました。
私も早く自分の子供を父に見せたいものです。
by (2007-03-03 00:32) 

gottu329

待ってました!!
お帰りなさい。しかも、カワイイお孫さんの写真までUPされてる。
大いにジジバカしてくださいね。
これからの更新も楽しみにしております!
by gottu329 (2007-03-03 00:37) 

アキラ

ORIONさん

首を長くして?・・・ですか?
待っていただき、ありがとうございます。

これから又頑張って、ご非難やらご批判やらを戴くつもりをして書いていきます。
長々とお休みして済みませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-03-03 09:01) 

アキラ

TOMOさん

昨日顔出しされていた、TOMOさんのお子さんのように、可愛く育ってくれればいいと思っています。

「姑息な子には育てないでね」娘にはそれだけを頼みました。
明日東京へ帰りますので、かなり淋しくなると思います。
by アキラ (2007-03-03 09:04) 

アキラ

たろちぅさん
孫は生まれ落ちた時に、既に二重瞼でした。

助産婦さんと看護士さんの第一声は、「うわー、大きなおめめ!」だったそうです。
絶対に美人になりますよね~。
by アキラ (2007-03-03 09:12) 

justice-7

アキラさん、ブログ再開おめどうございます!
ちーちゃんとても美人です!楽しみですね♪
ひな祭りの日にとても素敵な記事ありがとう
ございました。
by justice-7 (2007-03-03 09:16) 

アキラ

SALLYさん

nice10コも?ですか・・・そりゃ、むちゃだ!

「あ~~あ」って言われちゃいましたね~。
折に触れて、成長記をUPしますね。

長々とお休みして、済みませんでした。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
by アキラ (2007-03-03 09:17) 

アキラ

かなさん
ヒゲは毎朝剃っているのですが、柔らかい顔に万一そり残しのヒゲが当たったら可愛そうだと・・・

まだ座らない首を盛んに廻して、あちらこちらを眺めています。
by アキラ (2007-03-03 09:22) 

アキラ

浜松自宅カフェさん

昨夜、家内が言ってました「お父さんって(私のことです)前代未聞の孫バカだわ」
何をみてそう思ったのか判りませんが、どうやら、そーらしいです。

既にバカジジになっているかも知れませんよ。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-03-03 09:25) 

アキラ

micchiiさん

ね、ね、ね~!
私もmicchiiさんの小さい頃に似ているような気がしていましたよ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す。
by アキラ (2007-03-03 09:28) 

アキラ

ひよままさん
えーっ!催促のナイスじゃなかったんですか~?

大人だけの生活だと、家の中に「笑い」が少ないんですよ。
孫の一挙手一投足に、どっと明るい笑い声が響く家になりましたが、それも今日で終わりです。
明日は東京に帰っちゃいますので・・・

これからはしょっちゅう会いに行く生活が始まりそうです。
by アキラ (2007-03-03 09:32) 

アキラ

plugate316さん
待っていて戴き、恐縮です。
長々とお休みの間に、色々考えることもあって、私も少しは成長したかも知れません。

これからはなかなか孫には会えなくなりますが、会ったときには成長に驚いて、きっと記事にするだろうと思います。

今後もどうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-03-03 09:35) 

アキラ

misuzuさん

只今帰ってきました。ジジバカちゃんで~す!

ホントに可愛いんです。
「目の中に入れても、痛くない」って意味が解ります。
できることなら、目の中に入れて、ずっと見ていたい!そう思ってしまいます。

18年目のお子さん誕生のお友達にも「おめでとう」って、逗子のバカジジが言っていたと、お伝え下さい。

今後もどうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-03-03 09:41) 

アキラ

kokohaziさん
ご訪問、大歓迎です。ありがとうございます。

一寸、腹の立つことがありまして丁度1ヶ月程、ブログを休載していました。
実はこの記事が再開第1発目だったのです。
まさか、そんな時に初めてのお客様がお見えになろうとは・・・・
よくぞいらっしゃいました。

私のブログは身の回りの起きた問題を記事にしていますので「問題提起型」とか言われています。
よろしかったら、今後もどうぞいらっしゃってください。

kokohazi さんの所にもお邪魔させてください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-03-03 09:48) 

アキラ

denn さん
私も祖父は知らないんです。
だから、全く無邪気に可愛いと思って接するだけなんですが・・・
家内はそんな私を見て「無類のバカ」だと思うようです。

そーですか~。
同じ学年を生きていくお子さんがおありで・・・
将来のお嫁さん候補に、どうですか?
by アキラ (2007-03-03 09:54) 

アキラ

おちゃめでグルメな乙女 さん

私は祖父を知らずに育ちました。
だから接し方も何も解らず、ただただ素直に「可愛い」と思って接するのですが、家内には違和感があるようで・・・

美人、間違いなしですよね。
それを言うと、「バカだ~」と。。。

長々とお休みさせていただきましたが、これからまた書き始めます。
どうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-03-03 09:58) 

アキラ

hgchさん
孫の写真は娘の了解を得てUPしました。
もっと大きく乗せたかったんですが、「小さくなら」という注文付きでしたので、これが限界かな?と。。。

これから大いにジジバカ振りを発揮したいのですが、明日には東京へ帰っちゃいます。
だから、今後は会ったときのレポート程度の成長記しか掛けそうにありません。
帰ったら心に穴が開きそうですよ。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-03-03 10:05) 

アキラ

le soleilさん

そうでしたね、今日は「雛祭り」
お嫁に行くのが遅くならないように、帰ったら早速片づけなくちゃ・・・・

こんな事言ったり、やってりするから、家内や娘にバカにされるんですよね~。
でも・・・やっぱりやりそうだなあ!

今後も心に染みる1枚を見せてください。
by アキラ (2007-03-03 10:09) 

魔女子

こんにちは。
ブログ再開お待ちしていました(^ー^)v
お孫さん、1ヶ月でもうしっかりしたお顔されていますね!くりくりした大きな瞳で、うん、美人まちがいなし!ですよ(・ー・)b
赤ちゃんの笑顔って、ついこっちにまで伝染するっていうか、思わずにっこりしちゃいますよねー。ちっちゃい子がそばにいたら、やさしくなれそうですv
by 魔女子 (2007-03-03 18:57) 

青い鳥

お孫さんかわいいですねー。
目がぱっちりしていて。
初めて訪問させていただきました。ブログ再開とのこと。また寄らせていただきますね♪
by 青い鳥 (2007-03-03 20:54) 

cuvesx

再開に彩りが♪
by cuvesx (2007-03-03 22:18) 

アキラ

魔女子さん
お久しぶりです。
長々とお休みして済みませんでした。

やっぱり「美人」間違いなしでしょう?
元気に大きくなってくれる事を祈っています。

今後もどうぞよろしくお願いします。
by アキラ (2007-03-05 08:58) 

アキラ

青い鳥さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
1年間続けていたブログでしたが、故あって約1ヶ月ほどお休みしていました。
また鋭意書き続けるつもりをしております。
63歳のおジイチャンですが、必死にITに食らい付いて世の中から取り残されないように・・・と思っています。
元々このブログも、息子と娘が私に無断で開設したものですが、何も解らずに「よ~し、やってやるわい」と書き始めたものです。

日々気が付いた事柄を書いていますが、よろしかったらどうぞ遊びにいらっしゃって下さい。
青い鳥さんにもお邪魔させて下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-03-05 09:05) 

アキラ

Honuさん
彩りを添えたつもりが、判っていただけたとは・・・・
こんなに嬉しいことはありません。

今後息子共々、もどうぞよろしくお願い致します。
by アキラ (2007-03-05 09:06) 

たいせい

 BLOG再開、楽しみにしていました!
 「千彩」ちゃん、目がぱっちりしていてとても可愛いです。
我が家のジジ・ババも、「子供とは違って、孫は責任が軽い分だけより一層可愛い!」など、相変わらず言っています。
 「いくつになるまで生きていられるか?」なんて心細いことは仰らずに、次は「小学校入学」「成人式」「結婚」「曾孫」とイベントはまだまだ続きますので、成長する「千彩」と、ますます目尻の下がる「アキラ」さんを、このBLOGで見られるのを楽しみにしています!
by たいせい (2007-03-05 09:10) 

瑞穂

アキラさん、お帰りなさい♡
心待ちにしておりました~^^ 嬉しいです!!!
ブログ再開に相応しい愛らしい千彩ちゃん 本当に可愛いです♪
本当に誰が見ても「美人」ですよ^^
素敵なご家族に囲まれて成長される千彩ちゃんは顔も心も美人に
成長されること間違いないでしょう!!!
愛する千彩ちゃんの為にいつまでも元気でいて下さいね~☆
by 瑞穂 (2007-03-05 09:12) 

アキラ

たいせいさん
目尻下げっぱなしといきたいところですが、もう東京へ帰っちゃいます。
これからは、会うたびに変化していく姿を楽しみにします。

いくつまで・・・本気でいっちゃー、おしまいですから・・・
by アキラ (2007-03-06 19:06) 

アキラ

瑞穂さん
長々とお休みさせていただきました。
これからは、鋭意書いていきます。
まとどうぞよろしくお願い致します。

「あなたは美人になる」・・・これからは暗示をかけ続けます。
by アキラ (2007-03-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撤収っ!やってみるもんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。