SSブログ

優れもの [日記]

 これこそ、優れもの

 

拙者、時々首を伸ばしたくなります。

何となく『今、首を伸ばしたら、気持ちいいだろうなあ』と、思うときがあるのです。

 

もう何年前になるでしょうか?

拙者、一度だけあの世へ行きかけたことがあります。

とても暖かい空気の中を気持ちよく歩き、綺麗なお花畑を超えて、大きな川が見える所まで

行ってしまったのです。

その川が『三途の川』なのかどうかは、判りませんが・・・

 

拙者の友人に○式健康法とやらをやっている人が居て、革製の『首吊り具』で、

軒先にぶら下がるのだそうです。

「首なんか吊って、危なくないの?」  

「顎と後頭部を吊るので、直接首を絞める訳じゃないから、危なくはないんだよ」

 

『そうなのか!』と・・・

ある夜、少し呑んで、酔っぱらっていたのかも知れません。

「そうだ!首を伸ばそう」  突然にそんな事を考えて・・・

革製の首吊り具なんてありませんから、タオルを2枚使って、顎と後頭部をうまく支えられるように

結んで、階段の段差を利用してぶら下がりました。

その結果・・・とてもいい気持ちだったのですが、いつの間にか首が絞まっていたようです。

 

拙者は何故か「モ~、モ~」と言っていたそうです。

娘が気づいて家内と二人で、大声で「お父さん!おとうさんっ!」川の寸前まで行って

呼び戻されました。

 

 

それ以来、首を吊ることはありませんが、『首を伸ばしたい』と思うことはしばしばありました。

そこで、買いました。 エアー式首伸ばし器具。

 

エアーを入れるとビニール製の風船が膨らんで、首を下から押し上げて伸ばします。

これなら安全ですし、使ってみるととても気持ちいいのです。

寝相が悪くて首が痛い時・体が歪んで来た(勝手にそう思っています)時・肩が凝ったときに、

これを使います。

 

3000円弱で、『天国』が味わえます。

これこそ、本当の優れものです。


nice!(10)  コメント(22) 

nice! 10

コメント 22

今年肩こりがひどいなと思っていたら首の軽いヘルニアだと言われました。今は改善しましたが。その際、整形外科で毎日首の牽引機にかかりました。おかげで私はアキラさんと違う意味で天国を見ました。
by (2007-05-08 19:07) 

な~に^^やってんすか^^;
あぶないあぶない^^
もうしないとは思いますが 気をつけてくださいよ^^

でも 思わず笑ってしまいました^^
by (2007-05-08 22:20) 

あわわわっ!!
飲んでいたとはいえ、思い切った事するのですねぇ!!
でも、今度?今はもう大丈夫ですね^^
なんせ便利アイテムがあるのですからっ!!ワラ

でも・・・生きていてよかったっす・・・
by (2007-05-09 00:13) 

micchii

アキラさん、何やってるんですか!!!
・・・と一瞬思いましたけど、本当に文章お上手ですよね。
読んでいるうちに引き込まれてしまいます。
首のスジを伸ばすことはよくやりますが、
上下に伸ばしたことはありません。
気持ちいいんでしょうね。^-^
by micchii (2007-05-09 07:16) 

gottu329

あぶないところだったのですね・・・
気をつけてくださいね。
でも、記事になってしまうと少し笑えました。
by gottu329 (2007-05-09 08:43) 

瑞穂

もう、アキラさん怖いことをなさって~ヾ( ̄o ̄;)
うちの母は2度死にかけたことがありますが、やはり綺麗なお花畑を
通ると大きな川があったらしいです。
そこでお前は帰れと云われたらしいですよ・・・^^;

私は以前首のヘルニアを 患ったので、広告などでこの商品を見るたびに
効果のほどはどうなんだろう?と買うのを迷っていました^^
アキラさんのオススメなら安心です^^ 今度は買ってきます♪ 
by 瑞穂 (2007-05-09 08:52) 

ラムねーさん

↑の瑞穂さんのように、夫は頚椎ヘルニア持ちです。
いいですねぇ、これ、私も探してみようかしら?
by ラムねーさん (2007-05-09 10:05) 

plusgate

あぶないですよ。そんな体験までなされているなんて。
結構、同じ体験をされている方もいるのがびっくりです。
by plusgate (2007-05-09 13:33) 

アキラ

ヒゲボーズさん
腰を痛めたときに、首の牽引をしている人が居まして、「気持ちいいですか?」と聞いたことがあります。

首伸ばすと気持ちいいんですよね。
by アキラ (2007-05-09 17:48) 

アキラ

dennさん
今日はどうもありがとうございました。
追ってご連絡さしあげます。

な~に^^やってんすか^^;に苦笑しています。
by アキラ (2007-05-09 17:49) 

アキラ

パオさん
私もそう思います。
本当に生きていてよかったです。
by アキラ (2007-05-09 17:51) 

アキラ

micchiiさん
時々バカをやって、家内に叱られています。
アホなヤジなんて、こんなもんですって・・・。
by アキラ (2007-05-09 17:53) 

アキラ

hgchさん
今になれば笑い話です。
その時には、『警察沙汰にするつもり?』と、家内にこっぴどくしかられたものです。
もう、やりませんので・・・
by アキラ (2007-05-09 17:55) 

アキラ

瑞穂さん
暖かくて気持ちが良く、綺麗なお花畑を通り過ぎたのです。
本当に死ぬときには、向こう岸に父母や祖父母達が居て呼ぶそうですが、それはありませんでしたので、まだ死ぬ運命にはなかったのかも知れません。

これを臨死体験と言うのでしょうね。
by アキラ (2007-05-09 17:58) 

アキラ

SALLYさん
インターネットで簡単に入手できますよ。
3000円未満で、色んなところで売っています。
優れものですから、お買いになるとよろしいかも?
by アキラ (2007-05-09 18:00) 

アキラ

plusgateさん
X-japannのヒデさんも、同じようによく首を伸ばしていたそうです。
ドアノブで首を吊って亡くなりましたが、或いは、拙者と同じように事故だったのかも・・・
そう思うと、多少ゾッとします。
by アキラ (2007-05-09 18:04) 

アキラ

皆さん

いつもナイスとコメントを本当にありがとうございます。
by アキラ (2007-05-09 18:05) 

今日はお忙しい中 ありがとうございました^^
こちらも 慌ただしく お構いできませんで失礼いたしました^^
よろしくおねがいします^^
by (2007-05-09 18:14) 

ひいろ

首の圧迫でおちてしまったのですね?
この落ちるという感覚、癖になってる方が結構いるそうです。
お花畑は危険ですね。
by ひいろ (2007-05-09 19:17) 

アキラ

dennさん
暫く時間をください。
また、改めてご連絡差し上げます。
by アキラ (2007-05-10 10:59) 

アキラ

ひいろさん
そう言えば、柔道で落とされる時も気持ちよかった思い出があります。
殺されると思いましたから、クセになることはありませんでしたが、大人になって、まさか自分で自分を落とそうとは・・・・

ナイスをありがとうございます。
by アキラ (2007-05-10 11:03) 

TOMO

恐ろしい体験をしましたね。
耳の下あたりを圧迫すると
かなり危ないですしね。
by TOMO (2007-05-10 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪質業者淘汰法うるおねちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。