SSブログ

孫との会話 [孫]

 ソファーに座らされたけど、クッションが迫ってきてちょっと窮屈!

 

「ジ---!!(身つめちゃえ) この人だ~れ~?・・・知らない人だわ!」

『こんにちは~・・・元気だった~?』

「勝手に私の名前を呼ばないで! あなたなんて知らないんだから・・・」

『う~ん! 大きくなったね~ バァ~!』

「わ! 急に『バァ~!』なんて、ビックリさせないで!・・・食べられちゃうかと

思うじゃない?」

『どこみてるの? こっち向いてー!』(パチパチパチ!)

「どうして、男の人って手を叩くのかしら? そう言えば・・・八戸のオジイチャンもそうだったわ」

 

昨夜家に帰ると、娘が孫を連れて来ていました。

「お靴を貰いに行こうねー・・・おかあさんにそう言われて、一緒に来たの」

 

オバアチャンが買ってくれたのは、『リーガルの子供靴』

「あら~、おんなの子らしい、かわいい靴じゃない?」

 

今日はおじいちゃん・おばあちゃんちに1泊です。

「先日4ヶ月診断があってネ、『全く異常なし 元気な赤ちゃんですヨ』って言われたのよ」

 

久しぶりにわたしに会ったおじいちゃんの感想は・・・・

『抱っこしても掴まってくれるので、楽に抱けるようになった』ですって!

「抱き方下手なんだもん、掴まってないと怖いのよ~」

 

『日に日に成長しているんだなぁ』オジイチャンは独りよがりで感心しています。

 

『お風呂入れてあげようか?おじいちゃんと一緒に入る?』

「『ヤだ!』って言ったら聞いてくれるの? 今、私は眠いのよ」

 

『ほ~ら、お風呂だぞ~・・・気持ちいいだろう?』

「ヤだ、ヤだ、ヤだ~!眠いよ~おかぁさ~ん!助けて~、ヤ~だ~! ウェ~~~ン!」

 

昨夜は何をしても何をされても、可愛い孫との会話でした。

そして一夜が明けて・・・

  寝起きでもご機嫌よ! (昨日と同じソファーで)

 

ちょっと笑顔でお愛想振りまいておこうかしら・・・『ニコッ!』

「ジ---!!(見つめちゃえ) 

でも・・・この人だ~れ~?・・・知らない人だわ!」

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 20

てれてれですね^^ 最高^^
by (2007-06-09 13:16) 

たいせい

 お目々パチクリで、可愛い赤ちゃんですねー

 うちの子供達は、1歳半くらいで鬼嫁の実家に行くと聞くと、「米子じーちゃん♪、米子じーちゃん♪」と、飛び上がって喜ぶようになりました。
 これからますます可愛くなっていきそうですね!!
by たいせい (2007-06-09 15:13) 

目が大きい。まるい!
将来有望ですね。
by (2007-06-09 15:36) 

瑞穂

なんて可愛いお目々でしょう^^
この子は絶対超美人になること間違いなしですね!!!
こんな可愛いお目々で見つめられたらたまらないでしょうね^^
お話が出来るようになったら、アキラさんのことを何て呼んで
くれるのでしょうね^^楽しみですね(o^-^o) ウフッ♡
by 瑞穂 (2007-06-09 18:18) 

gottu329

お孫さん大きくなられましたね~
これから、どんどん成長して、いっぱいお話しできるといいですね。
by gottu329 (2007-06-10 09:07) 

浜松自宅カフェ

大きくなりましね!そして可愛い!客観的にみても可愛いと思います。
by 浜松自宅カフェ (2007-06-11 00:51) 

かわいらし~!!
大きな瞳で見つめられると、
ずーっと構ってしまいたくなるおじいちゃまとしての
お気持ちが良く伝わってきます。
とっても良い時間ですね。
新しい靴を履いて、これからよちよちと歩かれるのでしょう。
これからの成長が楽しみですね。
by (2007-06-11 08:59) 

TOMO

ほんと何をされても
何をしても可愛いですね♪
by TOMO (2007-06-11 15:08) 

たろちぅ

お目めぱちくり、愛らしいお顔ですね^ー^
アキラおぢいちゃん、きっとデレデレなんだろうなあ('▽'*)
by たろちぅ (2007-06-12 07:04) 

アキラ

dennさん

はい!でれでれです。
やむを得ません。
by アキラ (2007-06-12 10:33) 

アキラ

たいせいさん

私は、逗子ジイチャンと呼ばれるのでしょうか?
可愛く育ってくれるといいのですが・・・・
by アキラ (2007-06-12 10:36) 

アキラ

ヒゲボーズさん

目は恐らく娘の目だと思いますが、娘乃目は家内似です。
私に似なくて正解でした。
by アキラ (2007-06-12 10:39) 

アキラ

瑞穂さん

太鼓判を押してくださって嬉しいです。
瑞穂さんがそのように仰ってくだされば間違いなさそうです。

私のことですか?
なんて呼んでくれるのでしょうね~?
by アキラ (2007-06-12 10:41) 

アキラ

hgchさん

足などはまるで、ボンレスハム状態です。
生後4ヶ月半ですが、話しかけるとなにやら返事をしてくれます。

声を出して笑うようにもなりました。
話が出きるようになるのは、もう少し先のようですが・・・
by アキラ (2007-06-12 10:44) 

アキラ

浜松自宅カフェさん

今度もナイショでUPです。
大きくなった孫を皆さんに見ていただきたくて・・・

お陰様で4ヶ月検診も異常なし、ホッとしています。
by アキラ (2007-06-12 10:46) 

アキラ

おちゃめでグルメな乙女さん

私に似ず、可愛い孫ができて大喜びですが、「オジイチャンに似なくてよかったわね~」と言われるのを聞くと、多少複雑です。

まだ4ヶ月ですから歩くのはまだ先のはなしですが、初歩き用の靴をプレゼントしました。
by アキラ (2007-06-12 10:49) 

アキラ

TOMOさん

赤ちゃんは元気に育っていることだと思います。
なんというお名前になりました?
産後の肥立ちも大丈夫でしょうか?

私は孫を無責任にかわいがっているだけなんです。
オジイチャンとしてはそれでいいのかな?と・・・
by アキラ (2007-06-12 10:54) 

アキラ

たろちぅさん

無責任にかわいがって、勝手にでれでれになっています。
孫って可愛いと言いますが、これほどだとは思いませんでした。
入るものなら、目に入れたいですね。
by アキラ (2007-06-12 10:59) 

misuzu

可愛い~!  アキラさんの下がりっぱなしの目尻・・・ホ~ラホラ^^  
by misuzu (2007-06-12 17:56) 

魔女子

美人さんになりそう!!
by 魔女子 (2007-06-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『?』(疑問)御利益ある? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。