SSブログ

孫が来た [孫]

 寝起きの「ご挨拶」 

娘が多少疲れているらしい。

「疲れてるみたいだから、1週間ぐらい里帰りしてきたら?」

娘の主人の『粋な計らい』で、孫がやってきた。

 

生まれてまだ6ヶ月も経たないというのに、既に赤ちゃんを脱して『子供の顔』になっていた。

 娘は布のオムツと母乳で頑張っている。

 

一緒に『遊ぶ』と言っても、まだ何も出来ない。

ただ抱いてあやしているだけ・・・

 

今、孫のマイブームは、『イナバウアー』ならぬ『チサバウアー』

抱いていても、油断するといきなりの『そっくりかえり』に驚かされる。

既に寝返りは自由に打てるし、腹這いになっての後ずさりも少しならできるようだ。

 

朝、会社へ出かける前に、ご機嫌な顔を見せてくれた。

抱くと・・・話をしているつもりなのか、なにやら意味不明な声を上げる。

寝起きなのに『破顔一笑』 ニッコリ笑いかけて、すこぶる ご機嫌。

 

あと数日の間、孫との楽しい会話が続きそう。。。


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 16

micchii

うっとおしい梅雨の時期でも、どんなに疲れていても、
今日1日がんばろう!って元気になれる笑顔ですね。
娘さんもゆっくりできるといいですね!
by micchii (2007-07-12 14:14) 

たいせい

 うちのイナバウアーは、2歳の長男がとーちゃんの抱っこを嫌がってすり抜けるのに使う技となってしまいました。
(その後。かーちゃんにすり寄っていく様を見るのは悔しい....。)

 私は、このBLOGで見ているだけな訳ですが、写真を見る度に確実に成長していくのを見るのは、何やら微笑ましいです!
by たいせい (2007-07-12 16:22) 

TOMO

ちゃんとアキラさんにご挨拶
してるんですよ。
「アー」とか「フンガー」しかいえないけど
たぶん「いってらっしゃい」や
「気をつけてね」の意。
by TOMO (2007-07-12 16:59) 

しゃくとりむし

お目目パッチリ、ご機嫌な笑顔でかわいい~
おじい様の下がりきった目じりが想像できます。

梅雨時はオムツの乾きも遅いし、布オムツを続けるのは
大変ですね。娘さんにエールを送りたいです。
by しゃくとりむし (2007-07-12 17:30) 

ああ!!可愛い!!
娘様は布おむつで頑張っているのですね!!
おむちゅがとれるまで 娘様に頑張って下さい♪
と、お伝えくださいまし(゜∀゜*)
by (2007-07-12 17:35) 

misuzu

可愛い!赤ちゃんはみ~~んな可愛いけど、客観的冷静にみて「可愛い・・・?」もいるんです。でもアキラさんのお孫さんはホントに可愛い!!自分の子供は絶対可愛いけど、他人からみたらそうでない子供、、、親が写真見せて言うんです。「ねっ!!可愛いでしょ!可愛いでしょ!!」って。わたし横向いて「どこが?」と小声で・・・
by misuzu (2007-07-12 18:41) 

plusgate

かわいいですね!!これは疲れも吹っ飛びますね!!
by plusgate (2007-07-12 18:44) 

アキラ

micchiiさん

娘はリラックスできているようです。
娘の主人が忙しい人だものですから、いつも一人で頑張っているようです。
by アキラ (2007-07-13 10:16) 

アキラ

たいせいさん

どこの子供もやるものでしょうか?イナバウアー・・・
私の子供の頃のことは忘れてしまいまして。。。

そのうちに抱っこもいやがるようになるのでしょうね。
by アキラ (2007-07-13 10:18) 

アキラ

TOMOさん

「アー」とか「フンガー」とか「キャー」とか奇声を発しています。
行ってらっしゃいって言ってくれているとしたら、嬉しいですね。
それと、唇や鼻や頬を思いっきり掴まれるのは痛いですね。

その後お子さんは如何ですか?
もう大分大きくなったことでしょうね。
by アキラ (2007-07-13 10:21) 

アキラ

しゃくとりむしさん

何をされても平気なのは何故なんでしょう?
眼に入れても痛くない・・・やっと解る気がします。

現在家の中はオムツの白い旗だらけですよ。
by アキラ (2007-07-13 10:24) 

アキラ

パオさん

ありがとうございます。
紙オムツも考えたようですが、『気持ち悪さ』を覚えることも大事だとかで、結局、最初から布のオムツで頑張っています。
紙おむつよりも早くとれるそうですよ。
by アキラ (2007-07-13 10:27) 

アキラ

misuzuさん

あまり人に写真見せない方がいいですかね?
「どこが?」って言われたくはありませんから・・・・

実際に「可愛い」って思っているんですが、やはりマスターベーションなんでしょうか?
他人様の本音が知りたいところです。
by アキラ (2007-07-13 10:30) 

アキラ

plusgateさん

娘が来るのは歓迎なんですが、娘はどうでもいいのです。
本音は「孫が来てくれる」から、なんですがね~。
by アキラ (2007-07-13 10:32) 

ラムねーさん

うわぁ~~~~、随分お嬢さんっぽくなっちゃったのですねぇ。
お子さんの成長には神秘的なものを感じます

さてさて、あきらじぃじ・・・嬉しい一週間ですね。
by ラムねーさん (2007-07-13 17:41) 

アキラ

SALLY さん

そうなんですよ。もう赤ちゃんじゃないような顔をしてきました。
まだ何も喋れませんし、こちらの言うことも理解出来ないとは思うのですが「あなたは綺麗」「あなたは可愛い」を連発して、今から『魔法』に掛けたいと思っています。
by アキラ (2007-07-17 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祭の思い出閃き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。