SSブログ

花火と孫 [孫]

花火と桜がこよなく好きな娘が、孫を連れて『逗子海岸 花火大会』を見に来ました。

花火を打ち上げる船との距離が近いのと轟音で、引きつけを起こすのではないかと危惧して

いましたが、抱かれたままジ~っと花火に見入っていました。

きっと、何が起きているか、まだ理解出来なかったと思います。

 

ジッチャンバッチャンとしては、知育玩具を買って待っていました。

 玩具が気に入ったらしく、一人で遊び出しました。

 

2週間前に来たときには、四つん這いになっての方向転換と、少しだけ後退ができていましたが、

子供の成長には素晴らしいものがありますね~。

たったの2週間で、少しずつですが前へ進めるようになっていたのです。

何かしら興味を引かれると、一心不乱に取りに行こうとします。

 

その姿は正に小さな重戦車。

 

腕立て伏せの要領で、腕を突っ張り、脚を踏ん張って前へドスン!と倒れ込みます。

こうすれば、少しずつ目標に向かって前へ進めます。

時折ハイハイをするかな?と言う仕草もしますが・・・まだそこまでは。。。

 

 さっきまでネズミさんの手を囓っていましたが、今度はお魚をパクリ。

何でも口で確かめます。 

 

お昼寝は、言わずと知れた『大の字』です。

 「矢でも鉄砲でも持ってらっしゃい!」

 

このお嬢さん結構気が強く、からかっていると掴み掛かってきます。

年取って伸びてしまった顔の皮を掴まれて、「痛い・痛い・痛い!」さかんに痛がる

オジイチャンでした。

 


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

TOMO

子供は日に日に成長しますよね。
毎日が発見です。
知育玩具のほかに
木製玩具もいいですよ。←営業魂(笑
丁度今回の記事にしています。
by TOMO (2007-07-31 00:44) 

しゃくとりむし

綺麗ですね花火。
我が家はまだ大きな花火大会には行って無いです。
ちょこまか動くのではぐれないようにするのが大変で・・・

来年あたりは浴衣姿が似合うお嬢さんになっていそうですね。
by しゃくとりむし (2007-07-31 16:59) 

misuzu

おじいちゃんのコノブログ記事を書いてるだら~っとしたお顔が目に浮かびます^^  なんて可愛いの!!
by misuzu (2007-07-31 18:24) 

浜松自宅カフェ

確かに、立派な花火ですね!一度は見たいものですが、地元の花火さえ
まだ見れていない。余裕がなーい(ふぅ~)
子供の成長は目を見張るものがありますよね?
それが時々会う子供の場合、尚更なんだと思います。
by 浜松自宅カフェ (2007-07-31 23:34) 

ラムねーさん

おはようございます、オジイチャン(#^.^#)

本当に可愛らしいですねぇ。
オジイチャンのメロメロぶりが想像できそうな気がします。

お空がぱちぱち、明るくなったり暗くなったり・・・幼い瞳の奥に、その思い出は焼きつくのでしょうか?
by ラムねーさん (2007-08-01 09:16) 

たろちぅ

見事な花火だー('▽'*)
お孫さん、お目めがめっちゃめんこい^ー^
by たろちぅ (2007-08-02 04:52) 

魔女子

寝顔がかわいい~vv
by 魔女子 (2007-08-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現代らしい物霍乱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。