SSブログ

最近の広告事情! [日記]

HIMG0010.JPG 今朝来てたFAXの一部・・・同じ物が繰り返し来るのです!

朝、会社に出社して、FAXを見ると・・・

毎日、山のような「広告」が届いています。

その殆どは、「全く興味も必要もない、売り込みやセミナーへの誘い」です。

少し前までは都内及び近県からのFAXばかりでしたが、

最近では「関西から」送られてくるようになりました。

特に関西圏が、急激に不況に陥り始めているのかも?!


『軍手の安売り』・・・驚くほどの数量を一度に注文すると、

「たったの12円で販売します」だとか・・・(誰が?買うか、そんな安もん!)


「建築機械を、安くお貸しします」・・・(関西から大型建機を運搬してきたら、

運賃はどのくらい?)・・・それは、書いてなかとです!


効率的にお客を増やす、『集客術のプロ集団』が「あなたを助けます?!」

『そんな術が使える忍者』・・・おったら私じゃなくとも、高給で雇いますがな~!!


兎に角、不景気の表れなのだと思いますが、『詐欺』ではないか?と思われる、

セミナーへの誘いも、続々と・・・

新築やリフォームの「見込み客リスト」を「無料プレゼント」するという触れ込みの

セミナーに出席した、市内在住の工務店の社長の話。


『厳重に封がされた、見込み客リストを確かに貰った』のだそうです。


「家へお帰りになってから、ゆっくり封を切ってお確かめ下さい」と言われて、

家に帰って、わくわくしながら開けてみたら・・・・・


「なんと、関西・九州圏に住んでいる7人の人の「氏名・住所・電話番号」だった」

セミナーを開いた会社に電話すると・・・

「あ、そーでしたか?それはそれは・・・でもセミナーでは遠方の客も入っている

と言いましたよね!」

このセミナー、休憩時間には『茶菓のサービス』があったのだとか?

「高いケーキとコーヒーを飲まされちゃったヨ!」・・・受講費は12万円だったげな!

この社長、お金持だとみえて諦め顔・・・『俺だったら、払った金取り返すけどな!』



最近の報道では「世の中が不景気になってきて、影を潜めていた悪質業者が生活に困り、

またぞろ悪質リフォームに乗り出してきた」

そこで、よりよいリフォームが実現するよう、注意喚起と共にボランティアで

他社の見積書を検討してあげる事に・・・


会社に掲示した黒板に、このように書きました。

『世の中が急激に不景気になり始めました。悪質リフォーム業者が猛威を奮っています。

リフォームの見積書をお持ち下さい。

工事の妥当性、金額の正当性を無料査定致します。』


他社がやろうとしているリフォーム・・・について、なんだけど・・・

依頼しようとしている工事は、正しく行われるのか?

工事内容と比べて、法外な見積金額になっていないか?

忙しい間を縫って、それを無料で見てあげようという企画。

「気になる見積には、少しばかりの助言」もしてあげようと・・・



詐欺被害にあった工務店のオヤジ、黒板を見て会社に入ってきました。

「や~めときなよ!みっともネ~!・・・よその仕事を取っちゃうミテ~ジャンよ~!

俺ンチの仕事、持ってかれそ~ジャンカ?!・・持ってかネ~でくれよナ~!」


そんなケツの穴のこまかこと言いよるけん、12万もタダ取りされるとじゃ!!

アンタンチのちんけな仕事・・・横取りなんか、しやせんって!

まだ、そこまで落ちぶれちょらんけ!


三物建設株式会社は、湘南(茅ヶ崎 逗子 葉山 鎌倉 平塚 藤沢)エリアを中心に、マンションリフォームからペットリフォームまでお客様にとって最高の「暮らし」をご提案いたします。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

ijimari

☆九州弁バリバリなのは、相当お怒りモードということで。
でも怒るっていうのも、元気な証拠ということで^^

by ijimari (2008-10-21 23:13) 

denn

↑ ijimariさんに一票^^

しかし・・不景気のせいなのかハローワーク等に求人を載せても来るのは営業ばかり^^; たまに求人がきても長続きしません^^ああ~^^
by denn (2008-10-22 03:28) 

toyo

迷惑FAXいやですね。
新型のFAXは内容を確認してから印刷できる機能がついてるそうですが、
今度、変えるときはそれにしようと思っています。
まあ不景気なんで敵も必死なんでしょうが嫌な時代になったものです。
見積書の無料査定、素晴らしい!です。
by toyo (2008-10-22 22:51) 

アキラ

ijimari さん

九州弁、忘れちょりまして、書くのに苦労しました。^^;
まだまだ、このぐらいの元気はありますけんね~!
by アキラ (2008-10-23 09:06) 

アキラ

denn さん

この不景気なご時世に「求人?」ですか・・・うらやまし~!^^
昨今職を求める人は増えているらしいのですが、待遇がどうたら、会社更正がどうたら言って、なかなか集まらないんだそうですね?
by アキラ (2008-10-23 09:10) 

アキラ

toyoさん

最近FAX機の調子も少しおかしいので、買い換えようかと検討を始めました。どのメーカーも、仰る機能がついていますね。
買い換えたら、DMは、全てシャットアウトだ!なんて・・・

黒板、お褒めいただいて恐縮です。
by アキラ (2008-10-23 09:14) 

denn

アキラさん^^もてない男が 女の好みにうるさいが如く^^ 難しいです><
by denn (2008-10-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HP刷新!成長・・・うるへー兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。